るーさん27/自分の「望むこと」の観測者になるわけです。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

自分の「望むこと」の観測者になるわけです。

 

607 :幸せな名無しさん:2010/06/20(日) 21:53:06 ID:SyWglRxYO

よかったら悩んでるのでアドバイスしていただけたら、うれしいです!!

私には、好きな人が二人います。
一人は元彼でもう一人の方は憧れている存在の方です。
今は前スレで、書かれていた<今日はこの人と><明日はこの人と>と交代にやるというスレを参考にしていました!
しかし、最近、疑問に思いはじめて…

二人イメージをしていたら潜在意識は本当の望みがどちらかわからず(叶えたいとは、どっち?伝わりません…)に叶わないのでは?
と疑問に思いました。

よかったら先人さん★
アドバイスしていただけたら嬉しいです!


609 :るー:2010/06/20(日) 22:04:15 ID:S7ZgMFJ2O

>607
本当の望みが潜在意識に伝わらない…あなたの本当の望みって何ですか?
二股ですか?一人と付き合って一人とは友達?
まずどちらかと付き合ってからもう一人と付き合う?
そもそもあなたがどうしたいかをハッキリさせましょう。

610 :607:2010/06/20(日) 23:45:20 ID:SyWglRxYO

>>609 るーさん

どちらも選べない自分がいます。

元彼に会えば元彼がよくなり、憧れの方に会えば憧れの方になり、
自分の事ですがよくわかっていません

元彼の方が身近で本当の恋愛として好きですが
憧れの方は恋愛とは少し違いますが、付き合ってみたいなとは思います。

どちらか叶えたいです。

667 :るー:2010/06/25(金) 12:33:27 ID:qwgwGtDEO
>>610
レス遅くなってごめんなさい。
自分にとってハードルが低い方から叶えてみては如何ですか?
読む限りは後者の方が執着がない分気楽にイメージできると思いますが。

648 :幸せな名無しさん:2010/06/23(水) 13:06:08 ID:p5v0VWBIO
初歩的な質問なんですが、『相手をコントロールしようとしない』と『他人はコントロール出来ないが、その他人を含めた自分の現実はコントロール出来る』が、いまいち分かりません…

単純に、ただひたすら、相手に惚れられてる自分になればいい。自分から相手に関わっていかなくていい。ってことなん…ですか´・ω・`?

自分自身の認識を変えれば万事おkなんですか??

667 :るー:2010/06/25(金) 12:33:27 ID:qwgwGtDEO

648
太陽が彼だとします。
今日はカンカン照り。
「やったーいい天気!洗濯物もよく乾くし良かったー」
「あー今日外いっぱい出歩くのに日焼けしちゃう、ちょっと曇ってくれないかなぁ」

と、このように、同じ現象に対しても、「結果」はこのように変わるのですよ。
結果は、観測者次第。どのような現象も観測者によって変わります。

>自分自身の認識を変えれば万事おkなんですか??
イエスです。
それだけでいいの?に聞こえます。それだけでいいんです。
むしろ、それだけと思うぐらいハードルが低いことなら(ここで壁にぶつかって
る人が多いのですよ)ぜひやってください。今すぐ。
今すぐ変わりますよ。

677 :幸せな名無しさん:2010/06/26(土) 00:59:23 ID:/PPvac.AO

結果は、観測者次第。どのような現象も観測者によって変わります。
ふむふむ。えーと…私の体験を例にすると、というか、今まさになんですが、
さっき、どうしても彼に「会いたいです。」と伝えたくて、メールしました。
送った時は『あー☆スッキリした!もうどんな返事きてもどうとでもなれ!案外、あっさり返事くるかも』だったんですが、
まだ返事が来てない状況で。
『未だに会いたいとか言ってるのかコイツ。とか、もの凄い呆れてるかも…。返事も冷たいのが返ってくるかも。』
と、落ち込み始めてしまってるんですが…

例え彼から、冷たい返事が返ってきても、それを私がいかに気持ち良く受け取るか、と言うことで、大丈夫でしょうか?

冷たい返事がくると、決めつけている訳ではないんですが、自分が傷付かないようにプランBを用意して待ってしまってます…ね(^^;良い返事がくるプランAだけ考えていたいんですが、それだと、
『他人をコントロールしようとしてる。』のかな?と振り出しに。。


>自分自身の認識を変えれば
今すぐやってみました(笑)
それだけでいいか♪と思う反面、凄く壁です(笑)
でも、単純に『それだけ』なんですよね。
壁を作ってるのは自分で、壁なんかない(^ω^)


長々と、申し訳ありませんでした。伝わって欲しいと思って考えながら文章にしてるつもりなんですが、難しいです。

682 :るー:2010/06/26(土) 14:41:37 ID:tS8r2OVcO
>>677
えーとですね、自分の「望むこと」の観測者になるわけです。
これが基本で第一です。
自分が望むことを体感していたら快ですよね?
そのためにイメージやリストアップ等があるわけで。
それと別に「望まないこと」は観測しないという方法があるんです。
が、これは二の次ですね。
違う属性を与えるもよし(自分が快になる)、全く観測しないもいいです。


あと、会いたいってメール送らなくていいですよ。
なぜあなたがそんなメールを送る必要があるんでしょうか?
返事はなくてもいい?
嘘でしょう、それ。
返事はなくてもいいならあなたの心の中で想ってるだけでいいじゃないですか。
あなたがおっしゃるように外側をコントロールしたがってるのですよ。
まだまだ外側の観測者なんです。
内側の観測者になればどうなるか?
会いたいってメールを送る?それも返事はなくてもいいなんて保険をかけて。
「有り得ません」
1時間でもいいから会いたい、って相手に言われることは有り得てもね。


683 :るー:2010/06/26(土) 14:46:25 ID:tS8r2OVcO
追記訂正。
すみません、一言も「返事が来なくてもいい」とは書いてありませんでした。
突っ走りました。
失礼しました。

 

タイトルとURLをコピーしました