こっぱみじんさん22/意図して神に丸投げして、現象化されるまでの間は楽しく待っていればいい

この記事は約5分で読めます。
PR

こっぱみじんさんの認識変更までの時系列

1389: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:21:50 ID:2ZX2ms6Q0

こっぱみじんです。
ご回答をお待ちしていた皆様、来るのが遅くなっちゃってごめんなさい。

今日は昼から家族とお祭りに行ったりして、夜までずっと外出していたんです。
すごく楽しい一日でしたよ。

今日起こったワクワクな出来事(掲示板なのに個人日記みたいなこと書いてすみません)

・お祭りのステージになぜかあげられて、飛び入りで踊ったこと
・今日も散歩中にたくさんの知らない人に話しかけられたこと(連続記録更新中)
・美味しいハンバーグ屋さんを見つけたこと
・ハンバーグ屋さんのオープン記念くじで大当たりしたこと
・急に楽しい飲みのお誘いがあったこと
・???(これは最後に書きますね)

僕の世界では、毎日面白いことや楽しいことが起こります。
明日はどんなことが起こるのかな。


今日はここにお邪魔する最終日ですね。
以下のレスはメモ帳に書きためたものをコピペしています。
これ以降にいただいたご質問にはお答えできません。
どうぞよろしくお願いいたします。

1395: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:36:05 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

日記を見返しながら時系列でまとめてみました

潜在意識を知ったのが、2018年10月
叶ったり叶わなかったりでメソッドをやめたのが、2018年12月の末

 ・・何もしていない時期・・

悲惨な出来事があったのが、7月15日
メソッドを本格的に始めたのが、7月の末
なるほどさんのスレ立てが、9月頭
なるほどさんのまとめ記事が書かれたのが、9月の末
まとめブログを見つけたのが、10月頭
なるほどさんスレに最初の書き込みをしたのが、10月17日
認識の変更をしたのが、10月26日
不労所得の現象化が、11月7日

認識の変更から願望現象化まで2週間だと書きましたが、正確には12日でしたね。
最初の2ヶ月の辛かったのなんの。でも過ぎてしまえば良い思い出。

怒涛のような4ヶ月間でした。
『チケット』の1章~7章そのまんまをなぞりました。
108さん、凄すぎますね。
さすが潜在意識界のレジェンド、潜在意識界のホイス・グレイシー(byこまけえ塾長)。

神の完璧を見ました。既にあるんですね。

1396: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:38:15 ID:2ZX2ms6Q0(つづき)

さて、221さん、長い長い前置きになってしまってごめんなさいね。

早速「充足を見る」を実践されているんですね。素晴らしいです。
ホッとする瞬間は「自愛」になっているから心が喜びますね。

願望は別の領域が「個」としてのあなた専用で用意してくれるものばかりです。
だからエゴから離れていくと、本当に自分が望んでいたことが分かってきます。
どんな願いを抱いたっていいんです。何でもご自由にどうぞ。
遠慮せず「ちょうだい」って手を差し出すだけですよ。

221さんの世界ではもう充足の雪玉が転がり始めています。
これがどんどん大きく、数が増えていきますから楽しみにしていてくださいね。

今日でしばしのお別れですね。
221さんのお名前は
僕が子供の頃から大好きなシャーロック・ホームズとワトソンが住むベイカーストリート221Bの住所と同じでした。
だからなんとなく親近感を抱いていましたよ。
何度もやり取りさせていただきましたね。
不思議なご縁でしたね。
こちらこそありがとうございました。

スポンサードサーチ

お金=エネルギー

1376: もぎりの名無しさん :2019/11/10(日) 13:18:38 ID:TLSJR4kg0こっぱみじんさん
以前、どこかのスレで、認識の変更仕立ての人が
「お金ってエネルギーだったんですね!!」
と言っていましたよ。
やっぱりみなさんわかるものなんですね。

私からすると、お金以外の何もかもも同じようにエネルギーなのじゃないのか?お金に意味を持たせてるのはエゴなんじゃないか、と思っていたのですが·····

1398: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:42:13 ID:2ZX2ms6Q0

>>1376さん

ああよかった! 
自分だけじゃなかったんですね。ありがとうございます。

本来、お金というエネルギーはニュートラルなものだと思います。
でも人類が「お金」を発明し、貨幣経済に移行してから気の遠くなるような時が過ぎているから
(※「今」しかないので歴史も本当は存在しませんが、この物理現実で生きるために便宜上あることになってます)

長期間遺伝子レベルで刻まれているほどガッチガチに固定した認識がつきやすく
ポジティブな属性も持たせることができるものの
その特殊な磁場(?)のせいでエゴをからめとりやすい性質があり
様々なエゴがまとわりついてネガティブなエネルギーに転嫁しやすいような気がします。

「お金」というエネルギー体をを完全にニュートラルなもの
もしくはポジティブのみのエネルギーとして認識するのは極めて難しいと思われます。
特に金額が大きくなるほど制御しにくくなるんじゃないかなあ。
(うーむ、どうもうまく言葉で説明できていませんが……)

よく達人さんたちに「なら、100億円引き寄せてみろ」というエゴまみれのレスがついたりしますが
高額のお金の引き寄せがなぜうまくいかないことが多いのか、なんとなく理解できましたよ。
他のものもエネルギーだと思いますが、まだお金のエネルギーが分かっただけですー。

1377: もぎりの名無しさん :2019/11/10(日) 13:40:38 ID:d3fCsw3c0

>>1369
あえてエゴの餌目線で書きます(笑)
認識の変更がされた後にふとしたお金(大金・所得)を得る場合、
既にその人が持っている縁や事の延長線上から来る事例が多いように感じます
そしてこれこそが正に「既にある」の一つなのかなと思ったりして
でもコレをエゴから得ようとしてもダメなんですよね、別の領域にあるものなんで

1400: こっぱみじん :2019/11/11(月) 01:44:23 ID:2ZX2ms6Q0

>>1377さん

いえいえ、あなたは別の領域側(真実)の方向を向いていますよ。
エゴ目線じゃないです。大丈夫です。
まさにおっしゃる通りです。
もう1377さんの世界に全部「既にある」んですよ。

例えば僕が「遊んで暮らしたい」と意図してから、創造しはじめたのでは絶対に間に合わないのです。
趣味、インタビュー記事、投資家の方、そういったものが既に僕の世界に用意されていなければなりません。
(※別の領域的には瞬時に創造可能なのですが、物理現実として矛盾のないようタイムラグが存在します)

投資家を見つけて、インタビュー記事に興味を持ってもらって、投資してもらう──
なんて超絶ウルトラCの技を「個」としての自分が繰り出すなんて不可能ですよ。できるわけがないです。

意図して神に丸投げして、現象化されるまでの間は楽しく待っていればいいんですね。

タイトルとURLをコピーしました