クロカヨさん33/手にした時に得られる自分の感情が欲しい訳ですよね。そしてその感情は、今すぐに体験できる

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

手にした時に得られる自分の感情が欲しい訳ですよね。そしてその感情は、今すぐに体験できる

 

934 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 04:07:23 ID:V9ue0IVk0

108さんの、既にある、いま叶っている、を、もう一歩踏み込んで。私なりの解釈です。

しつこく書き込みしているように、毎日「叶えて」私の彼と暮らして幸せでした。イメージングもガンガンしていました。
で、ふと気づいた訳です。

私が求めていたのは、「彼」、というよりも、「彼と一緒にいて、愛し愛される事で得られる体験。経験。つまり、そこから感じられる幸福感や、充足感」だという事を。
そして、それは、もう、とっくに叶っていた。
いつでも叶える事ができた。

「私が存在している=いつでも叶えられる」

じゃあ、彼でなくても誰でもいいのか、という訳ではないです。
私の場合、彼以外は無理ですし、無理でした。

「いや、”彼”が欲しいんだよ」と仰る方は、まだ、「彼と愛し愛されることで得られる極上の至福」を「体験、経験(=感じる)」しきっていないかな、と思うのですよね。

それはそれは、うっとり。です。

お金もしかり。仕事も、何もかも。

なぜ欲しいのか。人それぞれですが、その手にした時になにかを体験、経験して得られる自分の感情が欲しい訳ですよね。

そして、その感情は、今すぐに体験できる。
全てある。本当の望みは今すぐに叶えられる。

で、結果論として、引き寄せの法則に基づき目の前にも現れる。

という解釈をしているわけです。

935 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 04:36:48 ID:uaoJthPg0
>>934 続き

いやいや「彼」が欲しい!

という方も叶っている。彼は存在しているから。
無視する「彼」。裏切る「彼」。色んな「彼」。
もう持ってる。叶っている。


違う!「私だけを愛する彼」が欲しいんだよ!
「私だけを愛する彼」を、言い換えると「彼に唯一愛されたい」。

これは経験です。体験です。
「彼」ではない。
あら?欲しかったのは「彼」ではなかった?

じゃあ、経験や体験をしたい。
なぜ、その体験や経験をしたいのか。
だから、叶わない、と悩んでいる方は、ちょっと考えてみてください。
あなたが本当はなにを望んでいるのか。


937 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 04:52:10 ID:kQUkOsUA0
>>935
連投申し訳ないです。

なぜ、体験や経験をしたいのか。
「彼が好きだから。」は、答えになっていませんよ~(笑)。
「愛されていると感じたいから」

愛されていると感じたら、どんな気持ちですか?
すご~~く幸せ。←ようやく、出てきましたが、これを感じる事が本当の願望だと思うのですよね。

まあ、108さんは、「彼に愛されて幸せ」の彼を取っ払って
「素敵な異性に愛されて幸せ」でいいじゃないか。という事ですが。
私は嫌なので、「彼に愛されて幸せ」をつけたまんまにしましたが、現実化しましたよ。

945 :まぃ:2010/05/21(金) 13:57:17 ID:ijLcak4kO

初めまして☆
別れて8ヶ月の元カレと復縁希望です。
別れた理由は彼が私を傷付けてしまうんじゃないかって思って言いたいことが言えず好きって気持ちが薄れたってことでした。別れた当日遠距離で電話で別れを告げられて、その1ヶ月後に彼は帰ってきて(もともと1年ちょっとだけ遠距離で、彼はこっちで就職しています。)そして、電話で別れたからやっぱり最後に1回会おうと言われ最後に会いました。最後も笑顔で別れられました。連絡は全くとっていません。アドレスや番号は一応知っています。でももう変えているかもしれません。共通の友達もいますし、家も近いといえば近いので会おうと思えば会えます。でも会えません。

そして潜在意識も知って約8ヶ月です。別れた時も悲しかったしたくさん泣いたけど、それでもどこかでまた絶対に付き合えるって自信がありました。今でもあります。でも、イメージなどこれでいいのかな?って思うことかあります。ネガにはあまりならないのですが…本当に大丈夫なのかなど不安になることがあります。
でもスレは見ててたくさん勉強になることがあります。なので何回も何回もこのスレを読みたいと思います。

なにも変化がないのは、幸せや安心があるのと同じくらい不安があって±0な状態だから何も動かないのかな…
って言うひとり事でした。

意味不な文章でごめんなさい。

948 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:20:35 ID:SYuDGmZo0

>>945 まぃさん
ちなみに私は「彼と復縁結婚して彼のご家族とも仲良し幸せ」
Plus
友人に対して「どうだ!みたか!」と思いたかったようでした。
うちの旦那様は王子様なので、友人は私達が別れた時「理想を下げろ。王子様すぎる!」と
いってきた訳です。それはそれは悔しかった訳です。
自信の無さからのものですが、「どうだ!みたか!」の気持ちはすぐになれるなあーと
かるーく友人が「本当にあんな王子様をゲットするなんて!」とビックリされて
「どうだ!みたか!」の感情を感じ切りました。
これは数回で満足しましたよ。

944 :まおり:2010/05/21(金) 12:10:43 ID:6B1cAqQUO

質問なのですが
1、私は恋愛成就のイメージングである程度限定したイメージをします。それでそれが実現化しなければあーまだなのかと思って次のイメージをします。

それが自分にとって辛くなくワクワク次を待てるなら大丈夫ですか?

2、好きな人とは遠距離で彼はアーティストなんで、逢えない時(イベントなど逢えるチャンスがない時)は逢いたいと強く思うのは不足に焦点を当ててる事になりますか?

感覚としてはあー早く逢いたい(ハァト)って恋焦がれる感じです。(たまに不足を感じてしまう時もありますが…)


3、24時間彼と一緒のイメージなんですが、私も、恐らく彼も24時間一緒は嫌なのです(汗)

一人の時間も大切にしたい場合はいつも彼といるイメージじゃなくて自分の望むペースで一緒にいるイメージでもいいんですよね?

↑なんだか初歩的な質問ですみません。

3はたぶんそれで大丈夫かな?とは自分でも思うのですが、1、2は先人のみなさんはどう解釈されるか聞いてみたくて…
長くなってすみません。教えていただけるととても嬉しいです。

946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>944 まぉりさん
1、2、ともに不足からですよ。というよりも、目に見える現状を元に全てを組み立てている。
現状は関係ない、が基本ですよ。

3は好きでいいですよ。 あなたが好きに創り出したら良いですよ。

947 :まおり:2010/05/21(金) 16:16:59 ID:6B1cAqQUO

>946 クロカヨ(妊婦)さん

レスありがとうございました。

1、2とも不足…って事は叶う確信しかないのに叶う<不足って状態なのですね(涙)

まさか自分の思考が不足に焦点を当てていたなんて…めちゃくちゃショックでした…

なんだか根底から覆されました。

ますますわからなくなってきました…


949 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:28:19 ID:SYuDGmZo0
>>947 まおりさん
^^;。
なぜその1、2をやるのですか?

「叶えるため」ですよね。「今ないという不足」が大前提にある。
あったら、「叶えるため」という理由はなくなるんですよ。
ただ、気持ちいいから。楽しいからやる。

イメージをしている時は、気持ちが良いかもしれません。


「叶える確信」というより、「叶えてやるぞ」という意気込みかな~と思うのですがいかがですか?
叶える確信があるなら、外をみて「叶わなかった」とがっかりすることはありません。

でも、あなたは叶っていないとがっかりする。


951 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:38:47 ID:wO9Vc4mk0
>>947 まおりさん
続き

言葉はどうでも良いのですが

2「彼に逢いたい」と思った時。どんな気持ちですか?
「逢いたいー叶えてやるぞー!」みたいな感じを受けたのですよね。

「逢いたい」と思った時、「逢えた」ところに焦点を当てて、嬉しい気持ちになるのが、「充足」に焦点が当たっている、ということですよ。

同じ言葉でも、感情を感じて判断して下さい☆。
私が感じたことは、あくまで文章からの予想、なので。
難しくなってしまいましたかな?

本当は、あなたが心地よければ、何でもいいんですよ。

950 :みき:2010/05/21(金) 16:34:53 ID:3QiFckosO

初めまして。
携帯から失礼します。

最近、潜在意識やイメージングの事を知ったばかりでまだあまり良く分かっていないのが現状です。

相談なのですが、私には3年ちょっと付き合っている彼がいてまだ別れたという状態ではないのですが、私から別れを言えば彼はすんなり受け入れてしまうだろう…と、いう感じです。彼の気持ちが私に冷めてしまった感じがします。私は彼ともう一度仲良くなってやり直したいんです。

こういう場合は彼がもう一度好きになってくれるイメージとか仲良くしてるイメージでいいのでしょうか?
長文な上に相談事のような内容で申し訳ないです。

アドバイス頂けたら
前向きに頑張ります。


952 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:49:49 ID:wO9Vc4mk0
>>950 みきさん
望むことに焦点を当てて、イメージをしたらよいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました