なるほどさん28/【好転反応】潜在意識について学ぶと胸や心臓が痛い

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

現象化までの計算式「深く強い認識 X 認識変更度@ = 状況変化までの時間」

 

385 : 344 :2019/12/19(木) 11:06:33 LUXSMe8Y0

ってことは、今まで何年も続けていた
「これはこうだ!」って認識がありますよね?

自分の場合は何年も(それこそ10年以上)深く強く思っていた事があるんですが、状況が変わるまでは結構時間がかかるんでしょうか?

いまその事に関して、状況が良くなったり悪くなったり激しく動いている状態で戸惑ってます。それって自分の中でその事に対しての認識が激しく動いてるってことなのかな?って思ってるんですがどうですかね?

自分の中で激しく認識が動いてる状態=この段階を超えて100%認識の変更ができれば状況も100%好転になるんだろうと思ってるのですが。

401 : なるほど :2019/12/19(木) 18:22:28 j6xCOkQ60

>385 さん
>>今まで何年も続けていた「これはこうだ!」って認識がありますよね?

自分の場合は何年も(それこそ10年以上)深く強く思っていた事があるんですが、状況が変わるまでは結構時間がかかるんでしょうか?

数式っぽく書くとこんな感じです。

深く強い認識 X 認識変更度@ = 状況変化までの時間 ※
@の割合が高ければ、時間は短くなり、逆に低ければ、時間は伸びます。

こんな感じです。

※ただし、これは、各々の個別認識によります。<全部、在るじゃん>
なんて到底思えない人が、「お!?ひょっとしたら、在るのかも?」
ってくらいなら、長くかかると思います。
※また、名前外しやぼ~っとするを止めずに続けるなら、認識変更は
不可逆的です。つまり、前にすすむだけ、いつかは完全に変更します。
当然ですが、この不可逆的な気づきが増えれば、時間も短くなります。

>>いまその事に関して、状況が良くなったり悪くなったり激しく動いている状態で戸惑ってます。それって自分の中でその事に対しての認識が激しく動いてるってことなのかな?って思ってるんですがどうですかね?

はい。その通りです。何度か書いてますが、エゴシステムは生存やこの世界を楽しむには必須の機能です。
ですが、エゴシステムには【認識変更は理解出来ない】。
だから、行ったり来たりします。でも、上で書いたように、不可逆的なので
あきらめないことです。

>>自分の中で激しく認識が動いてる状態=この段階を超えて100%認識の変更ができれば状況も100%好転になるんだろうと思ってるのですが。

上で書いたように0→100ってのはかなり極端です。多いのは、
0→37→25→53→42→78みたいな感じです。
この過程で、名前外しもぼ~っとするも【質が明らかに変わります】

スポンサードサーチ

【好転反応】潜在意識について学ぶと胸や心臓が痛い

 

386 : 幸せな名無しさん :2019/12/19(木) 12:37:23 549sqaPc0

なるほどさんいらっしゃってる!書き込みありがとうございます。
全てあるの体感が進んで、認識が変わってきたところで、時間を外しますとやったら、久しぶりにエゴの猛反発に遭ってたんですが(悪夢も見ました)
>>379のレスを読んで安心しました。揺り戻しもあるんですね。なんだか完璧なタイミングで全てが起こっててびっくりです。
元の質問をしてくださった方もありがとうございます!
願望実現したくて実践してましたが、
時間を外せるということは、起きることは決まっているのだから、取り組みはどんな順序でも構わないのではないか?と気づきました。
言葉にするのが難しいのですが、
このままどんどん認識を変えていきたいと思います。


402 : なるほど :2019/12/19(木) 18:24:45 j6xCOkQ60

>386
気楽に楽しくまじめに諦めず!

387 : 幸せな名無しさん :2019/12/19(木) 12:58:44 HFf7adR60

なるほどさんに質問です

潜在意識を勉強すると心臓の部分や胸が痛くなります。健康診断では何年も異常なしで
健康も特に問題もありませんが、痛くて集中できない時があります。

セドナや胸の痛みを外しますをやっても痛みが取れません。
胸の痛みがあると高確率で嫌な事が起きます。
個人的に潜在意識関係の痛みだと思っています
胸の痛みの取り方を教えてください。


403 : なるほど :2019/12/19(木) 18:36:06 j6xCOkQ60

>>387
>>387
私もおんなじでしたよ。整形外科行きましたもん。

これは経験からですが、エゴシステムは、【真実に近づくと】色々やります。

激しい叱責、疑念を抱く、身体的痛み、眠気・・・私なんか、良く眠くなりました。
健康診断、必要があればドックなど受診しつつも上記のことを覚えておくと
いいです。

そして、様子をみつつ、ぼ~っとする、を増やすといいかもです。
そして、ぼ~っとしてる時に以下を、お試しください。あくまで、無理はしない。
【エゴシステムにも助けられてる】って心の中で言う。

漫画NARUTOに、なるとが九尾の力をコントロールする時に、自分の中の
憎しみと向き合います。初めは、憎しみをなんとかしようと術を使うのですが、何しろ相手も、自分。敵いません。

最終的になるとがしたのは、自分の過去を全部受け入れて、この憎しみと
向き合います。そして、「お前は俺になりゃあいい」って抱きしめます。
すると、憎しみが消える、という流れです。

このシーンは、私は、まんま、エゴシステムと当てはまると思います。
エゴシステムは敵じゃない。でも、遠ざけようとしたり対峙しようとすると
反発する。だから、エゴシステムと協同する。それがまずは良いと思います。

エゴシステムもあなたの中にあります。それも密接に。だから。
エゴシステムも認める。認めるとは言いなりってことではないです。
相手を認め、手を取り合う、なるとがやったように。

タイトルとURLをコピーしました