108さん269/

この記事は約4分で読めます。
PR

 

 

832 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/10(土) 02:07:49 ID:qzaPPhvXO

108さんだ!! すみません、質問させて下さい。
今付き合っている彼がいるのですが、女友達が多く飲みに行くのが好きな人なので、
私はすぐに嫉妬してしまい他の人に取られてしまう心配や考えが抜けません。

チケットを読み、愛を送るメソッド等をやっているのですが…
彼が他の女性と仲良くしているのを見ると物凄く嫉妬してしまい
コントロールが効かなくなってしまいます。
コレはエゴの働きだ、と冷静になれなくなってしまうのです。

本当はそんな事を気にしないで安心して付き合って彼を幸せにしてあげたいのに、
どうしても現実を見るとカーッとなって耐えきれなくなるのです。
自分の中で他の女性を憎んだりするのが辛いです。
何かアドバイスをいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。。

837 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:19:04 ID:T6QcI0Gw0

>>832
ちょっと順番飛ばしですが、先にレスしておきます。
チケット読者なんで、ちょっとキツいことを言いますよ。覚悟してくださいw

> 本当はそんな事を気にしないで安心して付き合って彼を幸せにしてあげたいのに、

違います。あなたは「自分が」幸せになりたいのです
良いんですよ。常々言っていますが、自分の幸せは最優先に考えるべきです。
あなたの悩みは恋愛においては当然の悩みです。恋愛ってそんなもんです。

「私は彼ではなく、自分自身を幸せにしたい」

これをアファメーションとしてしばらく続けてみてください。
変化があったらレスください。


234 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 17:45:24 ID:n70a3H9X0

108氏や199氏のやり方で忠実にやってきたつもりなんだけど、
ふと、依然と変わらぬ自分に気づいて精神的にもう限界なんだよ。

254 名前: 本当にあった怖い名無し:2009/01/07(水) 20:36:39 ID:KJ5rnimeO

>>234
自分もまさに今そういう精神状態だわ。
一時的に気分が良くなったように感じても後でドーンと落ちる。
そしてなかなか這い上がれない。

最近じゃもうこんなオカルトなものに頼って生きるのが嫌になって来たよ。
全てが商売臭くも感じるしさ。

でもオカルトにでも頼らないとどうにも抜け出せないくらいまで八方塞がりの現実があるんだけど…。
108氏はよくその気持ちを感じきってみて下さい、何かが起こるはずです、みたいに言うけど
落ち込むばかりだしさっぱり何も起きないのよ。

自分にはオカルト向いてないのかな…
散々本読んで関わっておきながら今更だけど。

838 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/10(土) 02:23:54 ID:T6QcI0Gw0

>>234、254
以前書いたと思いますが、それは私が通ってきた道と全く同じです。
こういった方法論で一時的に効果が出ても、また元の木阿弥。
それらを捨て、現実的に生きる決心をします。
こうして「もうもたない」と感じている状況を、何とかもたせようとします。

しかし、やっぱりもちません。これの繰り返しです。

私も通ってきた道なのでよく分かります。
それぞれのレベルでの経験があるので、今こうしろとは言いません。
しかし、あなた方はいずれまた同じ「もうもたん」という地点に必ず戻ってきますよ。
それは断言します。

「オカルトに頼っている」と感じているということは、
心の中でどこかまやかしだと感じ、信用できていないわけです。
エゴの支えているこの現実だけを、確かなものだと思いたいという信念が、
まだまだ強力にのさばっており、変化に抵抗しているわけです。

それぞれの段階で起こっていることは、実は単なる抵抗です。
このことに気付いてそれを手放せば、大きな変化が訪れます。
ヘトヘトになっているということは、絶好のタイミングが来ているんですよ。
状況を説明すると、まぁ、こういうことです。

上手く行っていないということはサインです。
一旦保留にして現実的に生きるのも手だし、内面に注意を払い修正するのも手です。
手放すのか、もたせるのか。今のあなた方にとって抵抗のない方を選んでください。

タイトルとURLをコピーしました