クロカヨさん60/愛されていない証拠探しをやめただけです

この記事は約11分で読めます。
PR

愛されていない証拠探しをやめただけです

 

714 :クロカヨ(妊婦):2010/07/02(金) 08:54:33 ID:vZZpm.F20
おはようございます。

安達祐実主演昼ドラにハマっています^^;。

御存じの方もいるかと思いますがドロドロだし、愛からの行動は千差万別!
時にはオイオイ!という感じです。

連絡がない=好きではない
相手がいる=好きではない

と、単純ではないわけです。

よく、こう言われた、ああ言われた、こんな態度をとられた、等で悲しまれている方が多いですが
腹がたつのは理解できますが、そこだけ素直にお相手の言動を言葉通り真実として受け入れるのは何故かな?と
思っています。

あなたは、生まれてこの方嘘をついた事、自分の気持ちを隠した事がないのでしょうか?

アイノカタチ、なんてないわけです。正解もない。
カタチばかりに囚われて、愛されているあなたになれないのはもったい無いよ。

662 :幸せな名無しさん:2010/06/25(金) 09:04:53 ID:YKoUkKqs0

仕事と収入のことでの質問です。

収入を増やしたい(売上を上げたい)と思い、仕事が充実し、上手くいっているイメージグや今よりも高いマンションに住んでいるイメージングを行っているのですが、
イメージング中はうまくいくものの、
現実は全く反対の方向に向かっています。

仕事をするのが憂鬱で、モチベーションも落ちてきています。
自分は上手くいっていないので
他の人の成功を素直によろこべずそんな自分に自己嫌悪
といった悪循環におちています。
売上もどんどん落ちて、上司の方も最初は心配してくれていたのですが、
私が仕事に明やる気がないようにとられ、今ではもう見はなされているような状況です。
なぜこのような状況になったのでしょうか??
また、イメージングどうり売上を上げて、収入を増やすにはどうすのがいいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

681 :麗香:2010/06/26(土) 11:24:28 ID:Iqc/9g7k0

>>662さん

このスレの少し前に書きましたが、私も少し前まで仕事が本当に
死にたいくらい憂鬱でした。(2年以上もです・・・)
ところがこの1カ月くらいでストンと腑に落ちて激変しました。

まず、自分が現実を創造していることを納得します。
例えば会社で、

「上司に理不尽な理由でつまらない雑用を押し付けられて
 残業をすることになり、辛い、嫌だ、納得いかない、辞めたい。」

と思ったとします。しかし事実は、

「仕事を与えられた、遅くまで働いた」

それだけなのです。それ以外は自分の中で不快な感情に焦点を
当てることで、それを現実でそう思う自分を作っているだけです。

例えば、これが大好きな仕事だとします。すると上の状況でも、

「新しい大き魅力ある仕事の依頼を受けた。遅くまで働くことになるけど
 将来大きな利益を生み出し収入もUP、何よりやりがいがあって楽しい」

と自分の感情はなるんです。でも現実が違うからそんなこと思えないと
現実に自分の意識の方が影響を受けてしまいます。(私もそうでした)

そこで、まずは嫌なことや不快な現実に意識を集中することを
辞めることから始めるといいかと思います。

嫌なことを考えそうになったら、何か仕事の楽しい部分を
見つけてそのことを考える。何も見つからなかったら
お金がもらえる場所があってよかったなーと給料日に
欲しいものを買うシーンを思ってニッコリ。

とにかく快(=やりがいのある仕事をしている自分)になることです。
そういう積み重ねで、気がつくと楽しいことしか考えない癖ができます。
すると周りも変わるので自然と不快に意識がいかなくなってきます。

私は、現在自分のやりたいことの独立へ向けて、新たな出会いが続き、
その方法や情報が一気に集まってます。あまりの変化に頭の中がいつも
新しい仕事のワクワクがいっぱいで、現在の集中できなくなり
つつあるのが悩みですが^^;

うまくやって、また時期がきたら報告します。
長文失礼いたしました。

686 :犬きち:2010/06/26(土) 18:47:18 ID:4pgUp3so

662(676)です。
クロカヨさんお返事ありがとうございます。
ゲームですか^^
楽しそうですね!
クロカヨさんのアドバイスがトントン入る私になる
というルールですよね?

今日の私の状態は、
今は仕事は上手くいっていないけど、この苦しい時期を抜けたら
理想していたようになれるかな?と思っています。
でも、理想の状態(売上を伸ばすして、収入を上げる)になる!
と断言するにはまだまだ心がついて行かない状態で、
他の人の売りあげばかりに目が言ってしまい
嫉妬や不安がこみ上げるてきて、自己嫌悪になってしまいます。
ただ、この間よりは焦りがほんのすこーしなくなってきた感じです。

687 :犬きち:2010/06/26(土) 19:06:11 ID:4pgUp3so0

>>麗香さん

662です。
アドバイスありがとうございます。
体験談とても為になります。
そして、今新しい目標にむけて確実に前進してらっしゃるのですね。
すごいです!!とても救われた気持になります。



自分の嫌な感情ばかりに焦点が当たってしまってます。
今は、同僚への嫉妬や不安が襲った時は
クレンジングや潜在意識の浄化を試しているのですが
それだけでは効果が薄いみたいです。
不快な感情に焦点を当てず
快にばかり感情を当てるようにしてみようと思います。

麗香さんは、快に焦点を当てるようにしていても
ふとした時に現状と理想のギャップにズーンと気持が落ちたりしたりすることはありましたか?
私はイメージングでワクワクしても現状を見たときに
あまりのギャップに落ちてしまうことがしばしばあるので、
もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです。

693 :麗香:2010/06/28(月) 21:32:32 ID:Mz.vOTYc0

>>687 犬きちさん

私は、以前は潜在意識を上手く使えても、どうしても現実に
すごい悪い状況のことが起こると、それに影響を受けてネガになり、
ネガな現実が起こってました。もうスパイラルでした。。。

でも今はどんなことが起きてもそこにネガな感情を持ちません。考えそうになったら、
「今、私が思うことで現実が作られる」とにかく最初は、そう言い聞かせて、
外から自分に語りかけます。これをひたすら繰り返しまし今は自然にできます。

ちなみに今日は過去が変った?というか不思議な経験をしました。
先週大きなミスをしたのですが、一切そのことをネガに考えなかったら、
何と3回も確認したはずの、書類の書面が変わってました・・・。

あり得ないことなのですが、実際書面が変わってしまった今では、
自分が見直した、その記憶の方があやふやになってしまってます。
でもやっぱり3回も見たので、、、変わってしまったとしか思えません。

おかげで始末書ではすまなかったのに、何事もなく快適です。
その他にも仕事では、たくさん書ききれないよいことが起きてます。

私は潜在意識を知ってから、2年かかってやっとこれくらいになりました。
時間差はあっても、誰もが実践を重ね勉強していくうちに
潜在意識をうまく使えるようになるものだと思います^^;

698 :幸せな名無しさん:2010/06/30(水) 11:59:19 ID:0q15AljY0

>>693 麗香さん
お返事ありがとうございます。
麗香さんの不思議な体験を読んでちょっと鳥肌がたちました。
本当にそんな不思議なことあるんですね!!
私も体験してみたい!ちょっとワクワクです。

>>「今、私が思うことで現実が作られる」とにかく最初は、そう言い聞かせて、
外から自分に語りかけます。これをひたすら繰り返しまし今は自然にできます。

これはネガ防止策として行っているというこでしょうか?

どんどん私の売り上げは下がってきていますが
最近は、売上が落ちていることに対してもうどうにでもなれ的な
感覚になってきました。
まだ、少しだけ周りが気になったりもするのですが・・・

今の状態なんて私は望んでないのに!!
と思っていましたが最近は『大丈夫、もうわかったから』
と自分に言い聞かせて、自分の内からでてきた気持の一部の出来事
として受け止めるようにしました。この変化はいい傾向なのでしょうか?

712 :麗香:2010/07/01(木) 23:17:58 ID:w6AphSSU0

>698さん

反発に意識がいかなくなったのは良いと思います。
でも悪いことを受け入れるというより、自分には関係ないと
無視すると言った方が近いような気がします。

「今、私が思うことで現実が作られる」というのは法則です。
地球が回ってるのと一緒で決まってることです。

私の現実にも、もちろん最悪なこと、嫌な人も現れます。
でも全くそれに意識を合わせません。上司に理不尽に怒鳴られても、
そこに嫌な気持ちや、マイナスを一切持ちません。するとその現象は
自分の現実には何も引き起こしません。うまく言えませんが^^;

そして私はついに、転職の話を紹介されました。しかも3つもです!
キャリアも人脈も特にない30代なので一度もそんなことなかったのに
ビックリです。将来的なこともあるのでよく考えたいと思います。

さらに半年以上会ってなかった人から突然電話があり、個人的に
仕事をいただくことになり、将来への独立の一歩を踏み出しました♪

とりあえず小さな進歩ですが、昔から将来は何かで独立したいと
思い続けていても何もできることもなく7年以上経ち・・・、
また今の仕事が死にたいくらい嫌だったのに転職もなく2年も
経ったことを考えると、この僅かな期間が驚きの連続です。

プライベートや恋愛関係でも色々信じられないようなことが
起こってますが、またある程度まとまったら書きたいと思います。

スレの流れを断ち切って長々とすみませんでした。

713 :犬きち:2010/07/02(金) 05:01:43 ID:ZuxcHm.U0

>>712 麗香さん
すいません、前回名前を書き忘れてました><

毎回丁寧にお答えくださってありがとうございます。
なるほど、悪いことは無視する。
確かに受け止めるとちょっとネガになったりしますね。
いいことだけにもっと焦点あててみます!

>「今、私が思うことで現実が作られる」というのは法則です。
地球が回ってるのと一緒で決まってることです。

法則として、頭の中に置いておくといった感覚でしょうか?

転職の話が3つも!!
私もいつかは独立を目指しているのですごく素敵です
なんだか同じ目標を持った方がどんどん夢を現実にしているのを見ると
私も!ってきになります!
スイマセン、便乗しちゃいました(笑)
また素敵な変化があれば教えていただきたいです。

私も、まとまった休みほしいなぁ~なと思っていたら
突然まとめてお休みをいただきました。
今までまとまった休みはなかなかとれなかったので、
家でまったりと過ごしてます。
ひょっとしたら、この休みは売上が悪いからか・・・
とか思ったりもしましたが、まったく気にしてません。
引き寄せに成功したと勝手に思ってます^^;
時間があるので、1~4時間ぐらい瞑想してます。
私も早くいい報告ができるように地道に続けていきますね。

714 :クロカヨ(妊婦):2010/07/02(金) 08:54:33 ID:vZZpm.F20
>>713 犬きちさん

いかがお過ごしですか⁇

頭に入れておく、意識をする、という類いでは無くて、当たり前の事実、なのだから、という意味だと思いますよ。
否定しそうになった時に、思い出す程度で良いのではないかな、と思いますよ。

 

714 :クロカヨ(妊婦):2010/07/02(金) 08:54:33 ID:vZZpm.F20
>>712麗香さん

素晴らしい☆!ですね!
経験からですが、今の会社から意地でも動かなくとも、叶わざるを得なくなる。
気がついたらそこに、いた、です。

716 :ねね:2010/07/02(金) 11:27:57 ID:pxol6fZM0クロカヨさん
質問があります。
よくクロカヨさんのお答えの中に、
「本気で思ってました」
ってあるんですが、
たとえば、ここに書き込んだりするときや、
日常でも本気で思えないことがあるんです。
本気で思っていたら、ここに書き込むこともないだろうし・・・・
自分の場合、
どちらかというと私は、「本気で思う」というより、
「本気で思おう」という感じなので、
そのあたり、クロカヨさんの場合どんな感じだったのかな?って思って。

いろいろやってみるけど、
やっぱり現実が動くことを期待しちゃってます。


724 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 00:08:49 ID:D8igN21w0
>>713 ねねさん

思わないといけないわけではないですよ。
私は思っていました。
愛されていない証拠探しをやめただけですよ。
ただそれだけの話ですよ。

深く細かく考えなくても、なんとなーくで良いですよね。

719 :犬きち:2010/07/02(金) 16:42:48 ID:ZuxcHm.U0

>>714 クロカヨさん
こんにちは。お久しぶりです!!メッセージありがとうございます☆
体調はいかがでしょうか?
明日から久しぶりにお仕事なのですが、
今日までお休みなので、一日中寝たりとか、好きな映画を見たりとか
やりたい放題やってます^^;
まだ不安は少しありますが、私が勝手にダメだと思いこんでるんだと思って
以前ほどは気にならなくなりました。

今日はここでよくお勧めされていた『魔法にかけられて』をみてました。
潜在意識を知る前に一度みたことがあったのですが、
潜在意識の色々な話をきいた後で見ると、また違った見え方もしてきますね。
信じることって大事なんだなぁと実感しております。

昼ドラも時々みてましたw
本当に愛の形って人それぞれですよね^^;


>頭に入れておく、意識をする、という類いでは無くて、当たり前の事実、なのだから、という意味だと思いますよ。
否定しそうになった時に、思い出す程度で良いのではないかな、と思いますよ。

否定しそうになった時に、思い出すのは効果がありそうです!
ありがとうございます。

724 :クロカヨ(妊婦):2010/07/05(月) 00:08:49 ID:D8igN21w0
>>719 犬きちさん

潜在意識に関しても、意識しすぎる必要は無いですよ☆。
あれはこう、これはこう、と分析しなくても、良いですよ~
ただ楽しめば良いだけですよ☆。

やりたい放題やっちゃってください!!

タイトルとURLをコピーしました