クロカヨさん26/実際の彼が来たらどうする?と聞かれたら、まあ、入れてあげるけど、こなくても、別にいいと思ってた

この記事は約4分で読めます。
PR

実際の彼が来たらどうする?と聞かれたら、まあ、入れてあげるけど、こなくても、別にいいと思ってた

 

783 :るー:2010/05/19(水) 04:17:50 ID:fQQOXyjkO

なんか108さんとのやり取りみたくなってきたね。
ねこくまさんの質問は鋭いんだけど、あーそこに向かってしまったかと思った。
正直そこに向かう前に感覚をものにするとあっという間なんだよね。
でもねこくまさんのような疑問を持つ人が居ても当然。
当然出てくる疑問だよね。もっともな疑問。

考えてみたけど難しい。とても難しい(笑)
ちょっと引き続き考えてみます。
自分はなぜそこに向かわなかったのか考えてみるといいのかな。
その前にクロカヨさんの名レスが出てくるかしら。

791 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:10:13 ID:G2khpjD20
>>783
極論、一生彼がいなくても、自分の中にいたら、それでいいの?とありましたが
はい。私は本心からそう思っていました。
だって、いるから。しかも、どこへ行っても一緒。

そもそも、「いない?え?なに?いるけど(笑)」←お前が笑えるよ状態でした。
今でもその気持ちですよ。
そしてその考えは安心感、満足、幸せ、感謝しか、ないわけです。
欠乏感ももちろんない、第三者にも怯えない。そりゃーオマケはすぐ来ますよね。

788 :心の声:2010/05/19(水) 09:54:18 ID:UpvDt6qw0

潜在意識はただイメージしても現実にはなりません。
イメージの時にいくら「わくわく感」があったとしても、
心の奥深くに「不安、恐怖」があれば(蓄積されていれば)
それが現実になってしまいます。

潜在意識は願望を叶えるのではなく、
感情を叶えるものです、経験上♪

800 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:05:29 ID:hbkoM9nc0
>>798さん
「現実で、叶わなくても、叶っても、どっちでもいい。かまわない」だったらどうですか?
私は文字通り、一生実質1人でもいい、と本気で思っていました。
ネガティブな感情は一切なく。

わかったふりをしようとしていた時は、悲しくて、涙がでました。
一生実質1人、を考えたら。

801 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:11:34 ID:hbkoM9nc0
あ、一生実質1人、が、いい、と思ったわけではなく
一生実質1人でも、かまわない。どっちでも大丈夫、と思っていました。


「他人が、私をみてあの人1人で独身でかわいそう、と思っても、私は私の彼とすごく幸せだから、どうでもよい。なんとでも思ってくれい!だって、誰になんと言われようと、私は彼と暮らしているし、愛しあっているの。キチガイと思われてもかまわない。だって、幸せだから。本当に。だから、実際の彼が来たらどうする?と聞かれたら、まあ、入れてあげるけど、こなくても、別にいい。今いるからね。関係ないもんね。あー幸せ。だって一生一緒にいてくれるし、私だけを愛してくれているし、本当に王子様だわ~」

と思っていました。

802 :みゆき:2010/05/19(水) 11:24:30 ID:yOp6F6cQ0

復縁とは関係ないんですけど、仕事関係で欲しいと思っていたものを引き寄せました。ありえないだろ~というような、偶然×3くらいのことが起きて、この二・三ヶ月くらい、ほしいな~~と思ってたものが、あっさりさっくり手に入りました。私の人生に良い変化をもたらす、かなり重要なものなので、本当に嬉しいです。

潜在意識が、正しい方向に行ってるよ!と応援してくれているような気がします (^ ^)


805 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:54:03 ID:hgACVYzE0
>>802 みゆきさん
良かったね!金曜日も、ジャストその場を楽しんで下さいね!
理由や、分析はしない、と決めて、楽しもう、と決めて下さいな!

803 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 11:31:40 ID:MShM2XvcO

凄い的外れならごめんなさい。

ケーキが欲しい!
と思ったら
・イメージングでケーキを手にした喜び、ケーキうめぇ~wな感情に浸る。
・何度かのイメージングで、充分にケーキを手にした満足感を得る。(良く言う、「イメージングお腹一杯」の状態)
・イメージで満足することで心も満足する。
よって、
「(イメージ内で)ケーキ食べて満足したし、
幸せだし現実にケーキが手に入っても入らなくても良いや~。
これで更に手に入ったらラッキー♪」

の状態で居れば、本物ケーキが引き寄せられる

と言うことですかね。
これを彼や彼女にしちゃうから、モヤモヤ悶々してしまう。
モヤモヤ悶々は、自分の自信の無さから出てくる。
ので、その自信をつけるべく日々を快に過ごす。。

むむむ
凄いシンプルだけどこう言うことかな…

805 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:54:03 ID:hgACVYzE0

>803さん
惜しい!
なにがおしいって、ケーキと、彼、彼女を別物として考えているところです!

ケーキと一緒。悶々するのは、違う、ケーキとは違うと思っているから。
彼彼女には自由意思があって…もにょ、が悶々の原因でしょう。
イメージする彼彼女を創り出すのはあなた。彼彼女の自由意思=今までの経験からくるただのあなたの予想
を付け加える必要はない。

というくらいシンプル。

タイトルとURLをコピーしました