クロカヨさん34/「映像の彼」というより、今あなたが体感している世界が全部映像なんです。あなた以外のもの全部、立体映像。

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

「映像の彼」というより、今あなたが体感している世界が全部映像なんです。あなた以外のもの全部、立体映像。

 

953 :みき:2010/05/21(金) 17:14:53 ID:3QiFckosO

クロカヨさん。
アドバイスありがとうございます。

この潜在意識やイメージの事を知るまでは「もうダメだ。こんな冷たい彼の態度に耐え切れないから別れよう」と、思ってたんですがこれを知って、もしかした…と思うようになれました。現実の彼の態度や言葉に振り回されてはいけないんですよね?

何度も初歩的な質問
申し訳ありません。

 

960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0
>>953 みきさん
見てはダメ、というより、見ない。
無視。望む方をみる。現状をみて、どうこうしようとしない。


そちらに働きかけても、どうこうならないので。


まずみきさんは自分の望みに集中してみてくださいな。
まず、ある程度、わかる範囲でやってみる。疑問を解決してからやろうなんて、いつまでたっても実践できませんよ~。

 

956 :まおり:2010/05/21(金) 19:10:39 ID:6B1cAqQUO


クロカヨ(妊婦)さん
レス読んで彼に逢いたくて(正確にいうといちばん近くで支えてあげたくて)そしてクロカヨ(妊婦)さんの優しさに溢れた言葉に今泣きながら書いてます。

こうやって彼を激しく求めて泣く日もあれば、彼がブログをあげてくれただけでただ彼の無事と幸せにフワフワ幸せになる日もあります。


彼とデートしたいとかそんなことより、今大変な彼をしっかり支えたい。
あ、申し遅れましたが彼とはちゃんと面識もありツアーのオフ中に偶然逢えて少しお話したり(3回も!)彼の方からも他のファンの人とは少しだけ違う扱いをしてもらったこともあります。

 

960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0
>>956 まおりさん
あなたの思った通りに現象化されている。

「激しく不足を感じて泣いたり、充足を感じてフワフワする」
→現状は「叶うこともあれば叶わないこともあり混乱」

どうしたいのでしたっけ?
「彼を支えたい」
支えてどうしたいの?何を感じたいの?

「支える」のは手段です。あなたの願望を叶える、ね。

その答えがあなたの本当の願望でしょう。

支えれたらどんな気持ち?その気持ちを感じる。
それだけでいいわけですよ。

今、支えているわけです。あなたは。

そこに集中してみてくださいな。

 

943 :みゆき:2010/05/21(金) 11:24:32 ID:Qro4YqqU0

彼からは、昨日、メールがありましたけど。

私の「彼」と毎日お話しているので、無理せず、素直なメールが返せました♪ 

 

でも、その後、やっぱり、「返事が返ってこないかもしれない。。。」と考えている自分を発見! 

また、仕事の件でも、良い連絡があった後、メールの確認が来なかったので、「やっぱり取り消されるかも。。」と考えている自分も発見。

このネガは、どうしたら消えてくれるのでしょうか? 

 

彼に愛されているという確信は、揺るがなかったんですけど。

たかがメール、されどメール。。。
(現実は、彼はちゃんと返信くれましたし、仕事のメール確認も一日遅れましたが、無事やってきました。)

週末は、私の「彼」と、うきうきする映画を見る予定です(笑)

 

946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>943 みゆきさん
みゆきさんは、みゆきさんの「彼」といますから、メールがきても、こなくても、どうってことないじゃないですか。
だって、目に見える世界は過去みゆきさんが創り出した「彼」が、立体映像として流れているだけ。


みゆきさんの「彼」に集中ですよ。
立体映像は、もう流れたら、映像に向かって「ちがう。やだ」といっても、流れているだけですからね。
週末デート、楽しんで!!

 

959 :みゆき:2010/05/21(金) 19:44:20 ID:Qro4YqqU0

過去の映像か。。 そうですね、たしかに。その過去の映像(=現実の彼)ですが(笑)、どう対応してあげればいいですか? 私の「彼」に接するように? それとも、はい、はい、過去の彼ね、みたいに? 

仕事のことで悪いことを想定してしまうのも、過去の自分が怖がってるんだな~と思えばいいのかな?

潜在意識さんは、ほんとに頑張り屋さんみたいで、今まで好きだったタイプの物語が、受け入れられなくなってきています。

こんなの好きなの、病気!?みたいな感じ。自分の好みのストーリーが、愛情に満ち溢れたものに変わってきています。本当にびっくり。10日程度で、ここまで変化があるなんて。

それから、これは、まだよくわからないけど、睡眠時間が短くなってきてるんです。

私、とても神経が疲れる人で、たくさん寝なきゃ回復できなかったんですが、意識が変わってきて、世界がとても愛に満ちて優しいように思えてきたから、疲れなくなってきたのかな?って思うんです。ほんとに嬉しい。奇跡ですね。感謝。

 

960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0

>>959 みゆきさん
どう接したらよいか?愚問ですな~
それは「どう接したら叶えられるのか?うまくいくのか?」という
意味ではないですかなー(笑)??

もうね、流れているから、映像に何したって、変わらないわけですよ。
映像に気を使ったって、罵声を浴びさせたって、変わらないわけですよ。

どうするか。みゆきさんが心地良いようにして下さいな。
何しても映像は変わらないんだから。
次のシーンはまだ決まっていない。変わる、と思っているから毎瞬毎瞬働きかけようとするわけですよね。

いやいや。流れているだけですから、変わりませんよ!
取り直さなきゃ。

 

 

961 :桃:2010/05/21(金) 20:46:21 ID:PqFFl46o0


クロカヨさん、私もスクリーンに対応するんじゃなく、フィルム自体を映しかえます!
こんなドロドロ映画はいやです!


でも、108さんのことは知ってたのに、クロカヨさん、るーさんなむなむさんの解説で
めちゃくちゃわかるようになりました。

ただ、映すのが本当に彼でいいかな?って考えてます。
彼も素敵だけど、なんでも叶うならもっと理想的な人いないかな?って。
ひとまず私もクロカヨさんみたいに私にとっての王子様を召喚したいな~って。
私の作り上げた彼のことも素敵だって思うけど、どうせ実現するならもっと贅沢いってもいい?って。

クロカヨさんがこのスレで何度も何度も「何を感じたい?」って書いてあったので、
私は「心から大好きで素敵な人にも心から愛されて、自分も素敵って思えて楽しくて安心して幸せ☆」って出てきたので、
今日は休み時間に面白い動画や大好きな女優さんや俳優さんの動画を見たり、2ちゃんのカップル板を読んで、
私の王子さまとニマニマしてました。

なむなむさん、「とことん自己チュー」いいですね。
本当に、自分の気持ちをちゃんと感じるって難しいですけど、ちゃんと感じてないと
潜在意識に何が伝わってるのかわからなくなるので、大事だなと本当に思います。

イイコでいるのではなくて、居心地よくいたいですね。
我ながら立ち直りが早くてびっくりです。

962 :みゆき:2010/05/21(金) 20:49:11 ID:Qro4YqqU0

>960 クロカヨさん。はは、なるほど、なるほど。確かに。映像は変わりませんよね。取り直します(笑) 今度は名監督になって(笑)

映像彼には、そっか、私、こう思ってたんだ~、過去だけど、愛しい奴、と思うことにします。

 

964 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 21:06:24 ID:aEG3YbdU0


>>962 みゆきさん
>>961 桃さん

「映像の彼」という「個」より、今あなたが体感している世界が全部映像なんです。
「全」。

あなた以外のもの(私も含めて)全部、立体映像。
あなたの姿形も立体映像。主演女優ではなかった。

あなたがあなただと思っていたのは「今の」あなたではなく
「感じている」のが、本当のあなた。


立体映像を、主演女優に感情移入して、主演女優になったつもりで、スクリーンに入ったつもりだったけど
実は外からみているだけだったのが、本当のあなた。

確かに主演女優ではあるけれど、このシーンの撮影は終わったのに、ついついできがあんまりいいから、入り込んでしまっただけ。


108さんの受け売り↑

なんの制限もない。何者にもなれる。自由に創造してくださいなー。

タイトルとURLをコピーしました