クロカヨさん17/イメージングなり、アファなり、は、ただの手段です。叶えるための手段ではなく、楽しむための手段です。

この記事は約6分で読めます。
PR

イメージングなり、アファなり、は、ただの手段です。叶えるための手段ではなく、楽しむための手段です。

 

561 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 21:40:35 ID:qRAmf3Qw0
こんばんは。
今日は母の日でしたね。ちょっと体調がよくなかったのですが、どうしても、お義母様に
御礼が言いたくて、会いに行きました。

復縁までのイメージングを、「彼のご家族とすき焼き」にし
ご家族もリストアップしたのは
実は最初お別れした時、彼が他の方とおつき合いする、という理由の他
彼のご家族からの反対があったのです。(結婚を前提に付き合っていたのですが)
反対は、私の力ではどうする事もできない、その反対の元をなくす事はできない理由でした。
なので、彼との復縁+彼のご家族と仲良し が、私の願いであり
叶ったわけです。
今、姉妹のように仲良しですが、当時はどうも、激しく反対なさっていたようで、受け入れていただいて本当に感謝をしています。
母になり、お腹の赤ちゃんが、可愛くて大切で、仕方がないのですが
反対は、子供を愛しているからこそ、ですよね。

それから、自分に自信がない、自己評価が低い方、色んな外的要因でその考えが定着していると思いますが
自分と、世界一大切な相手との赤ちゃんを想像してみて下さい。

あなたも、そんな風に思われて生まれてきた。
例え、今、ご両親が離婚されていたり、不仲でも、皆、愛の結晶なんだよね。
世界一愛している人と自分の分身。最高の存在。
世界一かわいいし、世界一大切。
自分に自信がないなんて、「おいおい、世界一大切な人と私の分身ですよー!
自信がないなんて意味がわからない!」と子供に突っ込みますよ。

546 :619:2010/05/09(日) 09:15:51 ID:BzKbeXNQ0

クロカヨさま

いつもありがとうございます。とても参考になります。

>>522
がすごく役に立ちました!ありがとうございます。
認識を変えるということについて質問させてください。

変えた認識を心から信じるとありますが、
どうも私は何度も失敗しているせいか、
なかなか潜在意識まで信じ込ませられません・・・。

認識を変えるには、やはりリストアップや瞑想
アファメーションなどでしょうか。

たとえば、クロカヨさんの場合ですと、

・友人「揺れはしても、絶対に、何があっても、私を裏切らない」
・彼「興味を持った女性がつれなくしたら、途端興味がなくなる」

の状態をリストアップや瞑想、または口にして自分に信じこませる、
という感じでしょうか?

私の場合、やっても表面的に自分に言い聞かせるような感じになってます。
もしよろしければ、クロカヨさんが効果的だった方法を教えて
いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。


561 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 21:40:35 ID:qRAmf3Qw0
>>546さん

あれは、書き換えではないのです。

元々ある認識。あの時私は何もできない、と思ったので
元々ある認識で、有効なものを強化しようと思ったのです。

反発して、心から信じられないのなら、元々信じていて、かつ、使えそうな認識を強化したのです。

彼と自分の関係とあなたの彼への正直な現在の認識(ただし、いい面も悪い面も)を書き出す。

悪い面だけなはずが無いのです。
いい面が弱まっているだけで。元々ある認識なら、簡単に強化できると思いますよ。

 

555 :ありす:2010/05/09(日) 17:57:39 ID:37OwC57o0

はじめまして。
好きな彼との成就を願い始めて一年7か月経ちます、彼を世界一幸せにするんだって思って
イメージング・アファ等始めました。
その後の経過は、
①彼との距離が縮まり、彼が私に好意を持つ目を見せ始め「本当に彼と両想いなんだ」と思った。
②なぜかわからないが次第に彼が距離を置くようになった。
③異動で自分の仕事場も変わり、彼と会えなくなった(彼は仕事関係の繋がり)
④シンクロは多く、彼の名字に間違えて呼ばれたり、仕事場で会えなくても彼にばったり遭遇
することがある、彼の友達とも仲良くなる、などあるし、絶対私が世界一幸せに
するって誓ってるから一緒になる自信はあります、この自信がただの思い込みなのか本当なのかはわかりません。

絶対叶うと信じているけど、時間経過と状況に一見変化がないように見えるので
不安にもなります、でも水面下で動いているって信じてます。
だけど、スレッドを読んでいて私に足りないものに気付きました。
・「幸せが当たり前」という感覚が少ない
→自分が幸せでいいんだって思える幸せ映画や本を買い込んできました!
・もうひとつ、イメージングの時間不足。
一年以上経っているので、自分の中では相当良いものがたまっている、あと一息、
と思っているのですが、どうしてもイメージングできません。
なぜなら、寝てしまうのです!(TT)
朝ももちろん、(寝ない対策のために)夜は座りながらイメージングしても寝てしまい、
今日は朝までゆっくり寝たので(睡眠時間は足りてる、もう寝ないだろうと思って)横になって瞑想・イメージング始めたら・・・
最初の一時間はなんとなく幸せ気分にイメージできたのですが、やっぱり気付いたら二時間
寝てました。

おっしゃる通り、幸せ<不安 が原因かなぁ、と思っていたので
イメージングをいっぱいしたいんです。でもどうしても寝てしまうんです。
瞑想すればいいのだろうけど寝てしまう、ならばイメージングだけでもと思っても
リラックスし始めると寝てしまう。
イメージングが長時間成功した日が少しだけあります、本気で彼が自分にべたぼれだって
心底思えました。それを継続したいんです。
でも、寝てしまうからできない・・立ってやるしかないのか?とまで思います。。

本当は絶対自分の力で叶える、自分を心から信じる、ここに書きこまないように
できるだけしてきました。
(皆さんの言葉はとても参考にしています、いつもありがたく思っています)
アファならできるのでしてます、常に彼に感謝して、愛されてると思うと幸せだなぁ~って思ったりしてます。
だけどまだ不安のが大きいのかもしれないからイメージングで強化したいんです。
アファよりイメージングの方が私には短時間で即効な気がするので・・・
イメージングの時間以外(通常起きてる時間内)に、いつも彼が私にべたぼれ状態を思い続けてるので
なんとかシンクロが起きているのかも、「じゃあイメージングいっぱいしたら
あとはすぐ現実化じゃん!だってもうラブラブなのは見えてないけど現実だもん」
って思ってるので、どうしても長くイメージしたいんです。

返答が難しいんだか簡単なんだかわからない質問ですみません、どなたか
アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

 

563 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 22:08:31 ID:JUHpi89Q0
>>555 ありすさん
はじめまして。
思い込み=自信なので、どちらかでないといけない、ということはないと思いますよ。

あと、イメージングなり、アファなり、は、ただの手段です。
叶えるための手段ではなく、楽しむための手段です。

無人島のお話、読んでいただけましたか?
極端な話、無人島に1人でも、本人が本心から2人、と思ったら2人、だというお話です。

その話を聞いて、どう思われますか?

悲しい気持ちや、嫌な気持ちになった時、私の場合は、目に見える現状ばかりに捉えられていました。
ああ、それも幸せかもね、と思った時、外はどうでも良い、と思えました。

イメージング、私も横になったら寝てしまうので坐禅をくんでいます。
時々あぐら。
楽な姿勢が1番ですよ。あと、私は朝、昼、夕方、夜とわけました。
一度にやるのは疲れますからね。

楽しくやるのが1番です。
これでなくてはだめ、あれでなくては、だめ、は、ないです。

ご参考まで。答えになっていますか?

タイトルとURLをコピーしました