なるほどさん33/自分好きになって下さい、特に、真の自分から。そして、肉体の自分も。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

自分好きになって下さい、特に、真の自分から。そして、肉体の自分も。

 

504 : 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 15:39:56 RIGMNZyo0

なるほどさん、仕事や生活の合間にレスをして下さりありがとうございます。
439です。

以前アフィリに取り組んでいる時、「難しい、できない、無理、大変、面倒、どうせ稼げない、お金なくて苦しい」こういう考えを持っていました。
色んな対象に名前外しをやったためか、以前持っていた否定的な考えが出てこなくなりました。
稼いでる世界、既に在るのでそれを形にするだけ。
快を感じる行動はやっていて楽しいです。


自分もなるほどさんに質問があります。スレも読み返しました。
494さんと少し内容かぶるかもしれません。すみません。

既に在る世界、実現している世界を感じるために、なるほどさんは「実現しているイメージ」とかはしたりしましたでしょうか?
名前外しやぼーっとすることだけで、既に在る世界を感じていたということでしょうか?

自分は今、口座に毎月100万が振り込まれたところ、おろしてきて手元に100万あるところ、
欲しい物買ってもお金が残っているところ、旅行に行っているところなどをイメージしています。

現実を無視して「今いい感じで喜びや豊かさを感じていたな」「内面で稼ぐ私になれたな」と感じられるのは、ほんの2,3分です。
イメージを続けることで、「月100万の収入て、これって当たり前じゃん」となりそうな、認識変更ができそうなもします。

なるほどさんがよく言われる「自然で当たり前だと感じる」ために、イメージは有効だと思いますがどう思いますでしょうか?

マトリックスのネオも「考えるな、感じろ」のシーンで、「できている自分」を感じる(イメージ)していたように思います。
お時間ある時に、よろしくお願いします。

547 : なるほど :2019/12/28(土) 17:09:27 FAwqZHgk0

>504
イメージ、どんどん!
宣言も、イメージも、根は一緒!あなたにとっての【ホント】かどうか、だけ。

ホントなら、しっくりくるなら、紙に書こうが、イメージしようが、宣言しようが、どれもチカラになります。

要は、ホンネ、本質、本来、自然、スムーズ、快、当たり前、、、全部つながってる。


505 : 幸せな名無しさん :2019/12/26(木) 19:05:16 ct/UlKB.0

わかったような気になっていたけど、やっぱりわからない。エゴが騒ぎ出してしまった。

なるほどさん。
幸せになりたいです。満たされたい。
孤独感がつよくて。
恋愛を上手くいかせるにはどうしたらいいでしょうか。
快を探る?イメージ?
それとも関係ないことでも好きなことをしてればいい?

548 : なるほど :2019/12/28(土) 17:22:23 FAwqZHgk0

505

まず、快を増やす。あなたが快になるなら、なんでも。合わせて自分抱きしめも。両手クロスで、手を脇に入れて。

それと、自分に対しての外しも、気持ちいい範囲でやることをオススメします。

恋愛、ヒトに好きになってもらうと、なんか、ホワン!とする自分になりますよね。そんな時、自分で自分のことは嫌いじゃ無い。

つまり、自分好きになって下さい、特に、真の自分から。そして、肉体の自分も。自分好きは、相手好きに繋がりますよ。

スポンサードサーチ

あなたは全なんだけど、あなた独自の【好きや当たり前】があります

 

508 : 幸せな名無しさん :2019/12/27(金) 00:17:43 YQ06d0eA0

>478 >>479 >>506 です。

なるほどさんがお休みしている間は、過去の記事や参考書籍等を読んだり、この板の上部に掲載されているリンクを辿ってブログの記事を読んだり、教えてもらったメソッドをくり返したりしています。

こっぱみじんさんの投稿も繰り返し読んでいます。読み返すと前読んだときに見落としていたことに気づいたり、理解が進んだりします。

わからない部分も多くありますが、そのうちわかるだろうと考えて、自分の中にとりあえず入れておくようにしています。

切羽詰まっているので、自分、エゴシステム的には余裕がないですが、日々、できることをするしかありません。

549 : なるほど :2019/12/28(土) 17:29:03 FAwqZHgk0

>>508 さん、ほか皆さんへ。

快、気持ちいいですよね~
なんで、でしょう?なんで、心地よいっていい感じになるんですか?

それば誰に教わったのでもないのに。

わたしは、【何か】がズレていないと、気持ちいい、ってことが、前提としてあるのだ、と今は確信してます。

だから、気持ちいい、快、納得、スムーズな【何か】は、中身に関わらず、今のあなたがズレて無いことを示します。

読んだりするのもOK!さらに、そこに、快ナビを合わせて下さい。どんな達人や、私が書いてることも、快、スムーズ、があるかどうかです。

そして、それを阻む名前外しもお願いします。

587 : なるほど :2019/12/29(日) 18:48:12 ypqEpWqw0

質問には別にコメントします。また、つまづいてる人へも別にコメントします。
気付きが深まってる人、そして、上記のこれから深まる人へのガイドとして。

認識変更と想いを形にする。これは地続きです。

ぼ~っとすると【全で満たされてる】ことを体感出来ます。そこが、場、ともいえるとこです。

で、肉体のある自分のままで、名前外しすると、個別だと思い込んでいたのが、実は、やっぱり、ひとつながり、全であることも納得出来ます。

ここで。その全であり個である認識や感覚のまま、目の前のもの、自身の生活なんかへ、そ~っと意識を向けます。つまり、五感や冷静な思考で見聞きする感じです。

そうすると、目の前の世界は、個別なのに全なことが体感され、更に、身体のある自分は、他の誰かとは違うことも、容易にわかることでしょう。

つまり、あなたは全なんだけど、あなた独自の【好きや当たり前】があります。これが私が書いてるホンネです。

全なるあなたが、個である自身として、一番輝きたいホンネ、気持ち、意図。これを見つけて下さい。

で、お金を使えるのは嬉しいな、とか、かわいい、或いはカッコ良い、彼女さん&彼氏さんもそばにいると良いな、ってのを、このホンネにくっける。

私の場合、教えたがり、知りたがり、法則を見つけたい、人を笑かしたい、好奇心旺盛、ですが、ここから、【人に役立つ事を伝えて相手が幸せでより豊かになるのを助けることで、経済的豊かさと幸せ、自由な時間を手にする】という、ホンネを見つけました。

人に伝えること、と、経済的豊かさは、ホンネが本当なら、快で紐付きます。そしたら、想いは形になります。

行動も活発で流れはスムーズ、やることは楽しくモチベなんか普通に上がります。

金銭的豊かさ、人間関係の充実、性格や生き方の転換。これらを、上記のホンネにつなげる。

これ。場 → 世界での想いの表現=肉体のあるあなた自身の体験、です。

この流れは、自然界にある他の生き物とも共通しますので、とてもスムーズです。

気付きを、現実世界にもってくる、体験するために、てっとり早いのは、ホンネを探る、ホンネに、願いを紐付ける、普通に暮らす、新たに道を開く、そんな感じです。


588 : なるほど :2019/12/29(日) 19:22:58 ypqEpWqw0

これで本業はすこぶるうまく行ってます!質問はどんどんどうぞ!自身のホンネから、いわゆる願望を形にして下さい

 

タイトルとURLをコピーしました