クロカヨさん38/あなたを傷つける存在を消したければ。思考で支えない事だけど、憎んでいる間は無理。

この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

あなたを傷つける存在を消したければ。思考で支えない事だけど、憎んでいる間は無理。

 

77 :すや子:2010/05/26(水) 13:20:58 ID:CB85ZEHQO

初めまして。
4年ほど前にぐっどうぃる博士のサイトから祈りに興味を持ち、潜在意識のバキュさんを知り、金時豆さん、みかんさんのブログを読みました。

朝晩断言法と瞑想をし、祈り続けたところ、引き寄せやシンクロがばんばん起こりました。

そして半年過ぎた頃、理想の男性と出逢い、付き合うことができました。
それはもう素敵な彼で、幸せだった私は、次第に瞑想や断言法をしなくなりました。

時々思い出して、寝る前にアファなどはしていましたが、潜在意識の基本を忘れていました。

「思考が現実を作る」ということです。



願った通りの彼ができ、彼と過ごすうちに朝晩していた瞑想や断言法をする時間も取れなくなり、私は潜在意識の基本、「思考が現実を作る」ことを忘れていきました。

そのうち、願った通りの彼に対して、「こんなにかっこ良くてお金持ちで素敵な彼が、私みたいな女と釣り合うはずがない」と考えるようになってしまいました。

そう考えだすと、ものすごくうまくいっていたはずの関係が、うまくいかなくなってきました。

私は疑い、彼を責め、大きな喧嘩が何度か起こりました。

今、彼と大きな喧嘩をして2週間目です。

不安になった私は、彼に「私のこと全然好きじゃないじゃない!好きだったらもっと大事にしてくれるでしょ!」「結婚するって口だけで、ぜんぜん行動してくれない!」などと怒りをぶつけて、ひどいメールも送りつけてしまいました。

彼からは、なんの連絡もありません。

久し振りに、潜在意識ちゃんねるを覗き、ハッとさせられました。

今の状況は、私が口に出していた通り。
メールで打っていた通り。

寝る前に軽く1分くらいアファしてた願望より、一日中考えているネガティブワードの方が、潜在意識に刷り込まれて当たり前。

実現するのも当たり前。

そんな当たり前のことを、思い出させていただきました。

実は今、上記を打つのも嫌でした。

特にクロカヨ(妊婦)(←幸せですね)さんのレスに、何度も涙しました。

「怒ったり泣いたりしてる顔ですら、彼はうっとり」
「今はうちの旦那様のスーパー男前な寝顔と、自分のお腹にウットリですが。
目の前にあるのとないのと、気持ちは変わらないですよ。

私は今だってネガになろうと思えば、いっくらでもなれるわけです。
でも、彼はあんなに男前で素敵なのに、世界一私に誠実で、世界一私を愛してくれているのを知っています。
何故なら。私がそう確信しているから。私に対する彼の態度は、私が作り出したものだし、私がつくっていけることを知っているから。


勝手に引用させていただきました。
すみません。
画面メモして、何度も読み返しています。

るーさんの、「ハッピーな気分になること」も、実践させていただきました。

疾風さんの潜在板過去ログまで読み返し、「この人は叶うに決まってる」と思ったらなむなむさんだったりしました。

結局、言いたいことはお礼です。

この板に来て、皆さんの言葉で、大切なことに改めて気付かされました。
ありがとうございます。

アファより普段の思考を見直すこと。
自信を持ち、いつもハッピーでいること。

また瞑想始めました。
昨夜は彼と、彼のご両親に結婚の挨拶をしに行き、気に入っていただけて、嬉しくて泣きました。

昨日も今朝も、彼が夢に出てきました。

もう叶っています。
彼と気持ちは繋がっていて、後は仲直りのタイミングだけ。

後は、もっときれいになって、収入も増やしていきたいです。

クロカヨ(妊婦)さんの、「彼のどんぴしゃの顔になる」にはびっくりしました!

確かに彼は私の顔を「かわい~、かわい~」と言って見たがりましたが、私が自分の顔にいまいち自信が持てないため、喧嘩の時は「ほんとは可愛いなんて思ってないくせに!嘘つき!」と怒っていました。

…私ウザいですね。
気をつけます。

早く仲直りの報告できますように。

長文すみません。
ありがとうございました。

84 :すや子:2010/05/26(水) 14:51:46 ID:CB85ZEHQO

私も長すぎて何が言いたいのか途中でわからなくなりました。

ただ、潜在意識板をずっと読んでいたら、暖かい気持ちになって癒されました。

それを伝えたかったのですが、…文章まとめるの下手でわかりづらくすみません。

86 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 15:14:15 ID:PImCrOyA0
>>84 すや子さん
あのね、実は彼を「ステキでお金持ちで、カッコ良くて私には勿体ない」と思うのは
世界中がみんなそう思う訳ではないですよ。

私もおんなじような理由でだめにしましたが。

旦那様を「こんなにカッコ良くてスタイルも良くて背も高くてステイタスは完璧な彼が、私なんぞ」
と思っていましたが、友人の大半は
「確かに彼は美しいけど美醜でいったらあなたの方が美しいしステイタスもあるし。それ彼へのイヤミ?」と本気で言ってきました。
一部友人は私と同意見でしたが。目が飛び出そうになりましたよ。

でも、今はナルシストなので
私が男だったら旦那様より男前だしむちゃくちゃモテてモテて
ヤバイわ~。です。

つまり、わかった事は、優劣の問題ではなく、好みの問題。

私が下す評価って、全くもって信頼できない。という事です。

だったら、周りがどうあれ、正しい事、唯一の答えなんて一つもないのだから、気持ちがいい事を考えましょ。と思ったわけです。

彼がかわいいというのだから、彼にはそうなんでしょ。
あなたに自信がなくても、疑問があってもそうなんだから、放っておいてあげてください。
例えば草薙くんが1番カッコイイと言っている人に、キムタクだろ!おかしいよ!
と、好みを自分の好みと一致するよう強要しないですよね。
あっそう、色んな意見があるね、で放置でしょ。

あなたは、もうどうこうする必要はないよ。
おつかれさま。自分が快適である事に集中していいし過去に言った事と今のあなたは無関係。

現実がどうなろうと、あなたは彼を愛しているし、愛されている。
それでいいじゃない?お疲れでしょう。もうただ、傍観したらどうかな?
自分が快適である事に集中してくださいな。

57 :メモ魔:2010/05/25(火) 10:43:20 ID:xOCqnuKYO

ハンドルネームつけました。無駄な消費、ごめんなさい!

なりたい顔になろう!3
にも書き込んだんですが、わたしがずっと悩んでることをせっかく先人さんがいらっしゃるのでここでも書きます。
長いですし、恋愛関係の話題ではないんでスルーしてもらってもかまわないです。
コピペをはります。

504:幸せな名無しさん
10/05/25(火) 02:21:13 ID:xOCqnuKYO
ネガティブな書き込みでごめんなさい。。

わたしも去年あたりから、潜在意識を知って、前よりは容姿を誉められるようになった。それはうれしいことだし、自分でも誉めてあげたいとこ。

でも正直なところ、まだまだ地味キャラではあるし、理想の美人オーラもでてこない。

んで、たまにいい感じになったって余裕ぶっこいてると、なんだか自分の理想に近いような可愛い&きれいな娘が近くに登場するんだよね(笑)
これは余裕ぶってる自分への戒め?かな(笑)
それとも引き寄せてしまった?

それと、ライバルっていうか長年わたしの理想そのまんまの娘がいて、嫉妬のあまりに避けてしまって今は絶縁状態なんだけど、たまにその娘が頭をよぎって、辛い。
天然できれいだしオーラもあるし、わたしのしたいことバンバンやってるから。そんなこんなで完璧主義と理想が叶わないこととか対人関係とかいろんなことからメンタルクリニックにも通う重症(笑)
単に心が弱いだけかな?
嫉妬はよくないって思うけど、なかなか治らない。
その娘は、確かにわたしに美への関心を高めてくれた。それには感謝してる。
でも、心の底ではその娘を越えたいって気持ちもある。(なんてこった)

わたし、心が汚いですよね(笑)
同じような経験してるひといませんか?
あと、スレ違いだったらごめんなさい。
長文でした!
でもあまりにも苦しくて辛いからとうとう書いてしまいました。。。


と、いうような内容でした。ただ単に自分に自信をつければいいだけって話なのかもしれませんが、自信がついた頃に自信がなくなるような人物を引き寄せるってことなんですよね。。
あと、後半に出てくるわたしの理想どおりの娘は、私生活に響くくらいトラウマになってて、羨ましいとおりこして出会いたくなかった…なんで?って思うくらいなんです。ほんと心が醜いですね、私(笑)
だから皆さんはどうやって折り合いつけますか?
やはり許すことですか?
くだらない書き込みごめんなさい。。。

64 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 01:57:11 ID:yjpfjAFg0

こんばんは~。
クレさんのが面白かったので実験中です。(願望はサンドイッチじゃないですよ(笑))
ぜーんぶ神様にお任せで、なんにもしない方法と、「なる=変身する」方法。ゲームみたいで楽しい!!

>>52さん
ありきたり、だけれど、あなたはあなたではないかな?
でも、心が醜いって。かわいいなあ~。

笑ってはいけないけど可愛いなあ~と思いましたよ。

昔、私ソックリだと言われていた子がいて、私がやりたかった仕事は、その子が選ばれたの。
ソックリではあったけど、その子の方がかわいいし、スタイルも良かった。
もう、その子か、私か、という時、その子だけには負けたくない、憎くて憎くて眠れないくらい(笑)。

その後も憎くて憎くて。憎すぎて一蹴まわって訳がわからなくなったの。
真っ白に燃え尽きた感じになりました。

でも、否応なしに、接しているうちに、その子がむちゃくちゃ人間味溢れていて、腹黒をネタにしている、愛すべき子だと段々わかってきて
好きにならざるを得なかった。時々自分と比べて羨ましくなって、でも、勇気をだして
彼女に、「いいな、羨ましい」と言ったらびっくりするくらいスッキリ気分が良くて…


彼女から、実は私に対して激しくコンプレックスを持っていたって話を聞きました。
彼女とは、凄く仲良しになったし、今でも色々学んでいますよ。
あいかわらず美しいし、素直に「美しい~!」と言える。
街でも目立つ。
素直に人を褒められる、自分が好き、というのが1番かな(笑)。

で、私がしたかった仕事は、忘れた頃にもっとパワーアップして、直接私指名できました。


あなたは、ただ、羨ましいのだと思う。
ただ、それだけです。自信が云々より、ただ、羨ましい。
なぜとか関係なく。ただ羨ましい。
羨んでもいいし、苦しんでも、何を感じてもいい。
だって。もう出会っちゃったし、苦しいんだから。

でも、あなたの願望が実現する事とは一切関係ない。
言い方をかえると。叶うよ。ズバリ。あなたの願望はね。

こんな事思っちゃったとくよくよするのは、叶わなくなるかもしれない、
叶わないかもしれない、という恐れからではないかな?

今叶ってる、と思う事が難しいのであれば、叶うんだから、何してもあり。
と開き直ってみたらいかがですかな?

83 :メモ魔:2010/05/26(水) 14:44:11 ID:52NDB4rgO

>>64
クロカヨさんのあたたかいレスにほっとしました。
そして、やっぱりクロカヨさんはすごいって思いました。
わたしはまだ社会人ではありません。だから、ほんとに羨ましいというのが辛いけどそういう状況を受け入れなければならないのは社会人になるこれからだって覚悟を決めなきゃとは思います。

その娘は、不可能かな?っていうことを軽がるとやってのけるのです。
というのも、その容姿もあってか、周りが動くんです(笑)その娘自身が積極的に動く=ガツガツしてるわけでもなく、周りが都合のいいように(=わたしもそうされたい状況、笑)になってるように、またそういうとこばっかりに目がいくのかもしれないけれど、そんな感じで、その娘がのうのうと生きてるのがとにかく嫌い(笑)←ごめんなさい、ほんとの醜い正直な気持ちはこれなんです。
わたしの大好きな人たちもその娘が大好きだから、なおさら辛い。シェアできない。
つまり、存在自体消えてくれーっていうか、なかったことにしてくれーっていうか。
要するにその娘に勝ちたいんだと思います。越えたい。
しかも周りが動いてくれるような、みたいな(笑)そんなネガティブな願いってよくないですよね?

醜い心をかわいいだなんてさすが寛容なクロカヨさん…!
その、憎くてしょうがない時期ってどんなふうに過ごしてましたか?

気分を害された方がいたらごめんなさいm(__)m

89 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 15:34:48 ID:dmWKHOUI0
>>83 メモ魔さん
多分それも本当の願望じゃないよ。

「誰よりも認められて、誰よりも1番になりたい」が

願望でないかな?

誰よりも、って、誰?

周りのみんな?ありんこも残らず、あなたの世界中の人全員に。

多分今回の事も、>>82にも書いたのだけれど
彼女より、あなたが優っている、と思っている人は何人もいるでしょう。
でも、あなたは納得しない。
全員があなたの勝ちだよ、と言っても納得しない。

最後の1人。あなたがあなたの勝ちを認めていないから。

あなたは、あなたをカウントしていないから。
全員、認めてくれていても満足しないよ。
あなたが抜けては全員じゃないから。

あなたが認めたら全員が認めなくとも、その前に満足しますよ。

憎んでもいいし、でも、その代わり、私は憎んでいるからだめーと思わない。
ういヤツ、と思ってあげればよい。

彼女、というか、あなたを傷つける存在を消したければ。
思考で支えない事だけど、憎んでいる間は無理。
強烈に存在を支えているからね。

飽きるまで憎んだらいいよ。
私は彼女の事を考えたらイライラして眠れなかったから走った!!
走って走って走りまくりましたよ!

心の中の彼女を消すためにね。

消したいなら心の中から消さないと。
私の場合は嫌な思いだけ消えたけど。
本当は、仲良くしたかったから。 

タイトルとURLをコピーしました