クロカヨさん21/現実化が待ち遠しい。中だけをみればみるほど早くなりますよ。

この記事は約5分で読めます。
PR

現実化が待ち遠しい。中だけをみればみるほど早くなりますよ。

 

662 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:19:03 ID:uKruAGEs0
夜更かしついでに独り言

「いま叶っている」という言葉
「いま叶っていない」という言葉

口にしてみて、どちらが心地良いですか?ホッとしますか?

後者の方は
快になる事に頑張りすぎて、「いま叶ってる」になろうと頑張りすぎて
抵抗が生じているのだと思います。

いま叶ってるになる事が苦痛になってしまっている。

言葉は、あんまり関係なく、いかに心地良いか、だと思いますよ。極論。

手段は何でも良いのだと思います。
御存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、ひねくれさんの手段は真逆アファですが、合う方もいらっしゃるかと思います。

ご参考まで…

 

556 :535:2010/05/09(日) 18:06:17 ID:Ltiu4.0c0


昨日、彼にメールしてみたところ返信は来たのですが、
すべて敬語・・・(;;)

少し前まではタメ口だったのですが、最近は敬語が混じるようになって・・・
年齢差がかなりあるから仕方ないのだろうけど、こういうのって
気にしない方がいいのに、ついつい気にしちゃいます・・・。

私が気にしすぎなのかなぁ・・・

664 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:33:42 ID:0uVS9iWI0

>>556さん
なかですよ、なか。外の彼を変えたい、変わってない、は、違いますよ。
108さんの受け売りですが、外の彼は、映画の映像です。
スクリーンにうつっている。映像を変えようと思っても、フィルムはもう出来上がってまわっているのですから。
スクリーンに向かっていっても無理です。
フィルムを変えないと。
フィルムはスクリーンについていません。
556さんのなかです。556さんが投影機です。

591 :パンダ:2010/05/11(火) 22:17:39 ID:CJdmc3QkO


クロカヨさんのわかりやすいアドバイス私も参考にさせていただいてます☆
以前、クロカヨさんが『お相手が無意識に引き寄せてるからあなたにできないわけがない』とコメントされてるのを読み、感動し、心に残ってました。

私にも復縁希望の彼がいて、会ったりすることもできます。誘うのは私からですが、本当に誘う気が全くないのに不思議と誘ってしまうんです。動かされてるというか、不本意に誘ってしまう感じです。

もちろん私も彼を好きなんですが、最近もしかしたら引き寄せられてるのは自分の方なのでは?と本気で思うんです。

付き合ってた頃からなのですが、追わされてる感があるというか。

本当にずっと自分のイメージとふと逆のことを無意識にしてる(誘うこと)をしてる感じがしていました。
それを思うようになり、もしかして本当は彼がベタ惚れ?と本気で思います。

このまま彼が私にベタ惚れ~♪って楽しくイメージをすればいいとはわかっているのですが、同時に動かされてるのでは?と抵抗感も正直生まれてしまったのも事実です。私の気持ちが離れることを引き止められている感があるというか。

お時間あるときで結構ですので、クロカヨさんのアドバイスいただけるとうれしいですm(__)m

664 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:33:42 ID:0uVS9iWI0
>>パンダさん
彼がメロメロで、彼が引き寄せているとしたら?
パンダさんはどうされますか!?
どう思いますか?実際にそうだとしたら? 

663 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 02:21:44 ID:Eb84yJws0

別のところでスレ違いになってしまい、マルチになってすみません。

色々な方法をやり尽くした後、クレさんのまとめを読んで彼の彼女に「なって」みたところその日に
数カ月会っていない彼を偶然見かけることができました。
それで、今日も会おう!と思って同じ場所に行ってきたのですが、
新しい彼女さんと手をつないでいるところを見かけてしまいました。
以前ならネガになるところですが、今はフラットの状態が維持出来ているので本当に会えたことにただびっくりしています。
彼が幸せならそれでいいと思えるようになったので不思議にネガはそんなにありませんが、
この時間にラブラブな様子を見ることは絶対に望んでいません。
そろそろ願望が現実化していいと思っていたのに、どういうことなんでしょうか?

「彼が幸せならそれでいい」と思えるようになったのでそれが実現し、願望も現実化する必要がなくなったという指摘
を受けましたが、私の方が彼を幸せにできる自信があるし、そうしてあげたいです。
エゴの最終テストでしょうか?


665 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 03:05:38 ID:0uVS9iWI0
>>663さん
こんばんは。
本心から「彼が幸せであればそれでいい」なら、書き込みされないと思うのですよね。
「あ、幸せそう、よかったー!」以上です。

「彼が幸せであればそれでいい=彼女と幸せ」を、貴方は嫌がっている。
フラット、のふり、ではないかな、と思うのですよね。
そして、「彼女と幸せ」は、あなたの望みではない。

あなたは、「あなたの幸せ」が1番の望みだと思うのですよね。
当たり前ですよ。当たり前の事です。

でも、「彼が幸せであればそれでいい」と思いたい、と思った。
何故ならばそうなれば叶う、と思ったから。違ったらごめんなさいね。

チケットを読まれましたかな?エゴなんてないんですよ。

彼が幸せであればそれでいい、と、彼を1番に幸せにする自信がある、は
矛盾していませんか??あなた以外の人と幸せになる事を、あなたは許可していないですよね。

彼に会えた、は、あまり関係ない、と思って下さい、取り合えず。

クレさんのはまだ読んでいないのですが、恐らく、彼女になる、は、「なる」のです。今すぐに。本当に。

なるって、あなたのなかで、です。外には働きかけない。
実際の彼に彼女がいようといまいと、関係なく、どうでもよく。
あなたは、あなたのなかの彼の彼女になり
あなたのなかの彼と仲良くしていればいい、ということでしょう。

108さんが連呼する、「今叶える」は、そうやって、今叶える、という意味です。
外はあとからついてきます。

今、あなたは、外をみていますよね。
現実化が待ち遠しい。中だけをみればみるほど早くなりますよ。
中から離れて、外をみればみるほど遅くなる。

あ、これはなんですか、がご質問でしたね。
幻想です。現実という名前のね。(108さんのマネ) 

 

 

タイトルとURLをコピーしました