なるほどさん20/日々の名前外しの中で、感情って言葉や罪悪感って言葉も外すといい

この記事は約6分で読めます。
PR

【苦手な人への対応】名前を外すと存在感すらなくなる


177 : なるほど :2019/12/12(木) 11:08:02 meeEi6aE0

>名前外ししてその世界が定着するまでどれ位かかりましたか?

私は長かったです。半年はかかりました。理由は簡単で、【そもそも名前なんてないんだから、外す必要すらないじゃん】って気付くのに、時間を要したため。
でも、皆さんには、その事を既に伝えてるから、早ければ、1週間で行けるのでは。

>>性格の苦手な同僚がいて名前外しやあるをしていますがなかなかつらいです。
そういう時に取り敢えず楽になれる方法ありますか?

無視!、では回答にならないですよね。
苦手だな、と思うには、あなた自身の中にも【似たようなものがある】場合もあります。
どうですか。

また、名前外しも徹底するといいです。例えば、仮にその人を男性のAさん、とします。

同僚を外します、Aを外します、男性を外します、人間を外します、生物を外します、物体を外します、とこれくらいやると、そこに居るのかどうか、すら分からなくなるケースが結構あります。

これは何にでも使えて、ゲームのつもりで、様々なものの【存在感】をあえて、薄れさせるのにも、使えます。これ、やると、多分、【在る、存在】って感じそのものは、外せないことにも気付きます。

これによっても、在るが真実を確認出来ます。

お金の問題も短期間で解決するやり方があれば教えて下さい。 

あなたが最もすんなり、短期にお金を入手出来ると思う方法を、軽く考える。それに納得感があるなら、額はともかく、お金は手に出来ます。

私は、【エゴシステムって欲が絡まなければ、宝くじって案外当たるよね】って普通に思っていたので、友達に購入を頼み、かつ、その友達に売り場の人に、次のように言って買ってくれ、とお願いしました。
【当たりくじを下さい】

これで、10数回買って8回くらい当たりました。

法則的なことを書きます。皆さんも読んで下さい。

この世界は、あなたが最も自然で当たり前だ、と認識するレベルに応じて、目の前に展開します。

だから、友達からお金って結構もらえるよね~ってのが当たり前なら、そのように展開します。

でも、あなたは、【お金とは手にしにくいものだ。でも、短期でなんとかしたい】って認識がある。それなら、そう展開します。でも、その認識は、エゴシステムが創った嘘っぱちだと、名前外しや、ぼ~っとするで気付き、認識が変われば、お金は比較的簡単に手に出来ます。

でも、そんなの無理だよ、ってなら、上に、書いたように、今のあなたには、無理が無い自然な入手手段に、快で進むのがいいです。

皆さんにも。私が書いてるのは、
汎用的な手順です。だから、個別の問題にも、本質にも、当てはまります。
是非、書いてる内容の本質(結構、それも書いてますが)をつかんで、アレコレと使ってみて下さい。

わからければ、質問は受付ます。

スポンサードサーチ

ワンネスは知る対象ではなく、思い出すこと。

 

86 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 02:18:20 ev/mA.560

なるほどさんが参考になった本とかありますか?
またはお薦めの本とかあったら教えて欲しいです。

なるほどさんはワンネスについてどうお考えですか?よかったら教えて下さい♪

 

181 : なるほど :2019/12/12(木) 11:56:53 meeEi6aE0

>86
ドラゴンボール超8と9
NARUTO53と60
意識は傍観者である(厚め、高い)
量子論のすべてがわかる本

映画マトリックス
映画スターウォーズ 帝国の逆襲 ルークとヨーダのやり取り全部

ワンネスのなにが知りたいのかは分からないので、ワンネスの認識について書きます。

ワンネスは知る対象ではなく、ワンネスであることを思い出すこと。


90 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 09:52:35 aXlTvSwQ0


言葉外し、名前外しをしていくと、視覚に関わるものは「ある」になるか、何かわからないものになります。

聴覚に関するものは、音は、ただの音になり、方向性や距離がなくなり、この意識と同じところで音が生じている感じになることがあります。

そして、ただの感覚になり、「ある」になります。

意識と周りの世界の境界はないと感じては来ていましたが、「ぼ~っとすること」すると、意識が広がっていく感じになります。


182 : なるほど :2019/12/12(木) 11:59:02 meeEi6aE0

>90
そう。そして、在るなら、欲する必要はない、手にするだけでいい、と気付けますか?

91 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 10:08:38 m0QYBYJ2

なるほどさん。これ凄いわ。
滅茶苦茶自己観察しやすくなった。
在るの状態に戻りやすくなった。
今までは自己観察しようとすると、必ず想念に巻き込まれて自己嫌悪のパターンだったのに
簡単に在るにとどまれる。
興奮を外しますw


183 : なるほど :2019/12/12(木) 12:05:10 YzyNiyEY0

91
それは、何より。

スポンサードサーチ

【罪悪感】日々の名前外しの中で、感情って言葉や罪悪感って言葉も外すといい


93 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 12:43:18 xAhCUhKA0

なるほどさん
罪悪感に対してはどうですか?
対処の仕方や罪悪感に対する見解など

184 : なるほど :2019/12/12(木) 12:10:23 YzyNiyEY0

93
名前外しの解説でも書いてますが、罪悪感は、自分と相手・対象って構図がないと、成り立ちません。

そもそも、ひとつと気付くと罪悪感は無くなります。

一方で、その感情、そのものは煩わしいですよね。日々の名前外しの中で、感情って言葉や罪悪感って言葉も外すといいです。

感情って言葉を外すと、逆に、感受性豊かになる場合が多いです。

95 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 13:03:24 yZg7.yII0

言葉を外す時、その言葉に随分いろんな記憶や観念引っ付けてたんだな~ってはっきり浮きでてくるから面白い

185 : なるほど :2019/12/12(木) 12:11:46 YzyNiyEY0

>95
そうそう!その勝手につけてるのが、エゴシステムです。

76 : 幸せな名無しさん :2019/12/09(月) 00:16:09 XJMUknoM0

よく行く場所に気になる女性がいることについて書きました。
「話せないを外します」などとやっていると、だいぶスムーズに話せて調子が良かったのですが
二回お茶に誘ったら見事に断られました。

理由は、「前に職場にいた女性B子さんもお茶に誘ってましたよね。B子さんに聞きました」「みんなを誘うんですね」とのこと。
そのB子さんとも話したりしたことあるのですが、お茶に誘ったことはなく全く事実じゃないこと。
「そんな事実はないです。誤解です」と伝えたのですが、いろんな女性を誘うイメージを持たれてしまいました。
真面目で硬い感じの女性で周りの会社の人の目を気にしている感じもします。
たんに自分のことが眼中にないのかもしれませんが。

皆さんのレスをヒントに「自己否定を外します」「悔しさを外します」「モヤモヤを外します」とやってると少しすっきりします。
「断られたを外します」とやると、どうってことない感じもします。ただ、今日も笑顔で会話してきたなあとなります。
気なる人と話せて、笑顔や照れた顔も見れたりして、充足と見ると在るのかもしれません。

でも本音は、二人きりで周りから邪魔されずにゆっくり話がしたいです。
これがなかなか実現しません。今は周りを気にしながらの会話しかできないです。

恋愛対象に見られてない、相手にされてない(と感じる)女性に対して、自分は話しができるのが快だからと、このまま話しかけ続けて良いものでしょうか?
ゆっくり二人きりで話すには、どうしたらいいでしょうか?
あきらめも肝心なのか、すでに在るで、それが実現している領域もあるのか?
なるほどさんから何かしらアドバイスをもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

187 : なるほど :2019/12/12(木) 13:56:46 GGr3aR2k0

>>76

>>あきらめも肝心なのか、すでに在るで、それが実現している領域もあるのか?

諦めた後の世界も、諦めずそうである世界も、同時に存在していて、どう選ぶかは、本人に委ねられている、ってわたしには感じられます。

 

タイトルとURLをコピーしました