108さん102/あなたも性格が変われば、血液型も変わってしまうかもしれませんよ。

この記事は約3分で読めます。
PR

あなたも性格が変われば、血液型も変わってしまうかもしれませんよ。

 

195 :本当にあった怖い名無し:2008/06/27(金) 08:52:21 ID:9swCnH340

108さん教えてください。
確かにエゴがなければ、心配も不安も後悔も苦しみもこだわりもプライドも疑いも何もなくなって、
「不思議な願望実現」以前に普段自分で抑制制限していることが何もなくなって、何でもできちゃう
気がするのですが、しかし、ちょっと考えたり決断したり試験問題を解いたりすることが
できなくなる気がするのです。

こうやって今私が書き込みしているのもエゴじゃないのでしょうか?

それとも今の私がエゴになりきってしまってるからこう考えてしまうのでしょうか?
エゴなしで今書き込みしているような同じ行為ができるのでしょうか?

936 :108 ◆90KoxUVipw :2008/07/09(水) 03:28:23 ID:ZI6QepjV0

>>195
私は、「完全にエゴを撲滅せよ」とは言っていません。そんなことは出来ません。
必要なのは、自分がそれ以上の存在であることへの認識と、エゴの見解を採用せず、
別の領域からの見解を採用することです。

あなたというパーソナリティから、エゴだけを取り去ることは困難ですし、その必要もありません。
問題なのは、エゴを超絶に拡大して自分を「そのもの」だと誤認している、その人の認識の在り方です。

エゴの反応をしなくなったとしても、あなた自身がなくなることはありません。
本来の状態に戻ることで、あなたはむしろ「拡大」するのです。


244 :本当にあった怖い名無し:2008/06/28(土) 02:31:04 ID:w202yHcU0

108さん質問です
血液型の話題で申し訳ないのですが、自由奔放で他人のことをあまり気にしない人って
大抵B型の人だったんですが、これは引き寄せ関係なく生まれもった血ですか?w

A型もそうですけど、大抵Bだなと思う人って当たりませんか?
私は今まで見てきたB型の人の性格が羨ましくて仕方がないんです
有名で優秀な成績を残している方々もほとんどB型です

こういうことがずっと気になってしまう典型的なA型な性格を今すぐ直したいんです。
性格を今とは180度変えたいんです。ご教授お願い致します。

938 :108 ◆90KoxUVipw :2008/07/09(水) 03:31:49 ID:alXb/6uA0

>>244
血液型と性格は無関係です。
それに関係なく、性格を変えることは出来ます。
でも、関連させて見ている人には、まさにそのように見えると思います。

そういえば私の知人で、血液型が変わってしまった人がいます。
あなたも性格が変われば、血液型も変わってしまうかもしれませんよ。

でも「性格を変えること」に、あまりこだわらない方が良いとは思います。
自分の気に入らない部分に、ますます注目してしまうことになるからです。
つまりは、不足を強調する考え方だからです。

「自分はこのままで完璧な性格だ」

と思っていれば、そのような状態が現れざるを得なくなるはずです。

タイトルとURLをコピーしました