詭弁氏-24/その目的や目標、希望を見出すのをやめ、とっととそれを実現してしまいなさい

詭弁さん 達人
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

451 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 22:50:59 ID:ObYviiT.0

詭弁さんの、叶えたくないのを叶えてるって意味もわかる。
でも私は叶えた後に感じる安堵の気持ち、現実化した後にずっと幸せになること、
肉体を持った現実の彼と暮らしたい!を叶えた後に欲望が無くなって悲しいなんて思えない。

次々に欲望は湧くだろうし、実際それで今ある幸せに気付けずに破綻した。
だからこそ幸せを実感することも出来たし今が不幸せとも思えない。

でも絶対叶いたい!叶えたい!叶えると決めた! 願望がぽろっと叶ったら、と思ったら
とっても幸せだからそれを現実化するんだ!叶えて当たり前のことになんてならないよ。
とっても幸せだと思う。

453 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 22:59:40 ID:ObYviiT.0

大きな愛のことでは、お花が綺麗とか天気が良いとか
幸せに感じることで得る安堵の気持ちもわかる。それで充たされれば良いのもわかる。
でも絶対に手に入れたいの、それをまあいっか、他で幸せだし、と譲ることは出来ない。

どうしても乗りたい車があって、他で満足出来る?
未来に乗れることがわかってても今乗りたい。プリウス乗りながら、
横目で乗りたいポルシェが来たとき、プリウスでも行ける場所は一緒だから、て私は思えない。

そのためにお金を稼ぐだとか苦労はいとわない。
それを頑張って、ポルシェを買って乗った時の気持ち、当たり前になって
もっと他にマスタングも欲しいな、とか思っても当たり前が当たり前、幸せが普通なんだと思ってる。

462 :詭弁:2013/12/14(土) 00:19:27 ID:jyjptPyg0

あなた方は生きて、願望を実現し続けたい。
つまり願望実現ゲームをやり続けたいんだ。ゲームクリアはしたくないんだよ。

だから、そのゲームの一番大切な願望(ゲームクリア)は、
その実現自体がゲームの終了を意味してしまう(と錯覚している)から、
絶対に叶わないということだ。

幸せになるのが最終目標なら、いくらものを得ても幸せは完成しない。
いつも幸せを先に見続ける。

どうすればいいのかって?

あらゆる願望実現ゲームに目標や意味(ゲームクリア)を作らなければいいだけのことだ。
クリアがなければゲームそのものが崩壊する。ゲームはそこで終わりだ。

>>451 >>453
願望実現ゲームが楽しいならそれでもいいんだよ。

455 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 23:04:07 ID:wFuW0oYI0

その願望が病気とかだったら?
叶ってなんとも思わなくなってもいい、というかなんとも思わなくなりたい
病気も願望実現ゲームを楽しんでるの?

462 :詭弁:2013/12/14(土) 00:19:27 ID:jyjptPyg0

>>455
病魔を倒すのが、闘病者の一番大切な目標であり、あるべき当たり前の日常なんだよ。
それが終わったら、番組は最終回だ。病魔を倒すことに全力を傾けながらも、
その完全な達成を全力で拒否しているのが、闘病者だ。
このゲームは、そのゲーム自体を楽しんでいるのか苦しんでいるのかは問題ではない。

特定の願望実現ゲームをやっているということ自体が、
特定の願望が叶わない最大の要因なんだよ。
クソゲークソゲーいいながらやってても終わるわけないだろう。

463 :詭弁:2013/12/14(土) 00:34:10 ID:nfJRlsao0

実際、この世界に「人生ゲーム」なんてものはないし、
「願望実現ゲーム」なんてものもない。ただの概念。詭弁だ。
あなた方が勝手に作ってるんだから、それを終わらせるのもあなた方の役割だ。

あなた方は、人生ゲームや願望実現ゲームが終わったらおしまいだと錯覚しているが、
そんなゲームなくても、あなた方は子どもの頃、そんなゲームなど作っていなかった頃の方がよほど純粋に、
あなた方が大人になって勝手に名付けた「人生ゲーム」という名の「それ」を楽しんでいたのではないか?
男の子も、女の子も、純粋に、何も考えず、目の前のことに笑っていられたのではないか?

それが今に生きるということだよ。

464 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 00:50:12 ID:bfAP48jk0

詭弁さん回答ありがとうございます。
あの、ちょっとズレるかもですけどいいですか。
数ヶ月前に愛犬を亡くしてから毎日悲しくて、今いる犬もいずれ…と思うと怖くて怖くて。
どうしても訪れるであろうこの先を考えてしまい今に生きれません。
すみません。質問でもなんでもなくなってしまいました。

469 :詭弁:2013/12/14(土) 01:32:32 ID:6NN/tiT20

>>464
あなたは悲しみや恐怖を克服し、楽になりたいゲームをやっているようにみえる。
その悲しみや恐怖は克服する必要はないよ。

何かしらを達成することをやめた時、あなたのその悲しみは力をなくす。

468 :幸せな名無しさん:2013/12/14(土) 01:31:16 ID:127w3hBY0

願望実現ゲームなんてしたなくないよ。もしもゲームならクリアして2度としたくない。
クリアして安心してもうこんなハラハラしたゲームしないくていいって思いたい。
そんなのわかってるでしょう?

もしかしたら過去に間違えて今の状況を引き寄せる波動を出したのかもしれない、いや、出した。
だけど全く好まない状況になってしまった、ある側面では。

それを変えたいから、行動ではどうしようもないことだから潜在意識や見えない存在の力を勉強している。
叶わなくて幸せ!なんて心底から思えない。絶対に変えてやる。変えると決めた。
ゲームを楽しんでる訳じゃない。

472 :詭弁:2013/12/14(土) 01:43:23 ID:6NN/tiT20

>>468
あなたは願望実現ゲームにはもううんざりしている。
だから潜在意識を利用して全てを思い通りにするため、全力を注いでいる。
今が嫌だから、絶対変える。

あなたがやっているのは、
「願望実現ゲームをやめて全てを思い通りにする」という願望の実現ゲームだ。
未来に、目標や希望を設定し、せっせとゲームに取り組んでいる。

そのゲームには並々ならぬ情熱をもって取り組んでいるはずだ。
あなたの人生そのものであるかもしれない。

お分かりかと思うが、結局、やめるどころかゲームにやみつきになっている。
ゲームにやみつきになっているあなたは、おそらくそれを達成することはない。
ゲームがクリアしてしまったら、こまるのだよ。

まず、その目的や目標、希望を見出すのをやめ、とっととそれを実現してしまいなさい。
そうすれば、おわる。すぐだよ。

タイトルとURLをコピーしました