るーさん02/ネガをネガと意識した時点で現実化しない

この記事は約11分で読めます。
PR

ネガをネガと意識した時点で現実化しない

 

63 :智:2010/04/26(月) 12:00:21 ID:2dM9zJ0Q0

>>12 るーさん
さっそくのレス、ありがとうございます。
細かいことは気にしない、ということですかね。
彼との事象(連絡のありなし)などは、気にしないようにしている(実際はまだ気になりますが)のですが、
イメージや瞑想でうれしい感情がわかないと、意味ないのかなぁと不安になってしまって。

とりあえずは、アファ等、心が動いていないように感じても、ただ呪文のように唱えるだけでも、
効果はあるのでしょうか?

チシャさんとのやりとりに出ている「幸せ恐怖症」って私にも当てはまるような気がします。
なんとなく、現実化を怖がっている自分もいるような気がしています。
彼とか外の現象だけではなく、私の心が受け取る準備が出来ているか居ないかなんだろうな、
なんて思う時もあるんですよね。

でも、るーさんも以前はそうだったけど、こうやって乗り越えてるんですもんね。
経験者の意見はとっても心強いです!


それから、横レスですが、クロカヨさんの、
「幸せ、愛、感謝等 > 不安、焦り、恐怖等にしていく為」という表現もとってもわかりやすいです。
迷ったら、そうしたらいいのかなぁと思いました。

けど、瞑想を4回/1日で、睡眠時間2時間、という話はびっくりしました。
そんなに長く瞑想ができるを秘訣ってあるんでしょうか?

 

65 :るー:2010/04/26(月) 13:41:52 ID:rupiNELsO

>>63
智さん
ん~と、その願いをどう扱ってる時がそもそも一番楽しめるのかなと。
自分にとって嬉しいからそうなって欲しいと思うわけですよね?
これを願ったらあなたは嬉しいはずだよって誰かに言われてるわけではないですよね?
一緒にいて楽しかったからだったらその時を思い出したら楽しいだろうし、顔が好きだ
ったら顔を思い浮かべたら楽しいですよね。
実感とかの前に。
それがないんだったら、イメージの前に彼を好きだという気持ちを暖めた方がいいか
も。
願いの発端というかな、あーそうだ私はこれが嬉しいんだった、だからこれを叶えるん
だってなればいいですよね。
その途中で、あー全然別にこれ本願じゃないやって気付くこともあるかも。
そしたらチェンジすればいいし。
あとやっぱり、叶うわけがないと思っているとイメージしても少しも楽しくないと思い
ます…。

アファは私はあんまりしたことがないんです。
それより、自分が気分良くなる方法(お風呂に入ったりお菓子食べたり)を重視してま
した。
でもアファって心をこめて言うというより、言ってるうちに心がこもってくるのが目的
なんじゃないですかね?
ただひとつ、ネガティブなことを考えてるよりマシなのは確かだと思いますよ。
つまり、これやった方がいいかな?と考えるよりやってしまう方がマシだということで
す(笑)

 

27 :クロカヨ(妊婦):2010/04/25(日) 19:24:00 ID:fHLdNq6k0
>>るーさん

いやースレの皆さんがふわふわな感じになってきましたね~。
悲恋映画より、ハッピーな映画、全く同感です。
私、今や逆に悲恋映画やドラマは感情移入が出来ずです。
ハッピー映画でも、幸せになる主人公より、かわいそうなライバルに感情移入してしまう
方もいらっしゃいますよね(笑)



70 :るー:2010/04/26(月) 15:45:05 ID:rupiNELsO
>>27
クロカヨさん
そうなんだよね~。
私も今悲恋ものにあんまり感情移入できない(笑)
物語として面白いとかはあるけど自分と重ね合わせることはなくなりました。
逆にラブコメ大嫌いだったんたけど今大好き。
ひゃほ~い、いけいけぇ~ってテンション上がる。
クロカヨさんオススメ映画はありますか?
私は、キャメロンディアス主演の「クリスティーナの好きなこと」(注:下ネタ多し)、定番だけど「プラダを着た悪魔」「キューティブロンド」、旧板から言い続けてる「コヨーテアグリー」かな(笑)
以前の私が大好きだったラブストーリーは「愛人」(タイトル通り)、「大いなる遺産」(好き同士なのに最後まで結ばれない)。
いやぁ~なんともねぇ(笑)

56 :ペコ:2010/04/26(月) 01:56:21 ID:BerOKlZw0

遅くにこんばんわ☆
潜在意識上手く活用できなくて悩んでます。アドバイスおねがいします☆
わたしは好きな人がいるんですが、その人は恐らく遊び人(しかも本命あり)です。もう1ヶ月ほど連絡をとってないし、会ってません。(わたしが誘いを断りました)
わたしに本気なってるイメージをしてるんですが、遊ばれた感覚が消えなくて、自分に自信ももてません。


74 :るー:2010/04/26(月) 16:58:35 ID:rupiNELsO
>>56
ペコさん
あのね、遊び人って思ってるうちは相手は遊び人なんですよ(笑)
繰り返すけど、遊ばれたから自信がないんじゃなくて、
自信がないから遊ばれたことになってしまってるの。
もし、その彼がペコさんを好きで好きでどうしても気持ちを抑えられなくて近づいてしまって、
今彼女と別れて告白しようとしてたらどうですか?
自信がないってそういう「自分に都合良い考えをできない」ってこと。
繰り返すパート2だけど、自分に絶対的な価値をもつ。
この価値って恋愛のことじゃないよ。自分という存在そのものにだよ。
それに恋愛も含まれるだけ。

19 :6改めai:2010/04/25(日) 15:32:23 ID:AII69xkwO
るーさんからコメント頂けて嬉しいです。
今でもるーさんの三年近く前のレス読み返しています。
私には神みたいな人です☆

私は素直さがなく上手くいきそうになると何故か自らぶち壊すのです。
今回の絶縁もそれです。
ここでるーさんを見つけてから潜在意識の前に人として最悪だと思い自分にできることはやろうと彼に悪かったことは詫びました。
結局、最初は無視されていましたが絶縁解消はされました。
復縁に向けてまた潜在意識を使います。

98 :るー:2010/04/26(月) 23:31:31 ID:rupiNELsO
>>19 aiさん
神ってあーた…(笑)
受け取るのが怖いだけだと思うなぁ。
自分に自信を持てば怖くなくなるから頑張ろうね。

46 :ひな:2010/04/25(日) 22:03:28 ID:ZlstSC3A0はじめまして☆
潜在意識で復縁された先輩方のスレが出来上がっていてもたってもいられなくなり、
思わず書き込みしてしまいました!!

自分のことになるのですが、私も旧掲示板の頃からロムっていて
音信不通で絶縁した彼と復縁したい一心で瞑想など続けていてそれなりに
彼とのシンクロなど奇跡的なことが多発していたのですが、
仕事の関係で一時期諦めかけて瞑想もしなくなり、旧掲示板も閉鎖されたこともあり
潜在意識とも疎遠になりました。

にもかかわらず頭の中では彼が忘れられず、「会いたいな」と思っていたら、
去年再会!しかも週一回は会う状態になってしまいました!!
こんなに近くにいれるのは別れてから7年ぶりのことです。

しかも、彼の私に対する空気もかなりやわらかくなったのを感じました。
相手には彼女がいるらしいのでその余裕なのかな?とも思うのですが、
それだけではないような根拠のない自信があります(笑)

また瞑想やアファを始めて、「彼のそばにいれば幸せ」「彼が幸せなら私も嬉しいからそれでいいかも」
と考えられるようになり、いい感じでシンクロや願望も引き寄せていますが、
最近はちょっとしたことでネガが来てしまいます…。

なのでこのスレを見て元気をもらいたいです☆
みなさんも頑張ってらっしゃるので私も絶対復縁して報告します!!
長々と失礼しました。

98 :るー:2010/04/26(月) 23:31:31 ID:rupiNELsO
>>46 ひなさん
私の場合、ネガをネガと意識した時点で現実化しない。
なぜなら意識することでネガと分離できるから。
逆に一体化してしまうことによって現実化すると思ってます。(叶う時も同じね)
意識して放っておけるならそれが一番楽だけど、放っておけない人の為にあるの。
塩まじやアファやポノがぁ~~!!!
ね、策はもうある。だから皆叶ってる。悩むだけ損ですよ~。
てか、すごいすごい叶う感じなのにもったいないよ!!焦らないで~。

68 :幸せな名無しさん:2010/04/26(月) 15:33:22 ID:55FGWifg0

仕切りばばぁですいません。
ちょっとまとめます。
①自分に自信をもつ
②思考を快に保つ
今までの先人さんから出てきたポイントはこの2点だと思ったのですが如何でしょうか。


99 :るー:2010/04/26(月) 23:37:05 ID:rupiNELsO
>>68さん
その通りです。
その2点はリンクしているのでどちらから手をつけてもいいです。

 

66 :幸せな名無しさん:2010/04/26(月) 14:59:32 ID:EaF39cvA0

くだらない相談ですみません。
一ヶ月ほど前から『彼から心から愛されて心から大切にされています』
とアファを始めて
それから以前に比べてびっくりするくらい彼が優しくなり、
大切にされているなあ、と実感できるようになりました。

それは良かったのですが
でも、不思議なことにどうしても会っている時にジャマが入るんです。
彼は八方美人な性格で誰にでもいい顔をします。
彼の仕事が忙しいので私とは週に一度くらいしか会えないのですが
だからこそその時間は私を最優先にして欲しいんです。
なのに、私がいる時でもお隣さんが回覧板を持ってきたら
延々と10分20分と話し込むし
大家さんに持っていかなきゃいけない書類があると言って
ちょっと行ってくる、すぐ帰ってくるからと
30分くらい帰ってこなかったり。
そんなことがどういうわけかここのところ毎週続いています。
「その用事はどうしても今日じゃないとだめなの?
私といる日はその用事を別の日にできないの?」
と言うと
「ちょっとだから平気かと思ったんだけど・・・」
と、私の気持ちがよくわかっていないようです。
「ご近所付き合いも大変なんだよ」
と長話の言い訳をしますが、
私を待たせているのにどうして早くきりあげる努力をしないのかと思います。
どうして私が行く日に限って最近毎週のようにこのような用事が発生してしまうのか。

これは私が心の中でいやだいやだと思っているから
逆に彼のご近所付き合いを引き寄せてしまっているのでしょうか。
それと、私を一番にして!という独占欲が強すぎるために
それが何かマイナスの作用をしているのでしょうか。
私と会う時くらいは彼にずっと家にいてほしい、私だけを見ていて欲しい。
こんな時はどのようなアファやイメージングがいいのでしょう。
このままではしょっちゅう回覧板を持ってくるお隣さんや
彼が用事で行くたびに彼を引き止めて長話をする大家さんを恨んで
ネガな感情に自分が支配されてしまいそうです。

もしスレ違いでしたらすみません。
どなたかアドバイスをお願いします。


99 :るー:2010/04/26(月) 23:37:05 ID:rupiNELsO
>>66
ごめん、笑った。
お隣さんって!大家って!!!(笑)
いや~ごめんね。でも可愛すぎるよ。
あのさぁ、そこはさぁ、一緒に居れて楽しかったーまた遊ぼうねーでいいんじゃない?
この答え普通すぎる?(笑)
彼も土曜日とかじゃないと回覧板回せなかったりするんだよ。あんまり遅いと迷惑だし
さ。
週に何回も会えるイメージをすればいいじゃない。あ、同棲したいんだよね。だったら
一緒に暮らしてるイメージをもっと楽しめばいい。
そしたら、週に1回しか会えないのに~!キィ~!ってなる必要ないっしょ。
同棲したらあなたが代わりに回覧板も大家付き合いもしてあげればいい。
その時に相手に「俺がいるのに話しすぎだ!大家を恨む!!」って言われたらびっくり
すると思うよ(笑)

58 :チシャ:2010/04/26(月) 07:06:21 ID:VHnwvytA

こちらで、皆様にお話を聞いてもらい、恋愛よりも先ずは私の幸せって決めたのに、すでに彼にメールしたい自分がいます(笑)

彼にメールすると、それに振り回されるから、せめて今月いっぱいは和解(したのかもですが…)に向けてもあるし、おとなしくしていようと思ったのに、意思が弱くてダメですね。

しかも、朝になると決まってモヤモヤして、また不安を探してしまいます。職場で好きな人に会えることは嬉しいはずなのに、何でか不安なことの方が多くて、どれだけ脳が不安に支配されているんだって感じです。

とか、朝からすいません。クロカヨさん式を見習って、電車で寝ながら、寂しい気持ちをイメージの彼にぶつけてみます。

意味不明ですいません…

71 :チシャ:2010/04/26(月) 15:52:21 ID:VHnwvytAO

ネガになりすぎて、何も考えずに不安な気持ちをこちらに書き込んでしまったあとに、やっぱりこれではいけないと思い、自分をハッピーな環境に置こうと、まず、通勤のお供の音楽を、直ぐに全て幸せソングだけに変えました。そして、楽しい環境に置くために、友人とディナーの約束をしてみたりしました。
私の今朝の書き込みは、意思の弱さだと思います。

>>るーさん、クロカヨさん

今までアドバイスして頂いてたのに、不安ばっかり述べてしまって、本当にすいませんでした。
自分でも、今のままは嫌なので、今朝からちょっとずつ、自分の環境を幸せラインに置けるように、し始めました。私は焦ってしまって、直ぐに結果を求めてしまうことが、不安に繋がっているようなので、焦らずに行きたいと思います。
少しずつでも、自分の脳を不安から幸せに書き換えられようにします!
また、わからないことがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

99 :るー:2010/04/26(月) 23:37:05 ID:rupiNELsO
>>71
チシャさんは自分の弱いところの分析力はピカイチだと思う。完璧っていっていいぐらい

でもきっと強いところの分析力が甘いんだな。ちゃんと持っているのに。
だからついついそっちに流されちゃうのね~。
でもちゃんと変えようとできてるじゃん!
今みたいに前向きなところにもっともっと目を向けていればいいんだよ。

82 チシャ:2010/04/26(月) 21:01:06 ID:VHnwvytAO今日一日中、自分を幸せモードにシフトさせる為に、楽しいことに目をむけたり、時間を割いたり、幸せだな~と思うことに共感してみたり…とにかく、不安に溺れる隙を与えないようにしてみました。

そしたら不思議なことに、お天気も手伝ってか、背筋をピンと伸ばして歩いている自分を気持ちいいと思ったり、ちょっとラッキーなことが起こったり、なんか、ちょっぴり私、楽しい幸せな『チシャ』でいられました。

この感覚を大事にしていればいいんでしょうか?

99 :るー:2010/04/26(月) 23:37:05 ID:rupiNELsO
>>82
大切にした方がいいかって聞くってことは大切にしない方がいいかもって思うの?
違うでしょ?
大切にしたいって思ったら大切にするって言い切る。
いいことに消極的にならないで。
くれぐれも無理しないでね。頑張りすぎると疲れるからちょっとずつね。

タイトルとURLをコピーしました