110さん–02/「なる」ってなんなの?っていうと、他のメソッドと同様に、結局そういうものだと知って安心して暮らしましょうってことなんじゃないかな。

この記事は約13分で読めます。
スポンサーリンク

154 : 幸せな名無しさん :2016/08/10(水) 08:43:43 Qzrkq4N60

ほんととっても参考になるし元気付けられます。
例え話もとても参考になりました。やはり、自分の思い込み次第で変わるものですね!
ネガが湧いてきてもそっちに集中せずに、既に叶ってると思い出し、後は好きな楽しいことをする。
ネガが湧いたら参考にさせていただきますね!私はその好きな彼といまだに連絡とりあえてないですが、そんなのは関係ないですよね。私は彼の妻だし、取り合えてないからこそ彼はどんどん私のこと好きになる愛しくなっていると思ってます。あと、妻だから連絡取り合ったりしてなくても関係ない。愛されてることは変わりなし。私の番号は知ってるのに連絡とりあえてないって、私のこと嫌いなのかなー?とか思ってたけど、それも勝手な思い込み。連絡できないくらい私のことを想ってるに変えます!
最近、半年ぐらい彼を全く見てなくて、会いたいなーなにか会える機会ないかなと思ってたら、彼に会えそうな機会が決まりそうです。行こう!と素直に思えたのであったら行ってきます。 もちろん、妻の私として。

すみません!最後に一つ質問いいですか?
妻の私になったあと、現実の彼と会ったり話をしてる時も、心の中は妻になった私として(意識して)いましたか?

 

159 : 110 :2016/08/10(水) 23:42:37 Xt.pIuto0
会いたいと思ってたら、会える機会ができたとのことで、おめでとうございます。

「なる」という方法で言えば、現実の彼と会ってる時に、特別私は彼の妻だと意識はしていませんでした。
ここで、「彼の妻」を「日本人」と置き換えてください。

一度なってしまえば、「彼の妻」であることは「日本人」であることと同じように当たり前なんです。
でも、日常的に「私は日本人だ」と意識はしないですよね。
なんというか、それはあなたの属性で、知ってることだけど、いちいち意識するようなことじゃない。
例えば外国人と話してて、文化の違いを感じれば「私って日本人なんだな」って意識するようなことはあるけど。

私は彼の浮気疑惑を引き寄せてしまったのですが、別にそれがあったからって、妻じゃなくなったわけじゃないです。
だって、結婚してても疑っちゃう時もあるもの。
ちなみにこれは現象としてまた確定事項なわけではなく、疑わしい現象が突然バーっと目の前に現れてきたので、
「彼に一途に愛されてる私」
になるし、
「なんだかんだ言っても私にぞっこん」という属性を彼にぺたっとつけます。

157 : 149 :2016/08/10(水) 20:53:48 xL3jWQFE0
わたしも見事に現実(エゴ)振り回されて、同一化してしまい大爆発→距離置き中です。(笑)

私も151さんみたいに浮気されてるんじゃないか?って疑い続けたらほんとに浮気を発見してしまうというどん底を経験しました(笑)
ほんとにネガティブな事はやたら信じてしまってるみたいで実現早いです(笑)
ということは逆に言えばポジティブを強く信じるだけであっさり実現するのでしょうね。

まだまだわたしも実践者ですが
不思議と、なる、を知ってから彼と揉め事あっても超絶冷静なわたしがいます。
喧嘩しても「もう妻だしなあ。」と思えるし
「喧嘩した」→「嫌われる」というわけのわからん思い込みを捨ててからほんと生きやすくなった気がします。でもエゴちゃんが振りまわして来る日も減ったとはいえまだまだありますし、うまいことつきあっていきたいですね(^ω^)


160 : 110 :2016/08/10(水) 23:53:14 Xt.pIuto0
あら、同じですねー。
私の場合、
「浮気してないって安心したい」「連絡がない時は他の人と話してるんじゃ・・・」「でも、あの彼がまさかねー・・・」
と揺れていたので、確定できない程度の浮気の証拠みたいなものが目の前に現れました。
いやー、もうびっくり。


彼の携帯を見たりとかして探したわけではなくて、勝手に現れたんですよ。
潜在意識ってすごいなーと思いました。
今回は「彼に浮気されてるんじゃ・・・って不安になってる私」になってたんですよね。
ここからが肝心ですね。
そんな現実は見ないと決めたら、自発的に探さない限り勝手に現れるのはなくなりました。
ふと頭をよぎっても、思考と一緒にわたわたしないようにしてます。

喧嘩した→嫌われるって思ってしまってたんですね。
私の世界では、「喧嘩した」→「愛が深まる」です。
喧嘩って、自分をさらけ出してないとできないですしねー。

「なる」を理解したかなー?というレベルになってちょっと経ちますが、元の世界(エゴ=思考に振り回されてた世界)と別の世界(全て思う通りになる世界)を行ったり来たりしてるように感じるので、多分これが「認識の変更」とやらが始まったということなんでしょうね。

161 : 幸せな名無しさん :2016/08/11(木) 00:59:26 qt2g9mL.0110さん

今の私にとって、タイムリーすぎる書き込みでした!
ありがとうございます‼︎

過去に浮気された経験から、多分いまは愛してくれてるだろう彼をすぐ疑う癖を本当にどうにかしたいと思っていたのですが、110さんの書き込みに答えがありました☆

大丈夫って安心したいから、安心できる証拠を探すこと自体、大間違いですね^_^;

大丈夫だった~って一瞬安心できたとしても、自分がループを切っていかなくちゃ、
繰り返しですね!

彼に属性をはりつけるなら、
裏切るかもしれない彼⇨私にぞっこんな彼

私に属性をはりつけるなら、
裏切られるかもしれない私⇨愛され妻

どちらも自分ではりつけてるなら、好きなほうはります(・ω・)ノ

あと思考が邪魔する話も大変参考になりました!

本当にありがとうございました‼︎

 

163 : 110 :2016/08/11(木) 23:25:53 90gYlhuM0
本当に耳が痛いのですが、161さんのおっしゃるとおりです。
大丈夫だったーって安心しても、また疑ってたら、浮気している証拠のようなものに力を与えてしまうんですよねー。
ループは切らなければ!

でも、浮気された経験からって本当にお辛かったと思います。
私も辛かったです。
おつかれさまでした。
でも、過去は関係ないですからねー。
エゴが理解できる範囲で言っても、前の彼と今の彼は別人ですしね。

いっぱい彼に愛されて、幸せを感じましょう(^v^)

 

162 : 幸せな名無しさん :2016/08/11(木) 15:12:12 BBotbTfI0

もしかして自分は、現実を見てジャッジするのが速すぎたのかな
110さんもイウォーク師匠も現実を疑うって言ってるけれど、自分の場合は現実を見て即断即決みたいな感じだった

例えば、車を持っている自分になった→でも出勤は電車で家の駐車場に車はない→なれてなかった、ってな感じですぐ結論出してた
ないものはないんだけど、かといってイコール今後も手に入らないというわけでもないかもしれんから、もうちょいゆるりとやってみようかな
ゆるりと、と言いつつ早く結果が欲しいとは思うけどw

 

163 : 110 :2016/08/11(木) 23:25:53 90gYlhuM0

あまり私ばかり書き込みすぎてもどうかなーっておもったのですが、どうしても162さんに突っ込みたくてまたやってまいりました。

162さん!それは取り下げ早すぎですよ!!!
車持ってる自分になって、次の日から車が手に入るなんてこともありえないわけではないです。
でも、「なる」をしたら、自分がそれを取り下げてしまわない限りは一番良いタイミングで現象化します。
「なる」をした瞬間から、もう現実は動き始めています。

すぐ「なる」って内面で「なる」ってことなんだと思います。
内面で何かになっておくと、勝手に現実が動いて、気付いたら「あった」みたいなことばかりでした。

ちなみに、私は「なる」をすると、結果がいつ来るかは焦ったりはしません。
もしもその現実が来週実現するとしたら、162さんはどうしますか?
来週あるものだと知っていたら、いつ来るんだろーいつ来るんだろーって悩みませんよね。

結構斜め上というか、そこから来た??みたいな感じで現象はやってくるので。
「なる」をしたら、あとはもうリラックスして、歌でも歌いましょう。

 

170 : 162 :2016/08/13(土) 03:18:21 nj8HqsUs0


やはり取り下げが早かったか……
それこそイウォーク師匠の、私は美人→鏡見る→ブスこっち見てるワロス、の流れだなと自分でも思ってしまったよw

とりあえず、本願のものと他にも小さい願望の何かになってみようかな
どうすればなれるのか、ってのも以前からの疑問だったのだけど、とりあえず変身ポーズでもとろうかな
110さん、もしまだいたら、なる瞬間ってどんな感じなのか聞きたいな
なった後のことについては、全て語ってもらった気がするので、参考にさせてもらいます!

204 : 110 :2016/08/14(日) 20:16:32 2KGqWUzI0
「なる」瞬間がどんな感じか・・・
色んな言い方ができると思います。
私の感覚でいうと、「そうなると知ってる」「そうなると決まっている」とか
「内面で先にそうなる」という感じかな。

 

そういう結末のドラマだと知ってるけど、それまでの過程を知らないから再生してみよう。
みたいな感じかも。
でも、再生中はぼんやり見てる感じ?
ハッピーエンドの話だと思って見たり読んだりするフィクションとかって、その道中には望まないこともありません?


だけど、それがないと結末には辿りつかないような。
その時、ハッピーエンドだって最初から知ってれば、どうなるんだろ?って思っても、強い感情で嫌だ嫌だって思わないですよね。
もちろん、あ、嫌だな・・・くらいはあります。
そして、望まない何かが過程に現れないときもあるけど。


なる瞬間って、本当に一瞬だと思う。
そんで、あ、なってない私を選んでたなって思っても、なんどもまたリセットして「なる」ができたりとか。

あれ、結局「なる」をした後の話になってないかな?
っていうくらい、一瞬の出来事で、説明がしづらいけど、そんな感じです。



164 : 110 :2016/08/11(木) 23:32:07 90gYlhuM0

そういえば、大きな気づきがあったので、投下していきます。
「なる」をした後の話。

「なる」をしたら、本当になにもすることなくて暇というのがすごく実感できました。
やることはといえば、時折暴れ出す思考(エゴ)ちゃんをよしよししてあげることくらいかな。
「怖いよー痛いよー」って言ってるエゴちゃんに向かって
「うん、怖いね。痛いよね。よしよし。大丈夫だから、うんこして寝よ。」
みたいにやると、不思議とエゴちゃんから「あ、うん。」みたいな反応が返ってきますよ。


「よしよし、大丈夫だよー」って慰めると、「うえーん。辛かったよー」って発散系の反応なのですが、
「うんこして寝よ。」「飯でも食お。」「取り敢えず踊ろっか。」とかってそらすと、「あ、うん。」ってなって面白いです。



するとあら不思議。
エゴちゃんが暴れ方を忘れたみたいに静かになります。
まだざわざわはしたがるのですが、まるでざわざわする方法がわからないみたい。
脈絡のないことや、くだらないけど楽しいことでシメると、私はそうなりました。

発散させるのも多分いいんだと思います。
でもね、発散させても発散させてもうるさい私のエゴちゃんは、そんなことより、もっと良いことしよーぜ。って誘ってあげると大人しくなりましたよ。
ご参考までに。

167 : 幸せな名無しさん :2016/08/12(金) 17:14:12 RGMRkkSU0

110さん
横レス失礼します。
久々に覗きにきたら私にとっても凄くタイムリーな書き込みでした。

私も過去男性に散々酷い目に合わされ、そのトラウマが消えず疑う癖が治りません。
まさに110さんと同じで


>「浮気してないって安心したい」「連絡がない時は他の人と話してるんじゃ・・・」「でも、あの彼がまさかねー・・・」


しかも実際見たかのようにリアルに想像してしまって。
全部勝手な妄想、自分が勝手に決め付けている事。
分かっているのに脳が言う事を聞いてくれなくて、発狂した事もあります…
もちろん現実にも怪しいなと思うことが現れました(やっぱり!という確信←ただこれも思い込み)

彼は私だけだと言ってくれます。
純粋に彼を見ていれば、そんな人じゃないのは分かります。
浮気するような彼を創り出しているのは私。
愛されない飽きられてしまう私を創り出しているのも私。
全部全部分かってるんです。だからこそ苦しい。
でもこういう観念に気付けたのは一歩前進かなと思います。
私の場合は自愛が効果ありました。
不安だよね怖いよね好きだから当たり前だよ!と認める
疑ってしまうのはそれくらい好きだから!と開き直り
これでだいぶ嫌なことは見えなくなりました。
あ、勘違いだった?と確認出来ることも起きたりして。
それでもまだ連絡がない時はウズウズしますけどね…。

110さんの書き込みを見たのも必然だったんだと思います。
私ももっと自信が持てるように頑張ります!

 

169 : 110 :2016/08/12(金) 23:04:43 p.lx165U0

なんだかみなさんからの返信や反応で、私も元気付けられました。
もっともっと脳内改革頑張ろう!って思えたので、ありがとうございます!!
私は私の目にうつる全ての人が幸せな世界にいようとおもうので、みなさんの幸せももう既にあります!

>>167
167さんのお気持ち、私はすっごくわかりますよ。
同じだなーって思いました。
私もここは自愛かなーと感じています。
一緒に乗り越えて、そういう面でも上手に潜在意識を使えるようにしましょうねー

 


 

270 : 110 :2016/08/18(木) 01:59:13 uHUH8UEE0


この数日間で「なる」をして、現象化っぽいものがちらほらありました。
「なった」ものを挙げて、現象を連ねてみます。

(1)みんなに愛されててみんなの事を愛してる私
突然いろんな人との距離が近づいた。しかも、楽しい人たち。
みんな心配してくれたり、優しくしてくれたり、私の行為に元気付けられた!と言ってくれたり。
あとちょっと前に彼氏とよく喧嘩になってたんだけど、同じようなトピックが上がった時に、全く喧嘩にならず、彼氏が私のことを理解してくれました。

(2)浮気を疑う私をキャンセル→彼に一途に愛される私
浮気の証拠のようなものを沢山目にしてたのに、突然全然目にしなくなりました。
気にもならなくなった。だって、私は彼に愛されてるから。
今までだったらネガティブにとってた彼の言動も、全部ポジティブに思い込んだ。
そしたら今忙しい彼が、今週めちゃくちゃ会いたそうにしてます。

(3)買い物に行かなくても食料が手に入る私
実家から、野菜が大量に届きました。これは早かった。
しかも、母から畑の野菜は全部誰かにあげたって聞かされてたのに、何故かあった。


こんなとこでしょうか。
あと、マツエクしたのですが、予約が詰まってたから、一番時間が短い60本コースでお願いしてて、
でも100本にしよっかなって勝手に思ってたら、キャンセルの電話がかかってきて、100本できることになりました。

どうでしょう。

なんか上の方で、苦手な教科が得意になったっていう現象化にがっかりされてる方もいたけど、
なるってそういうものだってことをお伝えしたいです。
数学ができるようになるというのと、大金持ちになるっていうの、本当は難易度に差はないはずなのです。
でも、私たちの思い込みが難易度に差をつけてるんですよね。
だから、そんなの関係ねー!!って思い込みや現実を無視するのです。


271 : 110 :2016/08/18(木) 02:32:54 uHUH8UEE0

あともう1つ投下。
本当は「なる」さえしなくても、願望は叶います。
何故なら、願望って実現してないと抱けないようなのです。
それがわかってるのに、大暴れする思考によく振り回される私・・・。


ちなみに、この「願望」とは、本当の意味での「願望」であって、エゴちゃんが
「こうならないと困るから、こうしたい」みたいに言ってるものとはちょっと違います。
でも、意識としてちゃんと「願望」だと認識できるよ。「そうしたい」って思います。
今までの達人さんたちも、同じことを言ってるかもしれない。でも、これは実体験から実感したことです。



時はぼかして例を挙げてみますね。
私はとあるバンドの大ファンでした。でも、そのバンドはすでに解散してるし、活動時期には私はまだ若かったので、ライブとかにも行けませんでした。
なので、Youtubeとかでたまに見たり、CD聴いたりとかして満足していました。
ところがある日、何故か無性にライブに行きたくなったんです。復活しないかなーってすごく強く思いました。
そしたら、その2ヶ月後くらいかな?復活するってニュースが流れ、その年、私はそのバンドのライブに何度もいくことができました。



さてもう1つ。
もうどこからどう見ても潰れかかってる会社がありました。全然新作を出してなかったんです。
私は小さい頃からその会社の商品が好きで好きでどうしようもなかったけど、もう諦めてた。
でも、ある日何故か新商品出たらいいのに・・・って思ったんですね。
そしたら、その2、3ヶ月後に新商品の発表がありました。



そんな、一見自分じゃどうしようもできないような事なのに、「したい」と思ったら、実現してるということは、やっぱり、実現が近づいてるから願望は抱けるんだなって。


じゃあ、「なる」ってなんなの?っていうと、他のメソッドと同様に、結局そういうものだと知って安心して暮らしましょうってことなんじゃないかなー。だって、不安って楽しくないし。


不安な気持ちでいたら、周囲に本当は起こってる楽しくて素敵な事、見逃してるみたいじゃないですか。
多分、折角叶う事が決まってても、強い思いで無理だと思ってれば、実現を取り下げるのは可能なんじゃないかなー?その辺実践者の私はまだ研究中です。

何が言いたいかというと、
安心してください。もう叶ってますよ。
っていうことです。

 

タイトルとURLをコピーしました