るーさん07/彼を想って「幸せだなぁ」って自然に感じることができた時に現実が追いついてくるでしょう。

この記事は約5分で読めます。
PR

彼を想って「幸せだなぁ」って自然に感じることができた時に現実が追いついてくるでしょう。

 

390 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 01:23:28 ID:JU4EwllcO

こんにちは。相談させてください。
今日、元彼と服装や雰囲気だけじゃなく顔やスタイルまで似てる人と知り合って、小一時間一緒に過ごす事が出来ました。
今まであった中で一番のシンクロ現象だ!と大喜びでした。
一緒にいる時、本当に元彼との幸せな時間が戻ったようで、大興奮だったのですが、
今までずっと感じていた「もう叶ったつもり」がいかに「つもり」止まりで、
全然感じ切れてなかったんだと思い知らされました。
実際に叶ったのと近い形になってみるとここまで全部の神経が沸き立つほどになるんだぁ…って。

そこですでに復縁を叶えた先人さま達に聞きたいのですが、イメージで感じるワクワクと、
実際に叶った時のワクワクは同じくらいだったのでしょうか?
私は今日の経験で、まだイメージ力が浅かったんだと痛感したので不安になりました。

459 :るー:2010/05/07(金) 17:33:16 ID:vk1sLtO.O
>>390
私は結構淡々としてました。叶った瞬間も…。
嬉しくて涙は出たけど、叶って嬉しいというよりは、ただただその時の全てが嬉しかったというか。
一緒に暮らしてるイメージをしていたので、彼にどう告白されるかはお任せでしたよ。

424 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 02:50:55 ID:KQ1iKNRkO

絶縁されました。
ずっとすがるように一喜一憂してきました。
ほぼ現実は不可能に近いのかもしれません。

でも絶縁から復活、そして結婚された方もいるので
私も奇跡を絶対起こせるって信じます。
落ちる日がなくなるようにこれは潜在意識からのプレゼントかもしれないと前向きに捉えてます。

461 :るー:2010/05/07(金) 17:48:14 ID:vk1sLtO.O
>>424
絶縁(今色々議論になってるようですがあなたの言う絶縁)になって少しほっとしてませんか?
私はあなたの文章からわずかな安堵を感じます。
なぜでしょう?
あなたはきっと一喜一憂している日々はちっとも幸せじゃなかったから。
メールがきたら喜んでこないと落ち込んでメールがきても内容に落ち込んで。
そんな日々を送ってたんじゃないかな。
あなたがそんな日々に今さよならできたんだとしたら、チャンスです。
「絶縁」なんて悪い意味は全くない。
一喜一憂する日々から解放されたんだから。
あなたは彼にすがって一喜一憂していたんじゃなくて、一喜一憂そのものにすがっていたんだよ。
一喜一憂する感情で彼を感じていた。
あなたはもっともっと純粋に彼を想って満たされて満たされて満たされ続けていい。
彼を想って「幸せだなぁ」って自然に感じることができた時に現実が追いついてくるでしょう。

464 :424:2010/05/07(金) 18:29:00 ID:fkU3zafU0

るーさん
仰る通りです。
長い間会えなかったけど最近は会うことはできてたしメール返信もありました。
でも私の望むような結果にはならないのです。
私は知り合いでいたいわけでも友達になりたいわけでもない。
彼と結婚して一緒に幸せになりたい。
だから彼の言動に一喜一憂して不安定でした。
絶縁という言葉を使いましたが会うことが出来なくなりすごく悲しかったしすがりもしたけどどこかでホッとした部分もあったことは事実です。

るーさん、風来坊さん、クロカヨさんのアドバイスで明るい気分になれたし
不安定な私は彼を傷つけ怒らせたので彼との未来を創造することは彼に対しての罪悪感もあったりと複雑でしたが目の前の現実はどうであれ私の未来は私が選んでもいいと後押しして頂き嬉しかった。

絶縁なんて言葉を使いここの雰囲気を悪くしてしまったことを再度深くお詫びします。
でも私はそれで色んな意見が聞けて実りあるものでした。

 

490 :幸せな名無しさん:2010/05/08(土) 02:36:57 ID:GVYP2j/EO

わけもなく寂しいです…

496 :るー:2010/05/08(土) 13:20:57 ID:a1FhyGPoO
>>490

わけもなく楽しくなってみたら?

口角あげて鏡見てみな~。

また、私はそういう時は大抵部屋が乱雑だったり運動不足だったりするのであった。
エネルギーが滞ってそれが寂しさに感じられるだけだったり。

491 :幸せな名無しさん:2010/05/08(土) 06:41:50 ID:bUks7y6QO

自転車みたいに自分が使えてるか直接わかれば楽ですけどね…。

493 :なむなむ:2010/05/08(土) 09:35:13 ID:n3pmOiCAO

>>491
それは現実が動いたらわかるって事とか?
現実なんて宛てにできんものってなっちゃえばわかるもの沢山増えるかもしれませんよ。

497 :るー:2010/05/08(土) 13:35:26 ID:a1FhyGPoO
>>491
なむなむさんに便乗~。
あなたにとって直接使えるものってなんだろうか?
見えるもの?触れるもの?動かせるもの?
現実は目に見えてるし触れるんじゃないか。
それでも思い通りに動かせない。
という発想になったら少し変わるかも。

つまりそういうことだ。
目に見える見えないは関係ないということだ。
いや、むしろ目に見えてるもののせいで怖じけづいたり不安になったりしてることがどれだけあるか。
横幅十メートルの道を自転車で進もうとするのは簡単でしょう。
しかし、周りが崖だとしたら一気に怖くなるのではないかな。
その崖を見てるのは紛れもなく自分。
ほいほい~と鼻歌まじりでチャリンコで進むだけでいいのに、いちいち罠や障害を見つけてしまう。
だから、進むだけでいい道を見るようにするのだ。
はなからできたらここには誰もいないのだ。
だから、誰でもそれができるようになる為のあーだこーだがここやあそこで語られているのである。
今日はこの口調でいきます。ウソ。

タイトルとURLをコピーしました