るーさん14/【芸能人との恋愛】どうなりたいかという結果だけを楽しんでいればいい

この記事は約7分で読めます。
PR

【芸能人との恋愛】どうなりたいかという結果だけを楽しんでいればいい

 

705 :幸せな名無しさん:2010/05/16(日) 05:14:56 ID:kgccIbp6O

私の知人で交通事故で亡くなってしまった人がいます。
その人は友人にとても愛されています。
どう考えても家族や本人がこんな死を望んだように考えられないけどどう思われますか(´・ω・`)??

706 :るー:2010/05/16(日) 08:49:35 ID:1s7t.qOEO

>>705
自分以外の本当の思考は分からないので憶測になりますよ。
憶測でさえ誰の立場になるかで大分違います。
そこを踏まえた上で一つの見解ですが、まず第一に潜在意識は願望が叶うものではありません。
普段の思考や感情や外部の情報などが集まった奥底の意識です。
だから不幸が起こった時に、自分や誰かや本人が「望んだこと」と思うことがズレています。
そして潜在意識は繋がっていますから、環境や不可抗力な部分がやはりあります。

その人が愛されてたとあなたがそう思うなら愛されていたんです。
その事実は変わりません。
どうして愛されていた「のに」死んでしまったと関連づけて苦しむのでしょうか?
愛していた「から」死んでしまってとても悲しいということではないでしょうか?
友達や家族の目線で考えてるようだけど、あなたの目線はどうでしょうか?
少なくとも、私の中には人も自分もいずれ死ぬという概念が組み込まれている。
悲しいけれどそういうことが起きるという概念がある。
死はとてもとても悲しいよ。
私はとてもとてもとても悲しむ。そして慈しむ。
死が自分にとって辛いだけのことにはしない。
なぜなら今のところ私は死という概念があるから。
人が死ぬのが嫌なら不老不死の概念に書き換えるしかないよ。マジでそう思う。

714 :幸せな名無しさん:2010/05/16(日) 18:18:57 ID:NWEJ/8w20

>>706

揚げ足を取るようですが…。

潜在意識は願望が叶うものではない、と断定しながらも、「叶うから大丈夫」というようなニュアンスでアドバイスされているのは、どういうスタンス、潜在意識への認識からですか?

715 :るー:2010/05/16(日) 18:52:16 ID:1s7t.qOEO
>>714
書き方が悪かったですね。
潜在意識で願いを叶えることはできる。
それには顕在意識からインプット(イメージやリストアップ)していく必要があるのですよね。
そうやって活用することはできます。

つまり、それを知らなければそのままの顕在意識がどんどん反映されていきますよね。
例え不幸なことが起きてもそういう思考や概念があるというだけで「望んでること」 ではないじゃないですか。
そして、思考や概念はその時の環境や情報に大きく左右されますよね。

現実は確かに自分が作っていますが、それを自分が「望んだ」ことだとして、自分を責める方が時々いらっしゃるので、
そうではないよということを言いたかったのです。
例えば、別れたくない別れるのが怖いと思い続けて別れてしまった人がこちらにも沢山いますが、
本当は「別れたくない」のが望みではなくただただ「幸せでいること」が望みですよね。
でしたら、別れたくないという恐怖心ではなく、今幸せという気持ちでいっぱいにしていけば大丈夫だよということです。

676 :556:2010/05/14(金) 16:43:04 ID:CsWs8P5w0

こんにちは、556です。
少し疑問に思った事があり、よかったらアドバイスお願いします。

相手に対しての「確信」なんですが、その「確信」は
自分の内側(相手を好きな気持ち等?)に対して「確信」
(固く信じて疑わないこと)するということなんでしょうか?

どうしても外の相手の言動を分析してから「確信」しようとしてしまう自分がいます。

自分の内の中では彼は私を好きでいてくれてるっていう思いはあるのですが、
これが「確信」なのかいまいち自信がありません。


738 :るー:2010/05/17(月) 16:50:06 ID:TfvADo6oO
>>676
私の場合どちらかというと内側への確信です。
だからといって彼とかではなく(言い方悪いですがそんな小さなことではなく)自分が決める、選ぶ、造るという確信です。
不安はありましたよ。
外を見ると常にありました。
だから一心不乱に自分のことだけを考えました。
生活はあくまで淡々と、でも内側は一心不乱に自分に夢中でした。


739 :るー:2010/05/17(月) 17:00:57 ID:TfvADo6oO
>>671
難しく考えず、あなたが考えるもうちょっと先のイメージを瞬間だけでも思い浮かべたらいいよ。
片想いの人と目が合ったらそりゃ超嬉しいよね。
思いきって欲張ってその先を体感してみる。
手をつないでるとこ、頭を優しくポンポンってされてるとこ、一緒にお茶して向かい側に座る彼の笑顔、とかね。
嬉しすぎてぎゃ~!!って悶絶するかもしれないけど(笑)これが叶う叶ってるってことを忘れないで。
それをしばらく続けて慣れてきたら、深いストーリーをイメージすればいいと思う。
まずはリラックスとウキウキで大丈夫。

742 :アイス大好き:2010/05/17(月) 20:27:47 ID:o0gPTHHUO

こんばんは。
先人さん達の書き込みを見ていつもとても励まされてます。自分の思考が現実を創るから、絶対叶わぬことなどないんだと思うようになってきました。

ですが少し悩むときがあります。私の望みは叶うのかなんですが良かったら相談に乗ってください。

私はある芸能人が本気で大好きです。大好きな彼と幸せな結婚を一刻も早くしたいのですが、現在の自分の現状や環境がとても気になります。
私は地方在住で、普段は家と会社の往復のみで、休日はほとんど一人家で過ごしています。
そして相手は芸能人なので、自分以外にも彼と付き合いたいと潜在意識を活用してるスタッフとかファンとかがいたりしてとか思うとすごく不安になります。
私は本当に彼を心底大好きなので愛してるので、彼以外考えられないし一刻も早く彼と幸せに結婚したいんですが…現状や環境が私をとても不安にさせます。
私の現在の現状や環境、そして相手が芸能人でも、私の望み彼と幸せに結婚は叶いますか?

747 :りえるん:2010/05/17(月) 22:57:08 ID:PLbDB/BAO

>>742

はじめまして。

そして先人の皆様はじめまして。先人の皆様の書き込みを見て私も励まされている次第です。

私も全く同じ悩みを抱えててびっくりしました!

実は、以前芸能人スレでもお世話になったのですが同じ方を好きな方がいまして…不安になったりしちゃいました。

そして私も地方に住んでおります。潜在意識は、距離や立場は、関係ないとは、思うのですがどうやって出会うのかな?とか考えてしまったり…

もしお時間あれば私たち二人にアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

748 :るー:2010/05/17(月) 23:50:20 ID:TfvADo6oO
>>747りえるんさん
>>742アイス大好きさん


かなり昔ですが、ど田舎に住んでる時にちょー好きな芸能人に会って1時間一緒に居たことありますよ。
詳細は省きますが…いや、省かない方がモチベーション上がるのかな(笑)
まーだからといって過程にこだわらないで欲しいんですが(ここが停滞する一番のネックだから)。

その時私はサービス業をしてまして、職場にお客さんとして来たんです。
目玉飛び出るぐらいびっくりしたけど、思いきって声をかけたら、すごく優しく対応してくれて、
たまたま休憩に入ることを伝えたら、流れでお茶してもらいました。
潜在意識を知る前だったけど、妄想はちょーーしてました。
彼氏だったら…って考えられることは全てしてました(笑)
今振り返ってみてきっと良かったのは、「彼氏だったら」って考えてたとこだと思います。
妄想だったので、どうやって会うとか現実的なことはどうでも良くて、妄想の中では既に彼氏。
私のこと名前で呼ぶしその人と仲の良い芸能人と一緒に遊ぶし時々マスコミに追われて苦労するし(笑)

結局お茶した後メアド交換までしたんですが、勇気が出ず一度もメールしないまま終わってしまいました。
東京に出てきて、潜在意識を知ってからは、二度好きな芸能人と飲みました。
飲み会でワイワイやってるとこをイメージして、イメージの中で聞きたいこととか全部聞いてました。

ということで、やっぱりどうなりたいかという結果だけを楽しんでいればいいんだと思いますよ。
それは芸能人だろうと一般人だろうと変わらないと思います。

タイトルとURLをコピーしました