クロカヨさん18/彼とやりとりしているところを好きなだけ想像してみて下さい!想像=創造です。

この記事は約8分で読めます。
PR

彼とやりとりしているところを好きなだけ想像してみて下さい!想像=創造です。

 

580 :みゆき:2010/05/11(火) 08:32:24 ID:ZaQw./TQ0

るーさん、

>>545 です。愛されてるというイメージを持ち始めたのですが、また出張
してくる彼から何故か、「一緒に泊まる?(笑)」とか、「君の選択だ」とか言われて、
またか。。と思っています。るーさんからアドバイスを頂いた後なので、「愛されて
いる」というアンカーができてて、いつもほどには動じていませんが。。。

どうして、どうして、どうして、ここから脱却できないんでしょうね? 毎回拒否して
いるのに、チャレンジしてくる彼も彼ですが。。

現実の彼は放っておいて、私の彼とデートを楽しみます。

581 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 12:53:06 ID:8hRJns3o0
>>580 みゆきさん

るーさんではありませんが、つなぎとして…
なかが変わって、外が一瞬で変わったら良いですが、逆に不安もすぐ外に現れる、ということです。
何度も書いていて、しつこいですが、のぞむことだけに集中、が、1番楽で手っ取り早いのですが
できない場合、例えばみゆきさんの場合、今起こった出来事を、望む事、望まない事にわけたら良いです。

今回の場合だと

①彼が出張で近くまでくる
②メールをくれた
③泊りにくる?という内容だった
④君次第だ、という内容だった

①から④までで、今、いる物といらない物にわけて下さい。

そのあと。付き合っているとしたら。みゆきさんが、イメージしている関係だったとしたら。
①から④までで、今いる物といらない物をわけてみて下さい。

おそらく、前者だと、①は○、②は○、③は××、④は××、で
後者は全部○だと思うのです。

起こった出来事は一緒でも、付き合っている、時と
付き合っていない、時と、みゆきさんの発想が違うのだと思うのです。

今叶っている、というのは、すでにみゆきさんのイメージしている彼と、既に付き合っているということです。
経過も楽しみたいのであれば、イメージの彼と今の彼とを重ね合わせて、もう付き合っているんだから
会ってもいいし、気乗りしないなら、断っても、何ら問題はないけど、付き合って愛しあっているなら
「体目当て」の発想はないですよね?
だって、体はもちろん、みゆきさんの言葉や声や雰囲気、性格、全てが好きなんですよ。

579 :うっちー:2010/05/11(火) 01:38:09 ID:yryeXHYoO


レスありがとうございました。
クロカヨさんのレスを読んでから、いろいろなことを考え直してみました。

私は無意識に、悲しさや寂しさを封じ込めてしまうクセがあるようで、今回も、『彼を手放した』のではなく、寂しさに蓋をしていただけの様でした…。
あまり普段は意識しないようにしているのですが、実は、彼のことを好いている女性がいて、どうやら彼女は自己啓発本を読むことがあるらしく、「もしかしたら、私が彼のことを考えなかったり、彼から連絡が来ないのは、もしや彼女が…」なんてことを考えてしまったのが、浅はかだったのですが(汗)
彼を、そして自分をもっと信じないといけませんよね。
私は、メールしようと思えばメール出来るし、会おうと思えば会えるのに、前向きになりきれないことが情けなくなりました…。


今は、「彼から連絡がないのは、諸事情を彼が解決しようとしてくれていて忙しいからだ」と思うようにして、そういうイメージを追加するようにしたので、不安は軽減しています。
また、彼はたまに出勤前にうちに顔をだしてくれることがあったので(マイカー出勤で、うちが彼の通勤経路途中にある)、そのイメージも追加してみました。
もっと、恋したばかりの時のような、ふわふわワクワク感がうまく再現出来ればいいのですが……中々難しいですね…。

582 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 13:41:03 ID:YFFp/Q360
>>579 うっちーさん
彼から連絡が、「ある」ことにしてしまうのはいかがですか?
彼から連絡がない事に焦点があたって、寂しかったり、不安だったり、という気持ちなのではないかな?と思うのです。
もちろん、結果だけみるのが手っ取り早いですが、寂しい気持ちが強い時は結果をみても、楽しくないと思うのです。

イメージングでも、普段の日常生活中でも、どちらでもいいと思うのですが
彼とやりとりしているところを好きなだけ想像してみて下さい!想像=創造です。
最初は物足りないかもしれません。何度もやっていると、よりリアルに感じられて
もうお腹いっぱいに、私はなりました。
アファでも、断言法でも、合うものが1番ですよ!

573 :ありす:2010/05/10(月) 20:09:42 ID:EF34iBII0

余談ですが、私の知り合いに(恋愛系ではないけど)大きな願望達成した人がいます。
しかも、自分でも今でも信じられない、夢の中で生きてる気がするって言ってます(笑)
その人は、いつも「自分が楽しいことをする、自分が楽なことをする。それしか考えてない」
というようなことを言います。(もちろん、人に対して思いやりの心も持ってます)

「願いを叶えやすい人は、自分を大切にして楽しんで生きてる人なのかな」って、その人の話を聞きながら
思いました。その人は、たくさんの素敵な人にも恵まれています。
楽々叶う人は、自分を楽にしている、楽しいことを選んで生きている・・・
今日からそういう人間になろうと思って、一日生きてみました。
そうしたら、なんだか知らないけどずっと幸せな気分で生きていました。
ネガになっても、すぐポジに戻れる。仕事で忙しくても、楽に仕事しようと切り替えられる。

自分を一番幸せにして、彼からもべたぼれに愛されてるって思ってたら、
ホントにそんな気がしてきて、今も本当に愛されてるって思ってます。
今も穏やかな心でいられます。だから、これからはもっと自分を幸せにしてみようと思います。

「人は自分以上に人を幸せにできない」そうなので、
自分の周りのみんなを幸せにするためにも、皆さんも自分自身を一番に幸せにしていただけたらと思います。
私は今まで、頭ではわかっていて心がけていたつもりだけど、なかなか心の底から実践できてなかったです、だけど今日はできました。
今日は、今までとは世界が少し違うように感じます。

582 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 13:41:03 ID:YFFp/Q360
>>ありすさん
素敵ですね!本当に私もそうだと思います☆。
あ、あとイメージングですが、ウォーキング中や、水泳中などに行うことも
効果的だと思います。流石に寝ないのではないでしょうか!

552 :534:2010/05/09(日) 10:54:27 ID:JtmfKHJoO

レスありがとうございます。
俄然やる気が出てきました。
家族に反対されるかもというのも不安のひとつだったので、
「お金の心配も周囲の心配も面白くらいなかった!超☆ラッキー!」
というのをアファに追加しました。あまり大袈裟に言葉にすると逆にその問題に意識している自分に目が向いてしまうので、必要最低限でやってみます。
もしくはクロカヨさんのように、彼とくっついてからお金のことかんがえてもいいんですもんね。潜在意識は万能なんだし制限なんてないから願ったもん勝ちですよね。
ありがとうございました。


583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0
>>552さん
楽しそう!ワクワク創造できそうですね!

560 :ホワイト:2010/05/09(日) 20:56:48 ID:r/4BMLy60

同じく瞑想、イメージしてると眠りに入ってしまいます!

ずっと前の雑談スレに色んなことを叶えた先人さんがいました。その方は起きて活動している時も、自然にイメージが頭に浮かんで幸せな気持ちになっていた、気づいたらそんな状況が現れた、という話をされていましたよ!

朝夜の決まったイメージングの時間以外に、日常的に同じ気持ちを保っていることも大きいのではないでしょうか☆

でも、私も眠ってしまわない為のアドバイスがあったら是非伺いたいです^^

583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0
>>560 ホワイトさん
私もそう思います。私は普段も、顕在意識でも、疑う事なく湧き出るようにそう思えるようになるために、潜在意識に渡すのだと解釈していました。
手段にこだわらなくても、自分にあった物を楽しくやればいいと思います。

572 :はっしー:2010/05/10(月) 20:01:32 ID:NdZdCK2Q0

初めまして。
ロムしていた者です。
GW中に不思議な体験をしました。いつものように瞑想やイメージングなどして、潜在意識に語りかけていたら、急に幸せな気分になり、体全体があたたかくなって嬉しくなって涙がでてきました。なにかが強くインプットされたような不思議な気分になったのですが、それからというもの、瞑想やイメージングができなくて彼への執着がなくなってしまいました。
好きだけど、もういいやーみたいな感覚です。

前までは凄く好きで潜在意識と仲良くなれた!良い感じだな~って思っていた矢先に、急に執着がなくなった自分自身に困惑しています。
色々なサイトで調べたり、本読んでみたりしたのですがいまいちよく理解できません。

そこで、達成した経験者の方々にお聞きしたいのですが、
達成するまでに執着がとれたような感覚、または瞑想などをやらなくなったなどの変化はありましたか?

GWの日まで瞑想やアファ、イメージングも楽しくできていたのに、あの強く不思議な感覚(潜在意識にインプットされたような)から、急にワクワクした気持ちなど彼に対しての執着がなくなってビックリしているのでアドバイスよろしくお願いします。


583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0
>>572 はっしーさん
バキュさんは、それでも瞑想をなさっていたそうです。
私も、なんだか楽しいからやっていました。あと、一度やめて変わりゆく現実に振り回されてしまった事があったので、続けました。
内容は違えど、もう、一生やっていくつもりです。
でも、気乗りがしないなら、しなくても良いのでは無いかな、と思います。

556 :535:2010/05/09(日) 18:06:17 ID:Ltiu4.0c0
昨日、彼にメールしてみたところ返信は来たのですが、
すべて敬語・・・(;;)

少し前まではタメ口だったのですが、最近は敬語が混じるようになって・・・
年齢差がかなりあるから仕方ないのだろうけど、こういうのって
気にしない方がいいのに、ついつい気にしちゃいます・・・。

私が気にしすぎなのかなぁ・・・

583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0
>>556さん
付き合って、ラブラブで、一生お互いの気持ちが冷めない保証があったら
遠距離や、年齢差、メールの敬語、気になりますか? 

 
タイトルとURLをコピーしました