なるほどさん27/別れたくない=元にもどしたいの前に【もう別れた】が必ずつくから難しくなる

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

別れたくない=元にもどしたいの前に【もう別れた】が必ず付きます

 

350 : 幸せな名無しさん :2019/12/17(火) 20:30:53 xNWJGsLg0

なるほどさん質問お願いします。
彼氏と別れました。
私は別れたくありません。
ここでこう書いている時点で不足を強化しているところまでは
わかりました。本当は質問もせず放っておくのがいいのかもしれませんが無理でした。
毎日顔を合わせ机を並べているため 外します。をしてもすぐに不足の考えが浮かんできます。
わかれたの名札はないのにとてもつらいです。
わかれる少し前から不穏な空気は感じていたので外しますをしていましたが
うまくできず不足を感じるばかりでした。
どう考えればもとに戻れるでしょうか。

388 : なるほど :2019/12/19(木) 14:37:11 jxc0UiEQ0

>350 さん
恋愛、心がすごく動きますよね。つらいし、寂しいし。
私からはこうです。

別れたくない=別れたから元にもどしたい ですよね。
つまり、元にもどしたいの前に【もう別れた】が必ず付きます。

これは不足ベースの願いです。ここから何かするのはものすごい
エネルギーが要ります。、単に「彼といたらどんな風に楽しいかな・・・・」
こちらをオススメします。

また、これで戻る、わけではなく、もし<戻ったように見えて>も
新しい関係が始まった、っと認める方がいいと思います。

この世界は変化、がベースです。だから、変化を止めようとするのは
無理です。そうじゃなくて新たな変化を彼との間に作る、とする方が
良いと思います。

351 : 幸せな名無しさん :2019/12/17(火) 22:42:22 xGKSLXeM0

こちらには初めて書きます。
元々1ヶ月位前に認識の変更を薄々と分かり始めて、それでもまだ最後まで腑に落ちず充足(別の領域)とエゴとを行ったりきたりしていたのですが、なるほどさんが再三仰った
『苦しいのは【真実や本質とズレて、あなたのホンネと違うから不自然】だから。』という一文でようやく全てが腑に落ちました。
なるほどさんのこの言葉のおかげで、常にエゴが分かるようになり、嫌な気持ちになること全てが如何に不自然かが分かりました。
なので自然と、本来の自分の立ち位置(充足)に戻る事が出来ています。
まだ現実が何か変わった訳ではないですが、既に叶っている事がわかっているため、いつ叶うんだろう、みたいな感覚が無くなりました。なんか本当にいつ叶うとかそんな事どうでもよくなりました。本当にありがとうございました。

389 : なるほど :2019/12/19(木) 14:42:26 jxc0UiEQ0

351 さん
>>372 のまとめを是非参考に。

認識が変わる=全部在ると気づく

ならば・・・

そこから、自分のホンネにあったものを選べば良い

形化する

これだけ。こんくらいシンプルです。叶っても叶わなくても
とかは、置いておいて、上の↓の流れで、幸せ、豊かになってください。

スポンサードサーチ

どうしても既にあるが理解出来ない



359 : 幸せな名無しさん :2019/12/18(水) 20:50:16 x5aVSGRI0

前スレの157で大切なポイントで、
・理解しようすると、エゴシステムにハマりやすい
とありますが、こちらについて詳しく聞きたいです。

どうしても既にあるなどが理解出来なくて、理解したいというスタンスでやるとストレスを感じます。
逆に、理解しなくてもいいというスタンスで名前外しやボーッとするをするだけならノンストレスです。

だけど結局理解しないと認識変更は出来ないんですよね?
と思い、理解しようと努めることにしました。
なるほどさんがどういった意図で大切なポイントに挙げられたのか教えていただきたいです!!


390 : なるほど :2019/12/19(木) 15:03:55 PyQf0F0g0

>>359 さん

以下に説明します。

エゴシステム=分離から生まれた不足・制限の製造維持装置、のこと。生きるのには必要だが、全体とかは分からない。五感と思考が主体のため、それで理解出来ないと、勝手に屁理屈をつけ始める。

仮に、このエゴシステムに人格があるとします。エゴっちとでもします。
逆に、全・一、在るを、在るっちとします。

二人が会話するとこんな感じです。

在るっち「いやあ、全部在るって安心だね~気持ちも穏やかだし」

エゴっち「は~どこにあんだよ。目にも見えない、触れもしないのに、
どう考えたって無いだろ!!」

在るっち「いや、だから・・触れるから在るとか、目に見えるから在る、
って言うなら、君の家にもお気入りのマグカップあるでしょ?この前、
行った時、使ってたやつ。今、たしかにここで触れないけど、在るって
君も分かるでしょ」

エゴっち「そりゃあ在るに決まってるだろ!でもそれとこれとは話が別だ!」

在るっち(沈黙・・・・・)

理解しようとすると、上記のようなことになります。
エゴシステムのベースの言語と思考からは、在るにたどり着くのは
まあ無理です。

在る、ってのはりんごがある、とか、彼氏がある、とか、お金があるとか
そんなんじゃないです。全部、全て。まるごと、一切合切が、全て同時に
存在する、ってことです。

こんなの言葉じゃ絶対書けません。だから、物理学者はこれを数式で現そうとして、量子論などに行くわけです。でも、それは【言語化が出来ない】
ってだけです。

量子論ほか物理学:言語化出来ないなら、数式で。
わたし:言語化出来ないなら、現実から辿った事実で。

です。だから、名前外しで思考の無意味さを知り、ぼ~っとする、で
実感として分かれた境目がないことを、体感して、と書いてます。

最先端の物理学が現そうとしてる世界が、わたしが言ってる在るっていうのと同じかは、【分かりません】

でも、私の認識では「お!そういうことね!同じだな・・・」って感じです。

これを読んで、もう一度、>>732 を読んでください。その上で、名前外しや
ぼ~っとするをやってください。

本当の理解が深まります。

タイトルとURLをコピーしました