108さん322/別の領域の充足を経験する為には、思い切って馬鹿にならなきゃならない。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

別の領域の充足を経験する為には、思い切って馬鹿にならなきゃならない。

 

908 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/16(月) 23:17:39 ID:Y/VulJe50

きちんとかなってから報告しようと思ったけど途中経過を報告します。
以前、108さんに”私は何でもホイホイ願い事がかなうのに、 
何故か男性は変なのばかり引き寄せる”と相談し大暴れした者です。

原因がわかっていろいろ対処した結果、
それこそ紙に書いた願い事通りの人を2か月で引き寄せました。

私の願望は結婚して末長く幸せに暮らす事なので、
今は願望がかないつつある途中といった所です。
出会いにしても、ありえないような形でしたよ。
確かに、こういう事が頻繁なので、私も別の領域を信頼しています。

あと、私も脳みそが幸せな人なんだろうと思うんですけど、皆さん物忘れひどくないですか?
私は、まるで恍惚の人のようなんですが、なんかちょっとね・・・・
まあ、いいんだけどって感じです。

8 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:30:31 ???0

>>(その56の)908
おめでとうございます!

> 出会いにしても、ありえないような形でしたよ。
> 確かに、こういう事が頻繁なので、私も別の領域を信頼しています。

いいですね~。いいフレーズです。
上手くいってる人は、大体同じような表現になりますよねw
そういう言い方しかできない、というか。

あり得ないことを期待してください。大胆に。

「私にだって、あり得ないことが起きても構わない」

こんな風に、勇気を持って許可してください。

> あと、私も脳みそが幸せな人なんだろうと思うんですけど、皆さん物忘れひどくないですか?
> 私は、まるで恍惚の人のようなんですが、なんかちょっとね・・・・
> まあ、いいんだけどって感じです。

それで良いのです。
それだけ物質的現象界に対して「手綱を緩めている」ということです。
したがって「あり得ないこと」も起こる確率が高くなっているのです。

手綱を緩める。これはとても大事なことです。
現象化を期待する人ほど、そうすることです。

913 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/02/16(月) 23:24:40 ID:fvpgn5mrO

昨日の流れから(愚痴組です)、チケットのレビューを読み直してみた。
皮肉じゃなくて、あぁ皆いいなぁ…って思った。
雨も意味があるけどやっぱり青空っていいなー!って感じ。
効果を体験してる人はたくさんいた。

私はちゃんと実践してたけど、なんか取り組み方や受け止め方が根本的に違う感じがした。
言葉では説明できないけど、同時に108さんの馬鹿になれって言葉が浮かんできた。
また振り出しに戻ってるだけだよ!って声も聞こえるけどね。

8 名前: 108★ :2009/03/02(月) 00:30:31 ???0

>>(その56の)913
> 効果を体験してる人はたくさんいた。

そうでしょう~。
そういう人はもっと宣伝してくださいよ!w

> 108さんの馬鹿になれって言葉が浮かんできた。

あ、聞こえましたかw
でも、ここも本当に大事な部分です。
さっきの恍惚の人じゃないけど、馬鹿になるほど上手く行きます。
馬鹿になれない人というのは、ある意味注意深い慎重な人です。
しかし別の領域の充足を経験する為には、思い切って馬鹿にならなきゃならない。
その命綱を、思い切って捨て去る決意が必要なのです。

 

313 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/08(木) 01:20:43 ID:89HzLxO40

チケットも読ませてもらいメソッド色々試しています。
そこで、質問です。既出かもしれませんけど、多分私と同じように躓いている人は多いと思います。
よろしくお願いします。

出てきた抵抗に対して、感じきるってありますが、感じきることができません。

例えば、私はもっと魅力的な女性になっていい!!
と許可を与えると、何馬鹿なこと言ってるんだ鏡を見てみろ。・・・と抵抗が出てきます。

「何馬鹿なこと言ってるんだ鏡を見てみろ。」と思ってる自分がいるんだな。
と、確認します。でもそれを感じ切れません。
するっと逃げてしまうというか集中が途切れます。

また、私はもっと魅力的な女性になっていい!!と許可すると。
元が悪いんだから・・・とまた抵抗します。でもまたその抵抗を捕らえて感じ切れません。
コツはあるのでしょうか?

600 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 17:17:11 ID:7vWjYl/00

>>(その49の)313
> 出てきた抵抗に対して、感じきるってありますが、 感じきることができません。

感じきるのは一つの方法です。無理なら他の方法を試したらいいです。
例えば「認める」。

> 例えば、私はもっと魅力的な女性になっていい!!
> と許可を与えると、何馬鹿なこと言ってるんだ鏡を見てみろ。・・・と抵抗が出てきます。

その抵抗を認めます。

「私は『何馬鹿なこと言ってるんだ鏡を見てみろ』と思っている」

こんな風にです。ここはあなたにとって事実だから抵抗はないはずです。
また許可すると、別の抵抗が出てきたりします。それも同様に認めます。
これを続けていると、抵抗はない代わりに違和感が出てくると思います。
その信念は、あなたの望んでいるものと違うからです。

それに気付いたら「この信念を手放しますか?」と自分に尋ねます。
「Yes」なら、手放します。「No」なら「何故手放せないの?」と更に尋ねてみます。
答えが返ってきたら、また「何故…」と問いかけ続けます。
問いかけを続けて、深い部分の原因(信念)が明らかになったら
「これを手放せますか?」とまた尋ねます。「Yes」なら…(以降繰り返し)

あなたの抱えていた信念に、たいした意味がないことが明らかになれば今度は簡単に手放せるはずです。
認める段階で手放せるかもしれませんし、人によって様々です。

あなたは内面の抵抗を具体的な表現で聞くことができるようなので、
抵抗となっている信念を解体するのは意外に早いかもしれません。
観念を転写して捨てるのも効果がありますよ。
過去スレや質疑応答ブログを参考に、合うものを探してみてください。

602 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/25(水) 17:19:12 ID:7vWjYl/00

(つづき)

もう一つ別の方法をご紹介しておきます。
既にどなたかが紹介済みかもしれませんが、「同意する」という方法です。
「認める」とちょっと似ているようですが、かなり違います。

「何馬鹿なこと言ってるんだ鏡を見てみろ」

抵抗がそう言ってきたら、必要以上に激しく同意してやるのです。

「そうだよねぇ!!こんな不細工なヤツが、
魅力的になんてなれるわけねえだろ!!」

こんな風に抵抗をはるかに上回る勢いで、ネガティブな信念を肯定してやるのです。
抵抗が出る度にやってみてください。そのうちに意外な反応がありますよ。

どちらにしても「抵抗を感じている」ということは、奥底の信念をキャッチできているわけです。
保持している観念にリアクションさせることには成功しているわけなんです。

こうなればこっちのもんです。
それに対して更にリアクションしてしまわないで、冷静に対処すれば信念の変更は容易です。
冷静に対処してください。

タイトルとURLをコピーしました