110さん−01/思考が邪魔しなければ本当にすぐ叶う。叶うというか、あるってこういうことかってわかる。

この記事は約17分で読めます。
スポンサーリンク

110 : 幸せな名無しさん sage 2016/08/06(土) 19:11:32
長いけど、なれなくて悩んでる、且つ理論が必要な人の役に立てればと思って投下するよ。

 

なるだけじゃくて、他のメソッドもそうだけど、基本的にその願望についての思考を止めることが目的になってるんだってわかりました。


私はただの実践者だけど、ここ半年くらいずっと色々やってきて、かなり叶った部分もあって、やっとわかりました。


その事について、思考が邪魔しなければ本当にすぐ叶う。

叶うというか、あるってこういうことかってわかる。


感情でそれを望んでるかどうかは置いといて、見ようとしてるものが、見えてる感じ。
思考が現実になるって、考えてることに焦点を当てすぎて、それが現実として見えてる感じ。


現実は自己投影ってそういうことなんだなーと。

だから、なるが出来てるかどうか考えるってことは、出来てないってことなんだって気づきました。
なるが出来てないっていう現実を見ようとしてるから。

 

なるが出来るよーになりたかったら、こうなりました!って決めたら、あとはしばらくその事について思考を働かさないって決めて、別のことしてたらいいと思う。

 


もちろん、るんるんするなら考えるといい。その思考は邪魔してこないから。
で、別のことして、なってることさえ忘れてたら、突然「叶ってる」って状態が現実に現れる。

 


何の不安も感じてないことについては、本当にびっくりするほどすぐ状況が変わったから、多分達人の域になれば、全てが一瞬で変わるか、常に1番望んでる幸福がやってきてるんだと思います。

 

 

願望も結局は思考が生み出してるから、それが自分にとって良いかどうかはわからないよね。
だから、イウォーク師匠もどこかで言ってた気がするけど、「何もかもうまくいく幸せな私」になるのが、最強なんだと思います。

 


これなら、自分で選択してないから。
とは言え、特定の願望も叶ってる現実を見ようとすれば、簡単に叶いました。

 

自愛が良いっていうのは、自分に全てを手にすることを許せるよーになるためだから、やらなくても別にいいってこともわかった。


ただ、根強い不幸癖がある人には必要かも。自分が幸せになっていいって、許せてない自分がいるんじゃないかな。


私はそうだった。今もその気があるけど、徐々に癒されてきてるって感じてる。

今見えてる現実に対して反応しちゃう感情が本当に邪魔してくるなーって思ってる段階です。
これの片付け方を模索中。

 

118 : 幸せな名無しさん :2016/08/07(日) 09:53:27 RErZJtc20

そうですね、、、思考をとめるのができないから、今までウンウンうなってきたんだと思います。
私も以前、悩むたびになった私に戻ってみる、というのをやっていました。
そのうち良い気分になってきて、そして願望である『毎日友達や好きな人との予定でうまる』という願望も8割叶いました。なので、しばらくなるの事は考えないようにしていました。
しかし、最近最後の少しが叶ってなくて、またなる、の勉強を始めました。
こういうのがループになっちゃうんですかね、、、なる、を忙しくても叶いかけていても続けるべきだったのですかね。

今日は1日メソッドをやってみようと思っています!自愛をどうしてもやった方が良い気がして、、、

 

 

120 : 110 :2016/08/07(日) 12:07:47 rF.I5WJw0

110を投下したものです。

「叶ってる現実を見ようとする」というのが、「なる」に当たるのかなと私は解釈しています。

すぐに「なってない」ってなる人は、「なる」をわかってないのかも!と思いました。
私からすると、「なってない」ってどうやって判断してるのか、不思議です。


私たちには強い時間の概念があるから、現実の世界ですぐに認識できてない気がするだけなんですよね。
「なる」って決めたら、その瞬間からその世界にいる。

 

時間の概念を採用して言うなら、将来そうなることが約束されているからこその必然が周囲に起きているような感じです。
時間の概念が強くて、現実の今を見すぎちゃう人には、そもそも現実の今を見ても、なってるかなってないかなんて分からないってことをお伝えしたい。

 

ただ、時間の概念を採用したこの考え方だと、現実として認識できるまでの時間もかかっちゃうかも。

だから、達人さん視点だと「今すぐ」お金持ちに「なる」をする。という言い方になっちゃうし、時間の概念が強い実践者から見ると「まだなってない」になってすれ違うのかな。

 


思考が邪魔しなければ、しないほど、すぐに認識できるようになるというのは、実践者の私でも実感できたから、試しに小さいことからなってみるといいかと。

自愛は願望実現のためじゃなくて、いつでも落ちついた気分で自分を責めないためにあるものだと私は思ってます。
自愛すると気持ちいいならすればいいと思う。抵抗を感じるタイプもいるんじゃないじゃないかな。

ちなみに元祖1式と呼ばれている方法で、思考を止めるアファというのがあります。
思考を止める以外の思考をしない。っていうアファ。
これもそうだけど、アファは余計なことを考えないためにある気がする。瞑想もそうですよね。

>>118
「なる」って続けるとかいう概念、多分ないです。
なっちゃったら、それで終わり。

 

あなたは日本人だと思うけど、毎日「私は日本人だ!」なんて思わないでしょ。でも私たち、日本人になってる。


あなたの叶えたいことが何かわからないけど、例えば好きな人との結婚だったとしても、もし結婚したとして、毎日「私はあの人の妻だ。」なんて思わないと思うのです。
何か特別なことがあったら、思うかもしれないけどね。

 

最後の少しが「叶ってない」って思ってるのは、あなたの「思考」ですよね。
本当は、叶ってないなんてわからないと思う。
思考は現実でも真実でもない。でも、それに焦点を当てすぎたら、現実にはその思考が現れちゃう。

 



ネガティブな思考は、「この暴れん坊めー!好きなだけ暴れなさい!」とか思って放置しとけばよいかと。
考えないようにするって言い方だときついかもですね。
自分の全てをそこに集中させるようなことはしない!これなら、簡単なはず!

自愛は気持ちいですよね。自分に「愛してる!」世界の全てに「愛してる!」っていうの、なんかキラキラした気持ちになるし、ほーっとする。
世の中の全てがキラキラに見えるよ。


実践者のくせに、色々すみません。
何度も失敗すると、失敗の中に気づきがあって、やがてわかってくると思う。
自分の問題点もね。
自分を守りたいのに、逆にどんどん難しい状況にしちゃう思考(エゴ)って可愛い奴ですね。

 

124 : 110 :2016/08/08(月) 03:49:08 L3ZUDYGY0

小さいことからなってみる
っていうのは、なるゲームみたいにやってみればいいかと。
願望とか重々しく考えないで。叶わなくてもいいけど、叶ったら嬉しいよーなことがおすすめ。

いつも美味しいお菓子を食べてる私とか、めっちゃいいと思います!
例えば自分でお菓子を買ったとしても、買ったんだから当たり前じゃなくて、「なった」から買う為のお金もあったし、美味しいお菓子が現れた。
って捉える。

はじめは無駄に思えるかもだけど、段々わかってくるはず。
イウォーク師匠のまとめを見ると、段階を経て理解していく感じがわかるから、おすすめですよ。
プチラッキーがいっぱいあるとか、参考になるかと。

私も段階を踏んで、「なる」がわかってきた。

「なる」を知らない頃に、「なる」のような状態で叶ったことをご披露しておきます。

 

私はここ1年半位、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、大体好きな時間に働いて生きてます。
最初の半年くらいはほぼ無職状態。
今も働く時間は、月に合計100時間もないかも。
でもオシャレなマンションに住んで、好きな事にお金かけて、いっぱい遊んで暮らしてる。
すごいスキルがあるのかと思われそうだけど、何の技術もないのに、こんな勤務体系を許されてます。
ポイントは、仕事は1日8時間で週5日働いて、毎日同じ時間に起きなきゃいけないって概念をとっぱらったことかな。

 


今はもっと働く時間=好きじゃないことをしてる時間を減らして、収入を増やしたいって思ってるとこ。


ここで、思考が働いちゃって難しいので、暫くこれについて深く考えるのをやめて、好きなことに没頭します。

あとは、絶対無理だと思った復縁は、「なる」で叶った。

なんか、別れてたこと事態なかったことになってるし、振られたけど復縁した時は彼から強くそれを求められました。


これは、友達との時間楽しい!って毎日楽しんでて、復縁のことが頭にあんまりなかった時に突然叶って、未だに何で彼が突然戻ってきたかわからない。
これで、思考が叶うことをせき止めてるんだなって気づいた。
復縁の1週間前には、現実を見て絶対無理だと思ってしまってたけど、その事から意識が離れたらすぐ現象化しましたよ。

ヒントになるかなー?
私もまだまだ実践者だけど、同じ実践者の誰かの助けになれたらいいなと思って書き込みました。

 

133 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 12:18:15 BWPBf3qs0

118を書いた者です。
110の方、返信ありがとうございます!

私、かれこれ2年半くらい潜在意識をしていて、色んな情報の中で色んな事を聞いて、次から次に方法を変えています。その中で、クレ式のなる、には思考は何の力もない、ただの幻ですって書いてて、思考に対しては何も対処していなかったです。

でも、自分の性格的に思い悩むタイプなので、思考は止めた方がいいなーと思いました。思考を止めるアファ、少し詳しく教えてもらえたら嬉しいです(*^o^*)
あと、イウォーク師匠?のまとめも読んでみます。

『思考がきた!暴れん坊め~』と思うところまではいけるんですけど、放っておく、ができてるか微妙です、、、。
好きな事には没頭してみようと思います。

 

137 : 110 :2016/08/09(火) 14:25:50 2iM9oCEM0


思考を止めるアファは、「元祖1式 まとめ」とかで検索すると出て来ると思いますよ。
元祖1式は、なるとは全然違うものですが、思考に関しての考え方とかは参考になるかと。

私、楽しいこととか、おふざけするのが好きなのですが、もしそういうのが好きなら、
イウォーク師匠のやり方は、すっごく参考になるかと。
読み物としても面白いからおすすめですよ。
多分、もっと軽く考えるとすんなりなるようになっちゃうんじゃないかなー?

『暴れん坊めー!』で放置できてるかどうか不安なら、暴れん坊と遊んでみるのはいかがでしょう。
どんだけ私を守ろうと必死やねん。でも空回ってるよ!可愛い奴め・・・
とかって、脳内で会話してると、アホらしくなってきてテレビでも見よー
みたいになりますよ。
アホらしいと思ったら、笑ってみるといいと思う。
科学的な何かも採用するなら、嘘笑いでも脳内ではセロトニンって物質が分泌されて、幸せな気分になります。

と言っても、私も実践者なので、すっごくすっごく思考が大暴れするときは、「なる」がしづらいのわかります。
そういうときは、取り敢えず本願みたいなものから離れて、「常に幸せな私」になってみてますよ。
すると、本当に気分よくなってきて、あんまり思考が暴れなくなってくる。
一緒に頑張りましょう!


本願を叶えることももちろん大切だけど、一番大事なのはあなたも私もいつも幸せに楽しく生きられることですよね。
きっと色々と頑張っておいでなんだなって感じたので、私は全力であなたの幸せをお祈りします。

そういえば「なる」って他人にも使えるんだなって最近開眼したんです。
特定の人に「こういう人だ」って属性を与えると、本当にそうなっちゃう。
だから私はあなたがどこかで幸せに生きてる世界に一緒に生きてる私になりますね。

 


 

134 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 12:52:10 tXl/B6ig0
もう達人のお1人って言っても過言ではない成功っぷり素晴らしいです。仕事の件なのですがそのような働き方に憧れているので羨ましい限りです。もしよろしければ潜在意識をどう上手く使ったかなどコツを詳しく教えて頂けると嬉しいです!!


138 : 110 :2016/08/09(火) 14:53:48 2iM9oCEM0

134
ありがとうございます!
まだまだ思考が邪魔しまくって、どうしようもないときもあるから、全然達人ではないのですが、思考をおとなしくできるようにしていきたいです。

仕事の件は、「なる」を知らない頃だったので、「なる」ではなくて、「決めた」という感じでした。
もう私は2度と月ー金1日8時間勤務なんかしない。
在宅中心で働く。
好きな時間に寝たり起きたりする。
もし誰かと仕事をするなら、楽しい仲間と仕事をする。
趣味の合間に仕事をする。
ってことを決めました。

何の不安もなく、そうと決めただけっていうのがよかったのかな。
ここに「なる」がシンプルなものだっていうヒントがある気がします。
不安がなかったのは、取り敢えず1年くらいは無職でもいいって思ってたというのもあり、前の職場がストレスすぎて、何が何でも普通の働き方はしないんだ!って決めたからってのもあるかと。

前の仕事を辞めて、無職状態のときに既に好きな時間に寝たり起きたりするってことは実現できたし、趣味も好きなだけやってました。
その1ヶ月後くらいから、在宅でお金が稼げるようになり、その時のつながりで今の会社の社員担った感じです。
前の職場、本当に嫌だったのですが、その職場が本当に嫌だと思うような事件があったことも、その職場に勤めたことも必然でした。
今の会社と同業なのです。その嫌だったとこに勤めた経験がなければ、今はなかった。


今はもっと仕事量を減らして収入増と思ってるけど、ここにはふと不安がよぎるので、難しいですね。
相変わらず、世間での標準的な働き方はせずに生きて行くというのは決めたままだから、そこにゆらぎはないのですが。

こんなので参考になるでしょうか。

 

140 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 19:57:13 c1Clm7cw0



在宅中心で働くと決められていたんですね。

その仕事の内容は、この仕事をやりたい!と、前の会社を辞める前から決めてたんですか?

142 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 20:46:50 2iM9oCEM0


職種自体はなんでもよかったので、何も考えていませんでした。
寧ろ前の職場の環境がよくなくて、この業界嫌い!と思ってたし。
でも、なりたいものがあるなら、それになっちゃえば、そうなりますよ。

私には最終的になろうとしてる職業があるのですが、それについては今まだ修行中の身で、
その修行をたくさんするために、在宅+時間の自由が欲しかったのです。
これについては、「なる」をめっちゃ使ってて、すっごく近づいてるの感じてますよー。

140さんも好きな職につけて、好きなように働けて、楽しい毎日にしましょう!

 

143 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 20:49:43 x81PvI9s0

私は2年半くらい前に本当に悩んでて、もう日本にいるのも嫌で海外に行ってたくらい笑その時にすごく潜在意識の勉強しました。

思う存分付き合うって私は得意そう、、、やってみます!
ただ、みなさんが叶った時にしていた『そのことについて諦めて、もう考えなくなって、好きな事に没頭する間にかなってた』みたいなのは難しいです。叶ってほしい気持ちが強いほど、その事について考えないなんて難しすぎます>_<
でも、とりあえず笑ってみたり、108式のようにあり方を宣言してみると今日ほんとうに気持ちが楽になりました!
具体的なアドバイス、ありがとうございます。
私も、110さんと一緒に、成功体験談を書いている自分になる!と宣言してみました。
この板、居心地よいです(*^o^*)

 

145 : 110 :2016/08/09(火) 22:59:37 2iM9oCEM0

>>143
私も海外で住んでたことがあるので、親近感です!

なんというか、「そのことについて考えなくなる」っていうのは、2パターンあって、
「なる」をしたから、安心してあんまり考えなくなるっていうパターンと、もう無理だ!ってなって諦めるパターンがあると思います。
無理矢理考えないようにするのは違うと思うので、考えてても楽しく生活できてればいいんじゃないかなー。
だって、せっかく「なる」をしててもうそれは決まったことなのに、あれこれ悩んで暗い気持ちになったらもったいないです!

気持ちが楽になってみたいでよかったです。
取り敢えず笑うのとってもおすすめ!

成功体験談、楽しみにしてますね。

 

147 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 23:20:46 nALzDHRU0
アドバイスありがとうございます!!
とても参考になりました!
私は彼の妻なんですもんね♪
行動について私は考えすぎてたのかなーと思いました。行動について考えるのはエゴの声で、ふとしたひらめきや、ふと思ったことをするのはエゴでないからよいのですね!

「なる」をして、あとはそのことについてあんまりうだうだ考えずにいたら、なんか勝手に動き出します。
と聞き、行動しなくても勝手にうまくいくことってほんとにあるんだなー!と改めて思えました。こっちから働きかけなくても、知らないうちに環境が整ってて向こうからやってきた感じですか?
私は行動しなきゃ進展しないという思い込みがあるみたいなので、今日からその思い込みを変えたいと思います! 私は彼の妻だから、べつに何もすることはない、毎日を楽しく過ごすのみですね!

 

148 : 110 :2016/08/10(水) 00:02:48 Xt.pIuto0

こうしたら彼が喜ぶかも?とか、一緒にこれできたら楽しいだろうなーみたいに、るんるん気分で行動したくなるときは、行動してもいいのかなって私は思ってます。
連絡しないと、忘れられそうとかそういうエゴの声を聞くのは違うかなって思うけど。

勝手に動き出すんだなーって実感した件の例をあげておきますね。
フリーランスとして在宅で仕事を始めたものの、確定申告とか面倒だなー・・・とか思いつつも、フリーランスを続けていたら、クライアントさんから勤務時間超フレックスな条件で社員にならないかって話が来ました。
会社勤めをするつもりはなかったので、それに関して働きかけは全くしてなかったのに、確定申告を自分でやることを免れ+月の7~8割は日々自由に過ごし、空いた時間を仕事に当ててる感じです。


あともう一つ。恋愛関係でお悩みのようなので。
復縁した彼と、復縁後1ヶ月くらい遠距離になったのですが、途中から連絡頻度がものすごく低くなりました。
ここで気持ちが冷めてきたのかな・・・と、ネガってしまった私でしたが、取り敢えず彼と結婚することは決まってるんだったと思い直し、あとは連絡がないことをなるべく気にしないようにして、私も友達と遊びまわったりとかしてました。

連絡本当にすっごく少なかったのですが、帰国してきた彼は、その足でうちに会いに来てくれ(夜中でした)、「あれ?もしかして冷めたって私の思い込み?」と思った瞬間、全てが変わりました。
すっごい幸せなムードに包まれ、毎日ラブラブで、いっぱい話して、結婚の話とかまで出たりとか。
これも私から結婚の話なんてしてないです。

その彼とはまだ付き合ってるけど、私がついつい今までの癖で変な妄想をしてしまったため、妄想が現象化したように見える現実が目の前にあったりするのですが・・・笑


こういうところが、まだまだ実践者だなーって感じるところです。とはいえ、この一見辛いと思える現象さえ、私と彼が毎日ラブラブな証拠♪って軌道修正してます。
楽しくない思い込みは本当によくないので、どうせなら、素敵な思い込みを勝手に作っちゃいましょー

 

 

146 : 幸せな名無しさん :2016/08/09(火) 23:00:42 MThcI8a20

なる、を始めてから、わかったつもりでいてましたけど結局エゴに振り回されて自爆。

ここの成功体験談は本当にタメになります。なるってめっちゃ簡単だけどそれ故難しいのかも?
なる、をやり始めてから現実ってエゴだらけというか「〇〇だから△△」って自分で意味付けしたり決めつけてること多すぎだわって気付きました。

「連絡こない」から「愛されてない」
「連絡こない」から「不幸」
「会えない」から「愛されてない」

などなど…本当にそうかな?って思うことだらけ。
周りが言ってた、とか本に書いてあった、とかそーゆーのばっかり。
じゃあ都合よく
「連絡こない」から「私めっちゃ幸せ」
「全然会ってない」から「復縁した」
「今日雨降ってる」から「結婚した」
とかでもよくない?って思ったり。間違ってるかも?わからんけど。

 

148 : 110 :2016/08/10(水) 00:02:48 Xt.pIuto0
146さんの
「連絡こない」から「私めっちゃ幸せ」
「全然会ってない」から「復縁した」
「今日雨降ってる」から「結婚した」

まさにこれだと思います!!
本当は何も関連してないけど、自分が関連づけることで力をつけてしまう感じだと私は思ってます。

 

149 : 146 :2016/08/10(水) 00:33:36 xL3jWQFE0

おおー。よかった、間違ってなかった!
「今日晩御飯ハヤシライス。だから私彼から愛されてるわ」とか、「雨降ってきたなーだから私彼とラブラブだわ」とか
まわりやエゴ視点から見たら「え??どーゆーことやねん!ハヤシライスとか天気とかそれ全然関係ないやん」って総ツッコミいれられるとこですよね。

でも「メールこない」=「愛されてない」とか
「全然デートしてない」=「もう私のこと好きじゃないんだ…」っちゅーのも良く考えたら勝手に自分が決めたことなんですものね。これ、ずっと考えてるとほんとに愛されてない現実を引き寄せちゃうというか。

あーこれ、スレチかもしれない。
すんません、熱くなってしまった。

 

151 : 110 :2016/08/10(水) 00:47:36 Xt.pIuto0
そうですそうです!全然会ってない=気持ちが冷めた
って自分で決めちゃってるんですよね。
ふと頭にそんなのがよぎるくらいなら大丈夫だけど、それを常に考えてると、「彼に冷められた私」になっちゃってる。

私今回これをしてしまったんです。
元彼に浮気をされた経験があって、どうしても疑わしい行動をしてると、浮気なのかな?って思っちゃうのですが、
浮気は、浮気じゃないって安心しようと思って証拠を探し始めると、本当に浮気かもしれないって思う現実がどんどん出てくる。


でも、その証拠と思ってる現象=浮気してる って決めつけてるのは私。
「浮気される私」になってるから、そうかもしれないって思わせる現象が出てくる。
本当、こう考えると私たちって、みんな何にでもなれるんですねー。

あーついついやっちゃったなー。トラウマって根深いなって反省しながら、浮気を怖がってるエゴ=私の一部を慰めることから始めます。

これ、ネガティブな実現報告だけど、いつも「なかなかなれない」って感じてる方の参考にならないかと思いました。

 

 

150 : 幸せな名無しさん :2016/08/10(水) 00:35:03 vmwTkSuE0

なんか110さんの話聞いてると楽しくなってくるなー!私も自由になってやる!仕事なんてしないっ!笑

 

151 : 110 :2016/08/10(水) 00:47:36 Xt.pIuto0

楽しくなっていただいたところに、ネガティブワードでごめんなさい!

私ももっともっと自由になります!
仕事しなくても、好きなこと全部できちゃう私になります!
(なりたい職業はあるのですが、それは好きなことだからOK)

一緒に自由になりましょうねー。


昨日から、色々と「なる」や潜在意識について考えを整理したくて、
同じ実践者の方々とちょっと交流もしたくなっちゃって書き込みしてたけど、楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました