るーさん01/あなたがあなたを幸せにしたいならその決意と覚悟を持とう

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

あなたがあなたを幸せにしたいならその決意と覚悟を持とう。

 

2 :智:2010/04/25(日) 00:05:25 ID:NCV95JhEO
スレ立て、おめでとうございます!
旧板から、るーさんのコメントに力をもらっていました。
これから、またいろんなお話聞けるの楽しみです。
遅ればせながら、結婚おめでとうございます!

さっそくですが、瞑想を本格的に再開してから、1ヶ月ほどなのですが、
なかなか感情がわきません。
あと、今叶っている、っていう実感もなかなか湧きません

12 :るー:2010/04/25(日) 12:49:21 ID:D35/dD26O
>>2
智さん
しばらく瞑想よりも単純なイメージに浸ってみたらどうですか?
感情がどうのは気にしないで(見張ることに意識を注がない)寝る前に軽く思い浮かべるとか。
リストアップを併用しする等ワクワクすることを優先させてください。

4 :チシャ:2010/04/25(日) 00:09:08 ID:kYOu2zOEO
特に不安には依存しっぱなしで、何に悩んでいるのかわからなくなるくらいです。
不安じゃないと、安心じゃない…安心があると不安を生みたくなる…みたいな。
イメージしてても、ハッピーエンドの形が、困難の末に~みたいになってしまい、
それが余計に彼と揉める原因になっているのかしら~と思ってます。

12 :るー:2010/04/25(日) 12:49:21 ID:D35/dD26O
>>4
チシャさん
ちょっとちょっと、出口はすぐそこだってば!
そこまで自覚してるなんて半分出口にいるようなもんだよ。
チシャさんもそれに気づいてるはず。
そう、チシャさんは不安依存症なの。不安がないと落ち着かない。またの名を幸せ恐怖症(笑)
以前の私の病名です。
解決策は、自覚することが一番。
そして自覚する度こつこつと小さな選択をしていくしかない。
チシャさん現在の恋愛はちょっと置いておいて幸せリハビリしてみて(笑)
不安になりながら望むより不安がベースの脳を書き換えた方が手っ取り早い。
例えばハッピーな映画と切ない映画のどちらに感情移入しやすいかがひとつの目安となる。
私はハッピーな映画を見まくったよ。
もともと悲劇とか悲恋が好きだったから物足りなかったんだけどこれがこの病気の症状だから(笑)
でも変わるよ!今ハッピーな映画に感情移入できる。
脳を幸せに馴れさせてみて。

14 :幸せな名無しさん:2010/04/25(日) 13:52:21 ID:eT1j/.92O
るーさん! 初めまして! アドバイスお願いします!
私は毎日ワクワクする様に意識していますが『るーさん流』の、望んでいた事と逆の事が起こった場合等のの対処法はありますか?

15 :るー:2010/04/25(日) 14:27:24 ID:D35/dD26O
>>14
取り急ぎ
「対処しようとしない」のがベスト。
対処しようとすることこそが因果関係の奴隷の癖。
自分の望みに集中すればいいですよ。


6 :幸せな名無しさん:2010/04/25(日) 00:43:36 ID:AII69xkwO
私は相変わらず叶わず全く逢うことすらできなかったものがやっと逢うことができるようになったのに顕在意識で動き自らぶち壊し最近絶縁されてしまいました(泣)

16 :るー:2010/04/25(日) 14:54:57 ID:D35/dD26O
>>6さん
逢うことができたんじゃないですか!
顕在意識でぶち壊したと自覚があるなら今こそジタバタしない。
自分を見つめて愛する時ですよ。


7 :梨杏:2010/04/25(日) 05:27:17 ID:4YGcGdVYO
寝起きのネガがきついです。
長年の癖なんですけど、目が覚めた瞬間、現実に引きもどされるというか。
るーさんもありましたか?

16 :るー:2010/04/25(日) 14:54:57 ID:D35/dD26O
>>7
梨杏さん
朝のネガはありましたよ。朝こそきついよね。
また辛い一日が始まる~オエッって。
でもさぁ、放っておけば?(笑)
ネガは分かったよ、はいはい分かったよって感じじゃない?
もう自分の望みはハッキリしてるんだもん。ネガな自分に集中する必要ないって。
構ってほしがるのよ、ネガは。
でね、なかなか叶わない人はネガテを構うことに時間を使ってんのね。
ネガになるのは別にいいんだよ。塩まじと一緒。そのネガは不要だと選択することが大事なの。
最初は思考と感情がバラバラかもしれないけど、ほとんどの人が通ってる道だから大丈夫だよ。
その為に瞑想やリストアップや色んな方法があるんだから。

とにかく、「今できること」をするだけでいい。

13 :チシャ:2010/04/25(日) 13:27:58 ID:kYOu2zOEO
>>12 るーさん
私は完全に不安依存だと思います。幸せなものを見ると、自分とは遠い気がして切なくなります。
また恋愛をどうしても置いておくことが出来なくて…。

25 :るー:2010/04/25(日) 19:10:30 ID:D35/dD26O
>>13

>幸せなものを見ると自分とは遠い気がする
でしょ?だから遠い気がしなくなるまで幸せなものを見てって言ってんのさ。
自分のレスよーく見返してみて。
チシャさんが二人いるから(笑)
どうももう一人のチシャさんが今までにさよならすることを怖がってるようだよ。
そのチシャさんが「幸せになっちゃダメ~!」ってしがみついてるみたい(笑)
その子に納得してもらうにはチシャさんの幸せになりたいという想いの強さにかかってる。

恋愛をおいておけないのは何故?幸せになったらセットでついてくるのに?
それは目先のコントロールに依存してるからだよね。
断言するけど、今チシャさんが願望について考えた時「苦しい」と思う。
で、その方がチシャさんにとっては「楽」なの。苦しみに馴染んでるから。
幸せなんて得体のしれないもの勘弁してよってもう一人のチシャさんが拒否してる。
だからあなたはまず幸せに慣れるべき。
幸せはもう一人のチシャさんに馴染みが薄いから落ち着かないしもしかしたら苦しいかもしれない。
でもあなたがあなたを幸せにしたいならその決意と覚悟を持とう。
言っておくけどその方法なんてないよ(笑)
あなたがそう決めるしかない。

11 :林檎:2010/04/25(日) 12:25:01 ID:MMWRm802O
もう彼の態度が一貫しないので私のモチベーションや態度もコロコロ変わってしまうんです;
ちょっとした仕草に、いろんな思考を関連付けてしまうというか…
もう今は、彼に会いたくないとすら思えます。叶った状態の彼にしか会いたくない、みたいな…
会わなければ、割と幸せな気分でいられるのに、って。
どうしたら、ブレずにモチベーションを維持出来ますか?いつもこの件でモヤモヤしてしまいます…

25 :るー:2010/04/25(日) 19:10:30 ID:D35/dD26O

>>11林檎さん>>26虹さん
何を隠そう私はずばり会社辞めたくちですからね…(真似しないでね)
潜在意識を知る前で「自分壊れる」と思ったから。
私の場合それが良かったみたいでぽっかり穴が空いた気分にはなったけど、どす黒い感情に侵食されることはなくなった。

で、日中少しでも穏やかに過ごす為に、金時豆さんの彼が演技していると設定する方法がいいと思うな。
本当は好きなのに照れているとか。
今一喜一憂してしまうのは自分が彼を追っているという設定なんですよ。
設定変えれたら苦労しねーよって思うかもだけど、設定次第なのよ。
クロカヨさんがチシャさんにレスしてるように、自分が彼を追ってると思うから、彼に構われると切なかったりすんのね。
だけどラブラブ設定だとそれはいちゃついてることになる。
設定とか覚悟とか願望とかこれ全部一緒。
自分がどう在りたくてどう在るかってこと。それで捉え方が変わるんです。

で、日中穏やかに過ごして(彼がどうのより「穏やかな気分」で過ごすことがメインね)
夜切り替えて瞑想とイメージをしたらどうでしょう?

とりあえず会社での彼をなんとかしようとしないで。
あなたが穏やかになれる設定を設ければいい。
昼穏やかに夜瞑想。


37 :るー:2010/04/25(日) 21:13:27 ID:D35/dD26O
なむなむさん
彼とうまくいってるようで良かった良かった!
脱貧乏もお互いワーイ☆
私は本当お金に余裕のある人生を今始めて送ってますよ…。
子供の時貧乏で色々苦労したけどもういい。
今金持ちだからいい(笑)
今年親を海外旅行に連れて行きます。これも願っていたことです。
まぁ…辛いことも色々ありますよね(笑)
私もありましたわ。

ところでなむなむさんあんまり瞑想要らない派ですよね?(笑)
それが合う人も必ずいると思うんだ。色々シェアしてくだせぇ。

あと、私やたらアドバイスのレス長くない?(笑)
言葉に依存してんのかしら(笑)
もっと単刀直入に伝えたいんだけど。

タイトルとURLをコピーしました