クロカヨさん10/彼に無関係だと思う事も、実はつながっていたりします。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

彼に無関係だと思う事も、実はつながっていたりします。

 

313 :りこ:2010/05/02(日) 01:40:55 ID:.JJfQcYwO

あれから返信がきて『疲れる。少し時間ください』って言われちゃいました。
そうなるって思ったから涙は出ませんショックでしたが。
今は彼からメールがきてまた楽しく会うイメージをしたいと思います

318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20
>>313 りこさん
思った通りって…。それが、潜在意識で「思い通り」という事ですよ。
あれーっと思ったのは、スッキリして結果をみていたのに、やっぱり彼の反応に
反応して「今起きた悲しい出来事を変える」というところに集中しだしているのではないでしょうか?

314 :とかげ:2010/05/02(日) 02:57:19 ID:8veaP0BU0

旧交流版の雰囲気が好きで、そちらの方を中心に読んでいたので、
るーさんやなむなむさんたちのお話がまた聞けて嬉しく思ってます。
願望うんぬんの話だけではなく、潜在意識の話を出来るっていうのもいいなーと思います。


クロカヨさん
潜在意識を知って8ヶ月。
イメージや瞑想は続けているものの、ここ4ヶ月間願望に関する良い事も悪い事も無く、
ぴたっと動きが止まってしまったように思えてたので、
もしかして私の中の不安やネガが邪魔しちゃってるのかなと思っていた所でした。
悪い事も無いってことは確かに均衡になってきたとも言えますね。目から鱗です。

願望以外の事であれば、優しい人たちが周りに増えたり、
小さな事でタイミングが良くなったりしてますので、
このままイメージや瞑想続けて、1日の中でも「幸せだ~☆」って思う事増やして行こうと思います。
クロカヨさんの書き込みも私にはぴったりのタイミングでした。
ありがとうございます!


318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20
>>314 とかげさん
彼と2人だけで地球上に存在しているわけではないですよね。
彼に無関係だと思う事も、実はつながっていたりします。
とかげさんの場合は、均衡を保っていませんよ。
幸せの方が多い。彼とも本当に4ヶ月間かわっていませんか?
周りの小さな幸せに気をとられて見過ごしているだけかも。

316 :チシャ:2010/05/02(日) 09:22:34 ID:scFg0/HsO>>クロカヨさん

私、彼と話していると、一瞬、自分が彼女なんじゃないかって勘違いをしそうになることがあるんです。という位にふざけたりしているので。(あ、体の関係とかは全く無いです)
でも、現実は彼女ではないので、彼に〇〇したいな~と思っても、出来なかったり、クロカヨさんの先の書き込みにも通じるかもですが、思い通りに出来ないから、やはり彼女になりたいんですよね。
まぁその満たされない部分をイメージで補いたいのに、どうも上手くイメージすることが出来なくて…。私が彼女、だから一番仲良し。って、素直に思えない自分がいるんです(泣)

318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20
>>316 チシャさん
私がチシャさんが、なにも、なにひとつ自分にいかしきれていないのに、先に先に
知識だけをお伝えしすぎました。今のチシャさんにはできないのが当たり前でした。
申し訳ありません。

とりあえず、るーさんがおっしゃっていたように、映画をガンガンみて、幸せに慣れてください。
新しいアドバイスはしばらく必要ないかもしれません。やることがたくさんあるから。

321 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:03:48 ID:tsI2iR2c0
>>315 チシャさん
ごめんなさいね。「私が1番特別だから、彼女」というのは認識を変えることで、現実と戦う事ではないのです。
チシャさんは、彼女の存在を感じ、固定している。事実はどうあれ、彼女がいる、と認識しているわけです。
彼女は、もしかしたら。ゲームのキャラクターかもしれない。アニメのキャラクターかもしれない。にも関わらず。
私は、彼女はいるかいないかわからない、と無理矢理認識しました。別れた時「実際に付き合ったかわからないけど、彼はそう言ったよ」とまわりには伝えました。
ずっとそうしていたら、私のまわりも、「彼の妄想じゃない?彼女なんていないよ」と全員が全員言っていました。
旦那様自体が聞いても「そんなこと言ったっけ?」となっていたので、事実は闇ですが
いいのです。私の世界では、彼女はいたかいなかったかわからない、わけです。
まだ、幸せ体質になりきれていなくて、現実をかなり直視してしまって、イメージと区別してしまっている段階で、そう思うのは難しい、というより、無理でしたね。
でも、金時豆さんは、泣きながら「私は彼に求婚されて嬉しくてたまらない!」と言い続けたそうです。そう思えなかったから、泣いていた、でも、だんだん本当にそう思えるようになった。
チシャさんは、できない、とおっしゃる事が多いですが、今できなくても、段階を踏めば多分できると思うのです。現実というか、外、彼の反応を見すぎているだけで、潜在意識を活用する方法は、現実と切り離しが基本中の基本。でも、るーさんやなむなむさんがおっしゃっていたように、
それが出来るには自分に自信がないとできないと思うのです。
あと、幸せ慣れ。
現実を見続けるなら、駆け引きをして彼の反応をみた方が効果があるように思います。

厳しい意見になってしまって申し訳ありませんが、本当にもったいないな、と思いました。
彼と仲良しだからこそ、余計に振り回されているのだと思いますが、
彼と仲良しだからこそ、認識を変えるだけなのに。できないと苦しむならやらない方が快適ですよ…。

317 :なむなむ:2010/05/02(日) 10:25:30 ID:24pFhoe.O

ん~現実を変えようとするとかえって難しくなると思うんですけどね。
自分の中で「現実」とか「理想」ができちゃって、嫌気がさしてイメージングしながらそれらに抵抗してることあるし。
勝手な意見ですが。

321 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:03:48 ID:tsI2iR2c0
>>317 なむなむさん
本当にそう。現実と戦う事は現実を固定すること。

タイトルとURLをコピーしました