るーさん17/現実として叶わなきゃ意味がない。誰も心の中で叶うなんて言ってない

この記事は約5分で読めます。
PR

現実として叶わなきゃ意味がない。誰も心の中で叶うなんて言ってない

 

821 :ねこくま:2010/05/19(水) 15:19:09 ID:YvjUOCOo0

すごい何かがわかりかけたようで、どうやら私の思考はその手前の変なとこにしがみついているようです(笑)
皆様のレスを読みました。こう書いてあるように(私には)読めます。
「現実はいらない」「現実とか関係なく、叶った後の幸せや充足感を手に入れるものだからそれが手に入ったらOK」
>潜在意識は願望を叶えるのではなく、
>感情を叶えるものです、経験上♪ (←心の声さんのレスより)
すると私のかたーーい頭は(ごめんなさい、もうこうなったらとことん聞きます)
「え??じゃあ何のために潜在意識なんてやってるの? 願いを『現実』にかなえるためじゃないの?」と。

バキュさんのブログの冒頭にこうありますよね。
 『皆さんは、どの様な願望をお持ちですか?
  「豪華な家が欲しい」
  (中略)
 その願いは全て、潜在意識・阿頼耶識の力で叶います。』
この後に、もし、「ただし心の中でね」とついていたら、9割の人がそこでブログ閉じるんじゃないかと思うわけです!

ケーキの例えを出していただきましたが、ケーキをイメージしてお腹いっぱい♪もういらない♪ ここまではわかります。
しかし、これで、お腹がいっぱいだから~と食事しなくなったら現実には飢え死にしちゃいます(汗)
なのになんで現実はいらないんだろう?と、そこが疑問でひっかかっているのです。

>極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?
>「今叶ってる」を適用するには、「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という
>心からの思いが必要です。 (←クロカヨさんのレスより)
もしも、現実化は無い願望は叶わない、といわれたら、私だったら潜在意識をやめてしまうと思います…。
下の2行が「これが現実化を叶える為の方法」と仰られるなら納得するのです。
しかし、現実化はいらないんだよ、と言われると「え、じゃあ何のためにここに?」と。
方法論ではなくて目的論というか、最終的に何処を目指しているのか、というか…。
わかりづらくてすみません!

あと、執着は私はOK派です~。単に自分が執着から抜けれそうにないんで自分に都合のいいほうを選びました(笑)
それとネガにはなっていません、気を使っていただいてありがとうございます!
むしろ、議論好きなのでこうやってお話させて頂けてる間はけっこう楽しく夢中になっていられるというか…(*^_^*)
いろんな方ににいろんなことを書いて頂いて本当に嬉しいです~。

857 :るー:2010/05/19(水) 23:13:19 ID:fQQOXyjkO
>>821
ねこくまさん別に困ってる感じしなかったよ。
ただ知りたいんだなって思ってた。
でさ、クロカヨさんに比べて私は頭が悪いので(クロカヨさんはすごいわ)
シンプルなことなのに説明しようとするとズレていきそうなのでいっこだけ。

気になったとこ。
〉バキュさんのブログの冒頭にこうありますよね。
 『皆さんは、どの様な願望をお持ちですか?
  「豪華な家が欲しい」
  (中略)
 その願いは全て、潜在意識・阿頼耶識の力で叶います。』
この後に、もし、「ただし心の中でね」とついていたら、9割の人がそこでブログ閉じるんじゃないかと思うわけです!

そうそう、その通り。
だからとっととおやりなさい。
もう少なくとも「自分に必要なこと」は知ってるじゃないですか。
なんで全て知ってるのに知らないことがあるふりをするの?
だって誰も心の中でとはつけていないのよ。
ねこくまさん自身が、心の中でがついてたらどうしよう?
それがクロカヨさんが言ってる叶うってことだったらどうしよう?
っていう気持ちがあったんじゃないかな。
それは「ない」んだから知ることはできないよ。
ねこくまさんが知ってることが全て。
現実として叶わなきゃ意味がないし、ってそれが正解。
もしそうじゃなかったら?
それは「ない」ので知ることはできません(笑)
あることを既に知ってるんだからとっとと叶えなさいな。

861 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 23:33:30 ID:JbuBJmYE0

>>857 るーさん
おお、シンプル!さすが。
ぜーぜー。

私も、納得しないと、頭で理解しないと、すんなり入らないんですよ。
ねこくまさんと一緒ね。
いつか、スルッと入る、それは絶対。

875 :るー:2010/05/20(木) 06:48:04 ID:rgUb4z5MO
>>861
いやいや、クロカヨさんの今までのレスがあったからこそよ。
そうそう、ここで比べたり謙遜したり持ち上げても意味ないから
ほんとに率直な感想なんだけど、クロカヨさんって確実に私より先(?)を会得してると思う。
こことチケット板を行き来してる人も多いと思うから現段階の私の意見なんだけど、私はやっぱり108さんのやり方が究極だと思うのね。
既にあるっていう。
クロカヨさんのレスを読んで、本当に108さんを感じたんだけど(笑)
嬉しかったのが、去年108さん関連の言葉を読んで「うんうん頭では分かる、楽そうだしもっと分かりたい」だったんだけど、
今は「そーそーその感覚なんだよ、でも言葉ではまた伝えれない」に成長してた!
次は「はい!蓋を開けたらこんなに簡単なことでした」にいけるかなぁって楽しみにしてるんだけど
クロカヨさんはこりゃもう会得してるなって思ったんだ。

108さんは潜在意識と願望を直接つなげて語ってないけど(むしろそんなのあまり気にしてない的な)、
この道10年選手らしいので、もちろん通ってきてる道だと思うんだ。
通った上で究極にたどり着いたんだと思う。
直接的じゃなくても、瞑想やイメージを推奨してる部分もあるから(全ては快になる為)結局は完璧な状態が現実としてデフォになる。
そうなったら特別なことを(チケット的観点から)をやらなくても、既に全てあるってことになる。
私は潜在意識から入ったからこそチケットは分かりやすかった。
瞑想→イメージっていうセットそのものよりも、自分で世界を作れる=充足を見るってことだと思うから。
あとこのセットでやっぱり叶うし。
プログラムが決まってる方が目標達成できるタイプってぐらいの違いのような気が今はしてるけど。
このプログラムには感謝してるし愛着もあるから続けつつ、既にあるを体感したい!
以上、独り言でした。

タイトルとURLをコピーしました