るーさん18/付き合って自分から壊しちゃう人の多くが自分に自信がないんだと思う。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

付き合って自分から壊しちゃう人の多くが自分に自信がないんだと思う。

 

786 :桃:2010/05/19(水) 04:56:02 ID:7lwtN0/g0
るーさん、
おはようございます!
早いですね!
わたしもねこくまさんと同じ疑問があります。

キラキラモードに変身し始めてすぐなのですが、ショックな出来事が、、、
彼がわたしの友達が好き、付き合いたいと。友達も私の気持ちを知ってて。
まあ、過去の思考の蓄積なんだし、これからだって巻きかえしできるけど、
確かにその二人はなんとなく以前から一抹の不安になっていたので、気にしないようにしてたのですが。
彼はまだもともとの彼女とも別れてないのに、私はとんでもない現実を作り上げてしまった気分です。

イメージも良くできていて、穏やかには過ごしてましたが、こういう掲示板を一生懸命読んだりして
ちょっと神経質になってたかもしれません。

友達も好きな人もなくして、ビックリ&ショック、悲しいとともに、絶対なんとしても幸せになる!と
本気で思います。
理想の彼氏と最高の友達を引き寄せようかな、クロカヨさん式リストアップでもしてみます。

 

876 :るー:2010/05/20(木) 07:15:05 ID:rgUb4z5MO
>>786
おはようございます。
昨日は朝早いというか寝てなかったのだ(笑)

そりゃショックだったね。
友達も好きな人もなくして…ってなくしたことで決定しちゃっていいの?(笑)
ヒントになるか分からないんだけど、私は今の旦那さんと出会う前の2つの職場で同じ人間関係を体験したんだ。
それは、自分が好きになった人(いずれも職場)と仲良くなり始めたら
同僚や先輩に彼を好きだから協力してくれと言われる…。
よくある女の牽制とも見れるけど、旦那の職場に移ってからも全く同じことが起こった。
既に「やっぱりまたか」って域に達していたんだけど、さすがにどうして毎回毎回ご丁寧にライバルが現れるんだろうと思ったよ。
思い当たるところとして、私は自分に自信がない故に「誰かと比べて」特別扱いされることを望んでた。
実際特別扱いされるところまではその通りになっていた。
その分、「誰か」というライバルが常にいたんだよね。
最初は余裕かまして、私が特別扱いされてるって思っても、そのうち自分を選んでくれたように違う人を選んでしまうんじゃないかって不安に襲われる。
そして彼は好かれてるだけなのに彼のことも憎くなってくる。
あんたは私に自信が持てるように馬鹿みたく惚れなさいよ、褒めなさいよ、もっともっと私にゾッコンなところを見せなさい!って。
自分に自信がないところからのスタートだから、外側から自信をもらうことを選んで、結局は自信がない自分は変わらない。
潜在意識を学んで叩き直したのはこのスレの前述の通り(笑)

桃さんが桃さんの望む人間関係をリストアップするのは良いと思う。
ぜひそうして欲しい。
ただ、桃さんが自分に自信がなかったり他人の評価を気にするようなとこがあるなら、
同時に自分に自信をもつけていってほしいす。

877 :チシャ:2010/05/20(木) 07:37:03 ID:nD1.5z56O

>>876 るーさん

度々すみません(汗)

るーさん、私、まさに、これでした。
『誰かと比べて特別扱いされることを望んでた』私も仲良くなるとこまではスムーズで、そこから同じように不安になっていたんです。

自分に自信を持てるように、日々、自分を楽しませるようにしていたけど、なんか彼はどんどん離れて行ってしまってる気がしてならなかったんです。まぁその思考もいけないんですが…。なんか常に怖いし、焦るし、モヤモヤしてて気持ち悪かったんです。

あ、前に書き込んでいた楽しい気持ちに嘘はないですよ(笑)コチラのスレと出会えて、自分の考え方が変わってきたのは確かです。

るーさんの書き込みを見て、私もそうだって、だから変に焦っていたし、怯えていたんだって思いました。

朝から強烈なネガに襲われ、しまいには起きる時間を間違えて、早起きしてしまったんですが、朝からるーさんの書き込みに出会えて、ラッキーです私(笑)
なんか、自分の今の状態がわかるって、大切ですね。もうそれだけで、私、かなり幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。

880 :るー:2010/05/20(木) 08:04:02 ID:rgUb4z5MO
>>877
チシャさん
おはようございます。

付き合って自分から壊しちゃう人の多くが自分に自信がないんだと思う。
自分に自信がないから強がるし疑うし卑下するし。
人間って何歳ぐらいから自分に自信がなくなるんだろうね?(笑)
厄介なもんだよ、これしかし。

とりあえず今日も一日めいいっぱい楽しむのだー。
現実にリアクションしない、現実にリアクションさせる。
108さんの言葉の中で私が大好きな言葉です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました