なるほどさん29/思考とかでごちゃごちゃにしないで、単に【その気持がどんな感じがするのか】見つめる

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

思考とかでごちゃごちゃにしないで、単に【その気持がどんな感じがするのか】見つめる

 

435 : なるほど :2019/12/22(日) 21:34:55 QLSSJszQ0


真を、あなたにとっての真をストレートに宣言して下さい(口にだしても心のなかでも)

【在るから手にする】
【幸せっていいなあ!】
【内側の当たり前の感覚も、外側の当たり前の感覚も、境い目なんか無いや】
【(エゴシステムと)共にある】

ほか、自分の真でカスタマイズ、どんどん!

408 : 385 :2019/12/19(木) 18:56:57 MBey326M0

>>401
ちなみになんですが、恋愛関係で状況の急激な変化にエゴが爆発し、
相手に怒りをぶつけてしまいました、、、
自ら関係を終わらせたい旨伝えました。
その時はもうモヤモヤせずにすっきり平和に過ごせる!自分が願っていたのはこれなのか!と妙に落ち着いていたのですが、その後も瞑想など続けていたら、
なぜか今は相手に対して感謝や愛しさが猛烈にこみ上げてきている状態で戸惑っています。


思いっきり外しか見てなかった自分がしてしまったことなのですが、出てきた怒りがエゴ?
感謝や愛しさが本心?
なにがなんだかわからなくなってきました。

相手に連絡を取ったり働きかけるようなことは不必要と思っていて、今はこの感謝の気持ちや愛しさを自分の中でただ大切にして
自分の中で相手に伝えようかなと思っているのですが、
これにかんして何かアドバイスを頂きたいです。

441 : なるほど :2019/12/23(月) 10:50:08 vMosIYYw0

408

書き込まれて間が空いてしまいました。すみません。
あれから、時間が経っていますがどうですか。

私から言えるのは、
ゆっくりと【気持ちをみる】です。

思考とかでごちゃごちゃにしないで、単に【その気持がどんな感じがするのか】
見つめる感じです。

 

スポンサードサーチ

根っこを変える宣言【これが一番!】

 

449 : なるほど :2019/12/23(月) 20:43:11 TsGJinB20

また、ざわつくと思いますが、根っこを変える宣言を。

先に予言(笑)

エゴシステムに近い人は、これ!イミ分かんない!

気付き始めたヒトは、へえ~なるほどね!です。

でも、毎回書いてるように(読んでない人もいるがそれはそれとして)、

1、本来、全てある。
2、1に逆らわないなら快、で、自然にうまくいく。このうまくいくは、ホンネの願いベースだから。エゴシステムベース・不足ベースなら、形化に時間がかかるか、叶わないと感じる。

で。1は前提なので動かない。空気が地球にあるように、まあ動かない。

そして、2だが、これが成り立つなら。

宣言は、、、
【ホンネはうまく行く】
【ホンネは真】
【真には抵抗が無い】
【抵抗がないものは自然】
【自然は抵抗が無い】
【ホンネには抵抗が無い】
【ホンネはうまくいく】
その後、良ループ、です。

ポイントは、最初のホンネ。

ヒトに伝える=ホンネ、なら
ホンネから、経済的豊かさを得る!って宣言しても、何ら、違和感は無いはず。

ヒトに自身と得意を伝えて、対価として、経済的豊かさを得る!って宣言しても抵抗感はない!

ホンネの想い+個別の願い→形化、ってこんな感じ。


450 : なるほど :2019/12/23(月) 20:52:32 TsGJinB20

肝心なこと書くの忘れました~

宣言は
【これが一番!】
です。

多分、エゴシステムベースだと、この宣言は全く意味不明です。

そして。
認識変更途中なら「あ!そういうことか!」

認識変更とか全く関係なくても、素直で淡々なら「へ~そういうことか!」ってなります。

快に向かう、日常生活と絡めながら是非!

タイトルとURLをコピーしました