るーさん08/自分の人生に安心して欲しいな。幸せになっていいんだよ。本当に。

この記事は約4分で読めます。
PR

自分の人生に安心して欲しいな。幸せになっていいんだよ。本当に。

 

265 :幸せな名無しさん:2010/04/30(金) 21:09:54 ID:4soCHjxsO

アドバイス頂けたら幸いです。

今気になる好きな人が二人います。
一人は遠距離の知り合いの方、一人は同じ職場の方です。

実際まだ二人と一切交際してないので、「やっぱりあの人の方が私と合う気がする」とか「やっぱりあの人の方が好き」とかその日やその時の気分によってコロコロ変わります。

そして「実際に両方と付き合ってみて選びたい」って考えてますが、まだ現実に現れません。

どちらに対しても同じぐらい好意を持っている場合は、潜在意識にどのように働きかけたら良いのでしょうか?

私の望みはどちらかの方と幸せに二人で一生一緒にいることです。

アドバイスよろしくお願い致します。

 

499 :るー:2010/05/08(土) 14:04:35 ID:a1FhyGPoO
>>265
遅くなりましたが。
自分にとってイメージしやすい方から叶えていけばいいんじゃないでしょうか?
あと、どちらがいいか付き合わないと分からないってこともないと思うんです。
仲良くなるだけでピンとくることもあると思うので。
とりあえず仲良くなってしまえばいいと思います。

393 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 07:32:23 ID:Lw9h5BIk0

こんにちは。いろいろ勉強させて頂いています。友達以上恋人未満の関係で、こじれて、
友達になった人との、復縁?を希望しています。こじれた後、完全に連絡を経って、2ヶ月、そろそろと彼の方が戻ってきています。彼は、私が、付き合うか、友達しか受け入れない(セフレとかは、はっきり断った)のは、充分承知しています。

彼との結婚が希望で、楽しくイメージングできているのですが、実際に会うとなると、
またセックスだけ迫られるんじゃないかとか、また傷つけられるんじゃないかとか、
警戒心と緊張感が出て来るんです。

リラックスして会えるようにイメージングするのが、いいのでしょうか? それとも、
他の方法が? 男性から性的関心を持たれることが多いので、そこは根深いトラウマに
なっています。。。

502 :るー:2010/05/08(土) 14:37:41 ID:a1FhyGPoO
>>393
ご自身でトラウマがあると自覚されてるようなので、そこも同時に癒していかれたらいいですね。
男性不信的なトラウマがあると、潔癖になると同時に自分の価値を下げてしまうんです。
私はしょせん体しか求められない…と。
決してそんなことはない!
彼はあなたを好きだからそうしたんです。
気持ちもちゃんとちゃんとあったんです(そういう意味では男をバカにしちゃいけません)
あなたの恐れや不安が壁となり、愛を素直に与えることが難しかった。
だから受け取るのはもっと難しかった。
愛がねじれてねじれて、あなたの今の「遊ばれただけなんだ」 という思考に変異してしまっただけ。

あなたはまず自分に自信を持つことから始めよう。
恐れがすごく多いと思うからね。

彼と付き合ってなく体の関係を持ったとしても、あなたの愛には何も傷はつかない。
揺るぎない強い美しい愛が自分にはある。
それは誰にも何にも変えることはできない。
毅然として生きていこう。
結論として、犬は怯えてる人間を見ると吠えてくる。
男性って思ったより体と心は繋がってて色んなこと考えてる生き物って思えたら、
きっとあなたに映る男性も変わってくる。

その前に、ポノポノしてハッピーな映画を見て、自分の人生に安心して欲しいな。
幸せになっていいんだよ。本当に。

545 :393:2010/05/09(日) 00:21:34 ID:EF0hBCg60

>>502 るーさん

ありがとう。ストレートに入ってきました。泣いてしまいました。あれだけの
書き込みで、よくわかるなあと感心もしました。

ようやく、私、ちゃんと愛されているかも。。と、心に明かりが灯り始めました。
去年は、私も迷走、彼も迷走。今年に入って、環境の変化もあって、彼が私の
気持ちを気にしてくれてることが少しずつわかり始めました。「心配しなくて
いい」と言葉に出してもくれたし。

遠距離なので、彼に会えない間に、自分の認識を変えていきます。感謝。

571 :るー:2010/05/10(月) 01:54:29 ID:LEj/gFxMO
>>545
良かったですね。

愛されるには愛することだよ。ルーキーズみたいな台詞だけど(笑)
これは本当さ。

タイトルとURLをコピーしました