るーさん03/「なんでか分かんないけど全部うまくいっちゃった~」と思って、その時にほっとしてる気持ちに浸ってみる

この記事は約6分で読めます。
PR

「なんでか分かんないけど全部うまくいっちゃった~」と思って、その時にほっとしてる気持ちに浸ってみる

 

117 :るー:2010/04/27(火) 11:23:39 ID:0DYckStMO
クロカヨさん

完璧すぎて付け足すことがないぜ(笑)

悩んでる人は>>114を100回読んでください。

 

イメージングや瞑想や、断言法、リストアップ等は、あくまで、私たちが、とある事を考えて、むふふ~とか、いい気持ちだな~とうっとり出来るための手段です。
その手段にふりまわされない。

バキュさんは、毎日の瞑想、イメージングで。
108さんは、チケットを握り締めている手を離す事で。
なむなむさんは、彼のベッドで平和にお昼寝、のイメージング等でしたかしら?無理をしない、ありのままの自分を自分が愛する事を教えてくださっています。
るーさんは、自分に確固たる自信と価値を、自分が持ってあげる事の大切さを教えてくださっています。

イメージの彼に文句を言う方法は、自分のためです。
自分がスッキリするためです。私はかなり、自分本位なので。
でも、イメージの彼が私の事が好きでは無かったら、そんな愚痴苦痛以外何ものでもない。
私にメロメロだったら、彼にとっても、ただのちちくり合いなわけです。
彼も楽しんでいる。

バキュさんが、イメージでも皆幸せであるように、と書かれていました。
ピッタリでしょ。


叶ったら、どんな気持ちでしょうか。
気持ちを今味あう。
その気持ちに浸り切る。一瞬じゃなくて、出来ればずーっと。
気持ちがいい方が、人間誰もが良いですよね。

バキュさんは、出来るだけ毎日やる事を進めているのは、私も経験がありますが、目の前に現れたとき
その事に心が乱される人に対して、だと思いますよ。

だから、人それぞれ、ピッタリと合う方法は、違うけれど
目的=いい気持ちになる事 は、一緒です。



そして今の自分に当てはめて見つめてみてください。
今日はこの宿題を終えた方から質問どうぞ。

94 :うっちー:2010/04/26(月) 23:03:21 ID:kr80IioAO

旧交流板から、るーさん達のレスは拝見させていただいていましたが、
当時は願望の方向が違ったものでロムのみでしたが、
現在恋愛で迷いが出て来てしまっているので、もしよろしければ
ご意見うかがいたく、書き込み致します。


個人が特定される可能性があるので、詳しい事情は書けないのですが…、
現在付き合っている彼氏と、私は結婚したいと思っているのですが、
諸事情により自身の親には反対されています。
彼は現状のままでは結婚出来ないのは理解しているので
結婚の話は当然出ませんが、『諸事情』のことを考えないのであれば、
私が望む限りはずっと一緒にいたい、と言ってくれています。
この『諸事情』がネックなのですが、一生解決しないような内容ではないです。
ただ、一般的には、「そういう人はやめておきな」と言われる内容で、
確かに、そういった目線で見ると、諸々の事情が好転して奇跡でも起きない限り、
彼との結婚は難しいのではないか……と思ってしまいます。
『諸事情』を解決しないと、仮に結婚できたとしても長続きしない可能性が高いです。

結婚に焦点を当ててイメージングを続けて一年以上になりますが、
なまじ、普通に付き合えている分だけ、現実が邪魔をして、
マイナスに考えてしまうことが多々あります…。
結婚出来ると確信はしているのですが、現実が追い付いてこないことに
焦りなどを感じてしまうこともあるので、もしかしたら
願望が実現するまでは、メールは勿論のこと、デートも控えた方がいいのかなあと
最近思い始めているのですが、皆様はどう思いますか?

125 :るー:2010/04/27(火) 13:42:08 ID:0DYckStMO
>>94
うっちーさん
>『諸事情』を解決しないと、仮に結婚できたとしても長続きしない可能性が高いで
す。

いや、いや、いや!!
これ解決するのそもそも潜在意識だから大丈夫!!(笑)
いまうっちさんが「これを解決しないと…」って考えてる思考に解決する力はない。
その思考はすぐさま結果にすっ飛ばすべき。
「なんでか分かんないけど全部うまくいっちゃった~」と思って、その時にほっとして
る気持ちに浸ってみてください。
これ108さん式でもあるんだけど。

>結婚に焦点を当ててイメージングを続けて一年以上になりますが、
なまじ、普通に付き合えている分だけ、現実が邪魔をして、
マイナスに考えてしまうことが多々あります…。

とのことなんだけど、同じ結婚でも、結婚したいってことより
ぶっちゃっけ「結婚してない」ってことに焦点が当たってる気がするのね。
結婚してないのにデートだけ続けても…ってね。
だから結婚も何もかもひっくるめて「なんでか分かんないけどこんなにうまくいってしまった!!」って。
お風呂でリラックスしてる時に口に出してみるのもいいかも。
心がどうしてもザワザワするなら距離をおくのも手だと思うけど
まずはそのほっとした気持ちでデートしてみたらどうだった教えてね。


215 :幸せな名無しさん:2010/04/28(水) 21:55:27 ID:0iQHlxc2O

>>209
るーさん。
すみません、誤解を生む書き方をしてしまいました(汗)
仕事も障害ではありましたが、詳しく書けない『諸事情』は、仕事よりも、むしろ彼のご家族の方にあるのです…。
こちらは特殊な事情で、詳しく書けないので、アドバイスいただけないのが残念なのですが…。
このご家族の問題がキレイさっぱり解決しないと、結婚はまず無理なんです。
とはいえ、海外の国王様だったり、オカマさんだったりはしませんが(笑)


それでも、るーさんから「大丈夫」と言ってもらえると、すごく勇気が出ますね!
妙にやる気になってきたというか、安心感が増した感じです。
(ひそかに、るーさんの文体のファンだったので、余計かもですが(笑))


242 :るー:2010/04/30(金) 11:18:10 ID:NJSUVK02O
>>215
うっちーさんごめんなさい、早とちりしてしまいました。失礼しました!!
しかし、どうやってもうまくいきそうにない!!って頭で考えてしまうことほど
潜在意識に任せてしまえばいいと思うのです。
その為にこの方法があると思います。少なくとも私はそう活用しています。

139 :るー:2010/04/28(水) 00:11:36 ID:F/YNJSPMO
ネガ対策=リラックスできる、楽しい、夢中になれる、のいずれかと考えたら私は100個
ぐらいあるよ(笑)
私は私自身に夢中になってる時が一番ネガから解放されます。
昼寝とか料理とか掃除とかヨガとかアロマとか根がスイーツ女子です(笑)
そういうことに夢中になってるとネガを考える時間も減るし、綺麗になると自信ももて
るし一石二鳥だと思います。
あ、そうそう、私って昔部屋が汚くて、好きな人が遊びに来るというチャンスに何度も
断念したことがあるんです。
あと古い下着つけてたりさ…(遠い目)
これが「受け入れる準備ができていない」ってことです。
彼が自分を想ってくれてるのに、自分の内面を整えていないと被害妄想になったり
自分を卑下したりで、なかなかうまくいかないってこともあります。
いつ訪ねて来ても「どうぞどうぞ」って美味しいコーヒーを出せるような部屋がいいでしょ?

タイトルとURLをコピーしました