るーさん19/彼に何を言われても「とりあえずうまくいくからから大丈夫」と宣言する

この記事は約6分で読めます。
PR

彼に何を言われても「とりあえずうまくいくからから大丈夫」と宣言する

 

899 :るー:2010/05/20(木) 17:50:40 ID:rgUb4z5MO
あ、いっこ気付いた。
迷ってる人って中途半端だから迷ってるんじゃなくてむしろ中途半端にできないから迷うのかもね。
どれかじゃないといけない、どれが正解だろうって思うから迷うのかも。
どれでも自分に合えばいいやーって本当の意味で雑食になれば強いのかも。

900 :幸せな名無しさん:2010/05/20(木) 17:57:37 ID:XLKmVrAI0

潜在意識のことを書いているブログは
たくさんあるけれど、色々読みすぎてごっちゃになって、
逆に潜在意識を難しくとらえてしまうとますます「叶わない」と
感じてしまうんじゃないかな・・。その道の達人ならいいけれど。
潜在意識はもっとこう、シンプルなものだから。
それをわかった上で色々なブログを読むことはいいと思うけれど
それがまだわからなかったり最近潜在意識のことを知り始めた人は
難しく考えてしまうかも。

シンプルなんですよ~!
イメージングもアファも気分を高める単なる手段。
これを行ったからといって確実に実現するわけでもないですよね。

良いも悪いも感情をキャッチして脚色なしに
現実にあらわすものが潜在意識。ただそれだけ。

904 :るー:2010/05/20(木) 18:23:25 ID:rgUb4z5MO
>>900
そだね~。
でもそれって予防はできないよね。
はい、あなたはこのブログ読んでからこの掲示板、次はあのブログ!ってできないじゃない(笑)
する必要もないというか。
あなたが言うように、難しく考えすぎてる人がいたら、気付いた人が難しく考えすぎだよって言えばいいだけだと思うんだよね。
だから言ってあげてくださいよ。バンバンバンバン。
シンプルだって気付いた人がシンプルだと伝え続けるってことで大丈夫だと思う。
達人と言われてる人も色々かじって一回ぐちゃぐちゃになって突き抜けたって人がほとんどだと思うよ。
ブログ読んでると。
だからなんつうか…人ってちゃんと大丈夫だと思うんだよね!(笑)

908 :900:2010/05/20(木) 20:49:43 ID:XLKmVrAI0

るーさん
確かに、予防できないですよね・・う~ん。
悩んで頭がごちゃごちゃになって、たどり着いた先に
「あ、シンプルでいいんだ!」ってなってくればいいですよね!

こんなこと言って実は私も色々考えることがあって・・。
聞いてもらえますか?(すいません)

「彼に愛される」「生涯大切にしてくれる」
そんなことを思い続けて素敵な彼とお付き合いさせていただいてます。
本当に理想と同じ彼。プロポーズもされました。
しかし両親が結婚を許してくれないのです。
まぁこれは不安が現実になったので誰にも文句は言えませんが・・。

親の反対を押し切って結婚するのか、
親から祝福されて別の人を選ぶのか・・。
正直、私は「とにかく自分が幸せなほう」と思っています。
プロポーズしてくれた彼は今現在も「必ず説得する」
「絶対に諦めない」と情熱をもってくれて(イメージどおりです)
しかし私は正直、自分でもどうしたいかわからないんですよね・・。
家出してまで彼と一緒にいたいかと言われると「うう~ん?」だし
だからといってすんなり別れても「こんなにも大切に思ってくれる人は
ほかにいない」と後悔するのではないかとか・・・。

今、私から行動したくないんです。
だったら行動しなければいい、潜在意識にまかせればいいと
思っていても、彼から「両親に会わせてくれ」と
頼まれる状態なんです。

無理矢理結婚しても、別れても、
私は幸せにしかなれないと思っていても
どうすればいいかな~と考えてしまいます・・。

ちなみに両親の反対は「彼がバツイチだから」
ただそれだけです。
この親の考えを直したいのが一番かな・・。

すみません乱文で。
なにか感じることあったらぜひご助言ください。

974 :るー:2010/05/21(金) 23:42:35 ID:mbxKfSkkO
>>908
レス遅くなりました。

彼が必死になるのは、あなた自身が内心何かしなきゃ何とかならないと思ってるからかも。
現実の調整と潜在意識の調整で困惑してるけど、自分が思ってる以上にずっとずっと現実寄りかも。
結構本当は現実をコントロールしようとしてるかも。
つまりあなたは呑気でもないし本当に呑気な状態になったことはないと思うよ。

最初に色んなサイトを見てると混乱するとレスしたのも、本当はあなたが混乱しててどうしていいか分からなかったんじゃないかな。
答えはあなたのレスの中に何度も出てる。
何もしないということをちゃんとおやりなさい。
何もせずに「何にもしてないのに全部うまくいってしまった」と許可してしまいましょう
文章からあまりハッキリとこうなりたいと感じられなかったけど、
それを逆手にとってどうなろうと幸せだからいいや~って気楽に過ごしたらいいんだよ。
彼にまた何か言われたら「とりあえずうまくいくからから大丈夫」って有無を言わさず勢いで宣言しちゃえば?(笑)

944 :まおり:2010/05/21(金) 12:10:43 ID:6B1cAqQUO

質問なのですが
1、私は恋愛成就のイメージングである程度限定したイメージをします。それでそれが実現化しなければあーまだなのかと思って次のイメージをします。

それが自分にとって辛くなくワクワク次を待てるなら大丈夫ですか?

2、好きな人とは遠距離で彼はアーティストなんで、逢えない時(イベントなど逢えるチャンスがない時)は逢いたいと強く思うのは不足に焦点を当ててる事になりますか?

感覚としてはあー早く逢いたい(ハァト)って恋焦がれる感じです。(たまに不足を感じてしまう時もありますが…)


3、24時間彼と一緒のイメージなんですが、私も、恐らく彼も24時間一緒は嫌なのです(汗)

一人の時間も大切にしたい場合はいつも彼といるイメージじゃなくて自分の望むペースで一緒にいるイメージでもいいんですよね?

↑なんだか初歩的な質問ですみません。

3はたぶんそれで大丈夫かな?とは自分でも思うのですが、1、2は先人のみなさんはどう解釈されるか聞いてみたくて…
長くなってすみません。教えていただけるととても嬉しいです。

978 :るー:2010/05/22(土) 00:26:23 ID:C0wTyxkMO
>>944
まおりさん
すごい率直に感じたことなんだけど…
待ってる→ワクワク
逢いたいなぁ→ワクワク
って十分に楽しい恋愛を現実化できてるんじゃないの。
だって恋愛の初期って割とそういう状態じゃない?
期待よりも楽しさが上回って、逢いたいなぁ~って携帯チラチラ見るのも楽しいじゃん。
現時点不満に思うところがないから、ワクワクするんじゃないかなぁ。
無理矢理今の状態に不足を見出だすことないと思うよ。
ただ、もっともっと仲良くなりたーい!!ってことでしょ?
難しく考えず、ワクワクしとけばうまくいく気がするけど。

989 :るー:2010/05/22(土) 01:52:49 ID:C0wTyxkMO
>>985
自分が招いた結果ですよ。
それが招けるなら、いかようにも招けるでしょうがー!!
セフレとか潜在意識のメッセージとかどうでもいいよ。
今あるのは今しかないんだよー。

タイトルとURLをコピーしました