クロカヨさん27/この私は、「彼に愛されている私」とも決められるし「彼に振られて1人の私」とも決められる。

この記事は約8分で読めます。
PR

この私は、「彼に愛されている私」とも決められるし「彼に振られて1人の私」とも決められる。

 

804 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 11:48:05 ID:.RLHdJ0c0

バキュさんも「この人でないといけないから潜在意識を活用してるんですよね」とか言ってるんだから無理に「叶っても叶わなくてもいい」なんて思わせる必要もないと思うんだよね。

先人だの達人だのいう人の意見ってみな180度違う場合もあるよね。
例えば執着はいけない!という人もいれば執着してても叶ったから心配ないよ!という人も大勢いる。
バキュさんは執着OK派だし。

あれはだめ、これはだめ、こうしなきゃ。とか思うよりも徹底的に一人の人を愛して執着しきった方がいいような気がするんだよ俺は・・・
「彼だけに執着してたけど叶ったよ!」ってイメージもありと思うしその方が後々手放せる方向に向かうと思う。

とにかく今のねこくまさんは先人たちの意見なんて聞いても納得できず混乱して余計にネガになるだけだと思うから自分の正直な心の声に従った方がいい方向に向かう気がする。
要は人それぞれということでしょ。

807 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 12:02:01 ID:hgACVYzE0
>804さん
執着してもかまわないですよ。もちろん。
私も彼以外と結婚なんかするつもりありませんでしたよ。
彼じゃないとダメだし。

ただ、執着してもかまわない、でも叶えた人たちが行き着くところは、一緒かな、と思うのですよね。

私がシェアしているのは、あくまで私が自分の経験から得たものです。
ただ、今すぐにわからなくても、多分、時期が来たらストンとはいる。

108さんも、バキュさんも、引き寄せの法則各本も真逆な意見のようで、言葉が違うだけ、伝え方が違うだけ、私たちが書き込む事も
言葉や方法論が違うため、別の意見に捉えてしまいがちですが、実は
おなじことを伝えようとしています。

10 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 12:22:34 ID:teU6O11wO

180℃意見が違うじゃないか!っていう意見も、みんな同じこと言ってんだよ~という意見どちらもわかる。
というかこれすら一見真反対だけど一緒のこと言ってるように思うw

811 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 12:34:51 ID:.RLHdJ0c0

>>一見真反対だけど一緒のこと言ってるように思うw

執着するしないの件で?
俺は正反対にしか思えないので説明願えますか。

823 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 15:37:26 ID:4hjKUfRQ0
>>811さん
私は、方法、手段は違うけど、得られる「心の状態」が一緒。
つまり、全ての論が「快」になるために、説かれている、という点で
同じだと伝えたいのです。

車にのる、電車にのる。A地点にいくのは、一緒。
手段が違う、という事です。

つまり、どんな論でも、快になる論、手段がいまのあなたに必要なのであり、いま不快にとれる論も
いずれ、余裕がでたら、快になる可能性がある。

余裕というのは、自分の恐れを恐れと思わなくなった事。

ちなみに、私は執着しまくりですよ。
彼以外いらないし、彼の代わりなんていない。
彼が大好きですもの。

ただ、その気持ち、執着が、あなたを苦しめているなら、手放せと108さん。
手放す事が苦痛なら、執着してもかまわない、というのが、バキュさん。

方法は別でも2人とも「快」に近づかせようとしてくれているだけ。

※あなたって、811さんに対してではないですからね。
御存じでしょうから。

821 :ねこくま:2010/05/19(水) 15:19:09 ID:YvjUOCOo0

なんか、びっくりのスレの進み具合が!
私の劣等性っぷり爆発な疑問に皆様でいっぱいレスを付けてくださっていて驚きました、ありがとうございます!!!
一個一個、一生懸命読みました。本当にいろんな方の意見って面白いし、ためになります~。嬉しいです!

>>るーさん、785さん、桃さん、クロカヨさん、心の声さん、797さん、798さん、804さん、816さん
皆様、ありがとうございました!
個別でレス書かせていただくと何かカオスなことになりそうな上にスレの消費なので、まとめて書かせて頂きます。
もし、皆様への失礼に当たるようでしたら本当に申し訳ありません。

すごい何かがわかりかけたようで、どうやら私の思考はその手前の変なとこにしがみついているようです(笑)
皆様のレスを読みました。こう書いてあるように(私には)読めます。
「現実はいらない」「現実とか関係なく、叶った後の幸せや充足感を手に入れるものだからそれが手に入ったらOK」
>潜在意識は願望を叶えるのではなく、
>感情を叶えるものです、経験上♪ (←心の声さんのレスより)
すると私のかたーーい頭は(ごめんなさい、もうこうなったらとことん聞きます)
「え??じゃあ何のために潜在意識なんてやってるの? 願いを『現実』にかなえるためじゃないの?」と。

バキュさんのブログの冒頭にこうありますよね。
 『皆さんは、どの様な願望をお持ちですか?
  「豪華な家が欲しい」
  (中略)
 その願いは全て、潜在意識・阿頼耶識の力で叶います。』
この後に、もし、「ただし心の中でね」とついていたら、9割の人がそこでブログ閉じるんじゃないかと思うわけです!

ケーキの例えを出していただきましたが、ケーキをイメージしてお腹いっぱい♪もういらない♪ ここまではわかります。
しかし、これで、お腹がいっぱいだから~と食事しなくなったら現実には飢え死にしちゃいます(汗)
なのになんで現実はいらないんだろう?と、そこが疑問でひっかかっているのです。

>極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?
>「今叶ってる」を適用するには、「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という
>心からの思いが必要です。 (←クロカヨさんのレスより)
もしも、現実化は無い願望は叶わない、といわれたら、私だったら潜在意識をやめてしまうと思います…。
下の2行が「これが現実化を叶える為の方法」と仰られるなら納得するのです。
しかし、現実化はいらないんだよ、と言われると「え、じゃあ何のためにここに?」と。
方法論ではなくて目的論というか、最終的に何処を目指しているのか、というか…。
わかりづらくてすみません!

あと、執着は私はOK派です~。単に自分が執着から抜けれそうにないんで自分に都合のいいほうを選びました(笑)
それとネガにはなっていません、気を使っていただいてありがとうございます!
むしろ、議論好きなのでこうやってお話させて頂けてる間はけっこう楽しく夢中になっていられるというか…(*^_^*)
いろんな方ににいろんなことを書いて頂いて本当に嬉しいです~。


824 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 15:51:37 ID:sBwMVptU0
>>821 ねこくまさん

餓死しないでしょう。ケーキ以外は食べません、しんでも!と別のケーキを食べなければ良いだけなのに、ご飯も食べなければ死ぬでしょう。

現実には叶わない、とはいっていないのです。
叶わない、という恐怖を手放した、手放すつもりはなかったけど、というのが
正しいかな?私の場合は。

ねこくまさんは、そこに、叶わないかもしれない事が怖くて仕方がない。
叶わない、なんて事は許さない、という風を考える事に執着しているのだと思いますよ

色んな叶え方があります。

でも、方法が違うだけでシンプル。単純。

あれがあう、これがあう、は、人それぞれ。
でも、行き着く心理状態は一緒なんです。

「快」な、わけです。

できない事、受け入れられない事は、いま無理しない。

でも、無理しないと叶わないかもしれない、と、苦しくなるなら
無理した方がマシ。

マシな方、マシな方を選ぶといいと思いますよ。

もちろん、最初から現実の彼はいりません~


826 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:10:18 ID:5VYXMomw0
切れて意味不明になりました。

もちろん、最初から、現実の彼はいりません~
なんてなりません。
いりません、というよりも。来てもこなくてもどっちでもよい。

私は最初は無理でした。
目の前の彼に振り回された。

その時に手放せーやら、外はどうでもいい、なんて、きー!なわけでした。

でも、ある日わかるんです。ストンと入る。
あ、こういう事か、と。
今、私が部屋にいる。

この私は、「彼に愛されている私」とも決められるし
「彼に振られて1人の私」とも決められる。

私が結婚している時、ちっとも幸せではなかったけど
まわりの皆は恵まれていて幸せに決まっている、と決めていた。

本当の事を知っているのは自分だけだった、という事に気付いたのです。
だったら、誰にも言わず、人知れず、彼と愛しあえるのではないか、と思いました。
そして、現実の彼を見ると、わけてしまうので、彼はここにしかいない、と決めた。

何故か。叶えるためではないです。ずっと叶わなかったから。
苦しかったんです。苦しいものに集中するのがしんどくなった。

だから幸せに集中する事にしたんです。
そうしたら、今まではねのけていた意見がストンとはいり、目から鱗。
なる程、これだ、と思いました。

これいらない、と。いらないものは、潔く、私の中から排除した。
と、叶った。
とっかかりはそうでも、自分が変化していきますよ。

827 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:25:41 ID:HAFsK9WU0
>>821 ねこくまさん
おっと、質問の答えになっていませんね。

厳密にいうと、まあバキュさんではないのでわかりませんが

瞑想した→叶うよ!
仕組みは

瞑想した→叶う状態になる→叶うよ!

という事だと思うわけです。

だから、無心でなんの疑いもなく、瞑想した→叶うんだ、と
ずーっとせっせと外はみずにやり続けたら、ワクワクうふふですし
無意識に、叶う状態になっている、から、叶う。

単純にね。

828 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:34:43 ID:HAFsK9WU0
>>827
続き

気持ち良くなる為=叶う状態になる、結果、叶うため、が本来の目的なのだと思いますよ
叶えるため、叶えるため、となればなるほど、大抵の方は恐らく、純粋に、こころからの気持ちよいに浸れない。叶える事に囚われてしまっているから。

つまり、なかなか叶わない。
だから、叶えるためではない、と伝えたかったのです。

タイトルとURLをコピーしました