クロカヨさん11/私も復縁間際、彼と生活していました。ふりじゃなくてこれが現実だ、と、決めて。

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

私も復縁間際、彼と生活していました。ふりじゃなくてこれが現実だ、と、決めて。

 

326 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:50:47 ID:bKomoit60
あともうひとつ。

私の書き込みや誰かの書き込みを読んで、不快に感じたら、それは今受け入れなくていいという合図です。
人間は一瞬一瞬、変化していますから、また読んだ時、ストンと入るかもしれない。
だから、日をおいてまた読んでみてください。また別の意味を見出せるかもしれません。

レスをしながら、結構伝えるのって大変で108さんは凄いなあ~と思いました。
結構言葉選びが大変でした。言いたいことがあればあるほどきつくなる。

せっかく知ったのに、活用しないのはもったいない。
単純で、シンプルな法則。

今でもずっと、勉強中ですが、目から鱗な発見が沢山あります。
質問してくださった方、書き込みをして下さった皆様からも、たくさん学ばせていただきました。

この場を借りて…

ありがとうございました。

数々の先人さんたちがいなくなった理由がわかる気がするのです。

同じ質問や、堂々巡りの質問、質問をして下さった方を一時的に心地良くする事はできますが
それは逆に、また「できない事、ない事」に焦点を当てさせて、書き込む事で、余計にそちらに集中させてしまうのではないか、とも思うのです。
提示した手段が、その方には難しくて、実践してもできない、余計に「できない」に集中させてしまう。

出来ないのは、当たり前。まだ合わなかっただけなので。
そういう配慮が足りなく、申し訳ありませんでした。

合ったら取り入れたらいいし、そのうち合うと思います。

絶対に望みは叶います。
せっかく知ったのだから、活用しないのはもったいないですよね!

346 :ゆぅ:2010/05/03(月) 05:52:31 ID:D9qOl1a6O

先人の皆様

このスレができて、皆様の意見を読むのが楽しいです。私は潜在意識を知り、3年ほど前からイメージング、アファ、断言法、リストアップ等、いいとされるものは色々試してきました。
まだ、彼とは私の想う関係になっていませんが、時に気楽に時に焦って日々過ごしています。
なんだか長すぎて、潜在意識を信じてるんだか、ただ自分が彼を好きって気持ちを持ってるだけなんだか、わからなくなってしまいました。ひどいネガもなく、かといって叶ってる!という気分もあまりなく・・・。
彼には週に2.3日趣味の関係上会っています。
現実として、ひどいことを言われたり話さない期間があっても、これも通過点♪と思ってきましたが、最近通過点が長いな~と思ってしまう自分がいます。  
その都度、気分を変えて他のヒトと遊んでみたり、思い切って会うのをやめたりしているんですが・・・。私のなかの考え方のクセみたいなものがあるのかな?と考えてしまいます。
なにかアドバイスいただけたらと思います。
私も以前のるーさんやなむなむさんのアドバイスをメモっていつも読み返したりしています。

352 :なむなむ:2010/05/04(火) 11:05:48 ID:dEMa27r2O
>>346
ゆぅさん

私はアドバイスとか違和感がありますのでちょこっと意見程度。
あくまでもゆぅさんの自由ですので。
つくづく思うのが「現実は動かさないに限る」です。
叶ってる叶ってないは現実の中だけで決められる事ではないように思います。
叶える事はゆぅさんの心の中だけでOK。で、楽しむ。
もしかしたら現実とイメージと一緒に気に掛けていたりしますか?
イメージングは楽しむための手段で、その手段を使い更に更に楽しんでいきたいですよね。

めちゃくちゃ言ってしまうと、現実のお相手と通過点を通る必要もないと個人的には思うのです。そのお相手との未来も過去も今も考えない方が楽しめると思います。と言うか「そんなものはない」と徹底するのも良いと。
徹底する分イメージされた世界で楽しんでいく覚悟なんかは自然に出て来ると思います。
「イメージの世界だけが自分の全て」ぐらいでちょうどいいかもなと私の性格上では思います。
この覚悟は後に素晴らしい結果をくれると個人的に思ってます。
「別の次元で叶えてしまう」って感じでしょうか。

旧交流板の金時豆さんの達成より少し前から「現実を切り離す」とかなり強調されていたように思います。
やるなら徹底的に!ってちょっと燃えませんか?(^_^)
想像(創造)は自由です。誰も文句は言えないのです。遠慮は一切なさらずイメージの世界で誰よりも幸せになったら良いんじゃないかと思います。

長々と失礼しました。ゆぅさんの文面から思った事を書かせて頂いただけなので、あまり気にされないでください。
以上です。
 
385 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:06:47 ID:lAR2jsc.0
こんばんは~。また登場しました~。はは。
お言葉に甘えさせていただいて、無理しない程度、旦那様がいない時に参加します。

>>352 なむなむさん
いかしたレス、ありがとうございます。
「今、叶った状態」になる。「今、叶えてしまう」。

ちょっと、痛い人かも、と、書かなかったのですが…

今、私は妊娠中な訳ですが、時々、それと同じ状態かも。と思います。

私も復縁間際、彼と生活していました。(つもりね。)
他人からみたら1人暮らしに見えても、私は二人暮らしのつもりでした。

完璧に、その時の生活に、彼がいる生活をしました。そうとう痛いです。
「今、叶えた」わけです。

彼も仕事をしていましたから、彼が仕事をしている時間は、自由時間。
でも、毎日彼から何時に帰ってくるかメールがくる妄想をして、
その時間には、帰りました。
友人には「2人の関係は、まだ内緒」みたいに徹底して。

私の赤ちゃんは、お腹にいますが、まだ触る事は出来ません。(映像でしか見れないし!)
まわりにお子様がいらっしゃる方はご存知かと思いますが…
我が子ながら、人の形すらしていない、「さ、さかなに似ている!!」というのが、
正直な感想です。発覚した時なんて、心拍の確認ができた、と言われても、マルをつけてもらわらないと、どこにいるかさえも、わかりませんでした。
(写真はとってあります☆)

でも、確かに存在を感じ、お腹をさすり、話しかけている。
さかな?な姿はイメージせず、かわいい生まれた後の姿の赤ちゃんのイメージで。

それって、彼と一緒に生活していたって事にしていた感覚に
似ているなあ、と思っていました。

ややこしいのですが、>>356さんの質問に通じるのではないでしょうか。
 
356 :幸せな名無しさん:2010/05/05(水) 00:25:44 ID:m/IZ7VWMO
こんばんわ。
みなさんのやり取りを読み、参考にしています。
ありがとうございます。

>>352なむなむさん

横レス失礼します。
潜在意識を知り、私も2年半になります。
幸せなイメージングができる時と、イメージングに集中できない時があります。
それは、やはり現実の日常生活に流され、現実にどっぷり浸かってしまうからのようです。
(ちなみに復縁を願う彼とは今は遠距離ですし、メール等でも接触がありません)

なむなむさんがおっしゃる、「現実は動かさないに限る」 「イメージの世界が私の全て」ぐらいイメージを楽しむ。
「別の次元で叶えてしまう」
ということ、改めて大切なことだと思いました。
…が、どれだけイメージングで幸せを感じ、どれだけ楽しめても、
朝起きて平日は出勤し、職場の上司・同僚達と接し、帰宅し家族と接し…
週末は友人と出掛け…等々の現実の日常生活中で
「すでに叶っている(=私は彼と復縁しラブラブ)」という意識を持ちにくく、
「早く結婚しないと高齢出産になる」「このまま結婚できないなら、もっと自分で稼げなくては」
などと、今 見えている現実に焦点を置いた不安が常にあるようで、
イメージングに集中できないのです。

現実でどのような意識を持って生活すればいいのか、ずっと悩んできてます。
とにかくイメージングに集中し、現実でも「イメージング(次元)では叶ってるし、私は幸せなんだ~」と、ただただ満足していればいいのでしょうか?
…とはいえ、満足するといっても、自分に無理に言い聞かせているようで、なかなか難しいのです。
現実での過ごし方(叶っているという意識の持ち方)のアドバイスを何かいただけたら幸いです。
自分を愛する、とか、楽しいことをして過ごす、ということでなく。
(↑これはとても大切なことだと思っていますが、今 悩んでいるのはこの点ではありません。)


横レス&長文にて失礼しました。
 


相当痛いですが、普段は彼と生活していました。ふりじゃなくて、これが現実だ、と、決めて。
彼の生活リズムも決めて、よりリアルに。

彼と仕事がらみで会う機会があったのですが、他人のふりでもともと通したので、それはそのまま採用しました。

でも、そう思えるまでは時間が私はかかりました。
願望をもってすぐの時、試してみましたが、できませんでした。
自分が痛すぎなのと
「現実の彼」がいい!と、イメージと現実を、間違えた意味で切り離していたので。

切り離すのは、現実の望まない事を、切り離す、ということ。
イメージと現実を、実際に言葉通り区別する訳ではない、と私は判断しています。

同じ私でも、潜在意識を知った直後にはできなかった。
でも、復縁間際には、完璧に徹底してできた。あれこれ試して、ある日、楽しくできて
欠乏感がなくなり、楽しいので、毎日毎日やりました。
これが、私にとっての「今叶えてしまえ!」だ、と思いました。

瞑想では、「妊婦で、彼のご家族とすき焼き」を、前にも書きましたが
彼がいない時に1日1~4時間。ほぼ毎日瞑想と、彼を含めた日記、を書きました。
たまにリストアップ。

ちなみに妊婦の今は、「かわいいベイビーとマイホームパパ、+素敵な新居!で団欒(住みたいマンションがあるのですが高い)」
でも、私は楽しいからするのです。

合わないのに、無理にする必要はないと思います。
楽しめるものは、極端ですが、日によって違う。と思います。


386 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:22:30 ID:CgzFbVqU0
連投失礼いたします。

ちなみに妊娠した瞬間がわかりました。
わかったから、妊娠したと思いました。

排卵日を調べていた訳ではなく、あ、妊娠する…と思い
今妊娠した、ありがとう、と、急に強く思って、涙が出ました。

彼は勘違いしてびっくりしていました。
で、確信していたので、妊娠検査薬で、検査可能日の5日前に検査したにも関わらず、陽性反応がでました☆。

これも、潜在意識のおかげだと思いました。
引き寄せですね!
 
タイトルとURLをコピーしました