108さん232/命令形アファメーションを実践した人の声

この記事は約8分で読めます。
PR

命令形アファメーションを実践した人の声

 

768 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:10:53 ID:L7GgzPl60

【命令形アファメーションについて】

◆抵抗を感じた方

 

176 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/30(木) 21:51:10 ID:wtgjJtyR0

前スレ>>944
108さん、レスありがとうございました!

>一番欲していることは、一番欲していないことです。
>そのように時間を想定するのは、あなたの中に抵抗があって、
>自ら敢えて実現を先送りにしていることを、本当は知っているということです。

これは、本当にまさかのまさかだと思いました。でも、そうなんですね。
早速教えて頂いた「自分に○○を命令する」をやってみてびっくり、
「え、ちょ、ちょ待って~!」「えーー(やだ) !」みたいな違和感がありました。
この抵抗が、ずっと許可することを拒んでいたんですね。
でも、どうして自分で望むことを、一方では望んでいないんでしょうか?


>>(前スレ)176
> 早速教えて頂いた「自分に○○を命令する」をやってみてびっくり、
> 「え、ちょ、ちょ待って~!」「えーー(やだ) !」みたいな違和感がありました。
> この抵抗が、ずっと許可することを拒んでいたんですね。

268 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/31(金) 12:33:03 ID:at/d7KAQO

命令アファで「それを達成してもまた失う、幸せになれない」という思いが浮いてきました。
得ても失う、また苦労する、だったら最初から手に入れないほうがいい、
これがかなり私の中で曲者になってるみたいです。

「この観念変える必要性はない→でも捨てなきゃ叶わない」の無限ループで
達成の恐怖から逃れるために執着を手放している感じです。
でも「もうある、大丈夫」みたいな清々しさは無く、虚無で一杯…意図が持てない。
昨日から頭がおかしくなりそうです。どうか何かアドバイス頂けませんか?


>>(前スレ)268
> 命令アファで「それを達成してもまた失う、幸せになれない」という思いが浮いてきました。
> 得ても失う、また苦労する、だったら最初から手に入れないほうがいい、
> これがかなり私の中で曲者になってるみたいです。

310 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/31(金) 23:49:25 ID:ylLb/nyi0

108さん、引き寄せマスターの皆さん、お聞きしたいことがあります。
「自分に幸せになることを命令する」メソッドをやってみたのですが、
幸せになったら、今までのつらかった事が全てなかったことにされてしまう、
嫌だ、それでは両親に復讐できない、という答えが返ってきました。

引き寄せの法則は頭では理解しているつもりですが、どうも感覚的・感情的には
わかっていないようです。いろいろ本も読み、チケットももちろん読んだのですが。
今を生きるって、私には難しいです。


>>(前スレ)310
> 「自分に幸せになることを命令する」メソッドをやってみたのですが、
> 幸せになったら、今までのつらかった事が全てなかったことにされてしまう、
> 嫌だ、それでは両親に復讐できない、という答えが返ってきました

495 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/02(日) 12:08:16 ID:geKVuc2R0

前回108さんにレスを頂いた時に教えてもらった
「一番欲しいものは、一番欲しくないものです」
最初に聞いた時は「まさか」と半信半疑でしたが、その後命令アファをしたとたん
うろたえてしまって、その願望を望みながら必死で抵抗していたことに気づきました。

そこで、「私は○○を望んでいない」と言ってみたら少し心が軽くなりました。
心の底では望んでいない部分があるけど、でも実現を望んでいます。
というより、もう望みたくない。実現させて感じて、楽しみたい。
こういう場合どうしたらよいのでしょうか。


>>(前スレ)495
> 最初に聞いた時は「まさか」と半信半疑でしたが、その後命令アファをしたとたん
> うろたえてしまって、その願望を望みながら必死で抵抗していたことに気づきました。

…色々とあぶり出されてきたようですね。
命令アファの効果は、抵抗している観念や信念を、
かなりハッキリとしたコントラストで引っ張り出して、認識できるということです。

770 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:12:55 ID:L7GgzPl60

(つづき)
さて、それがあぶり出されたどうしたらいいのか。
どうもしません。これで完了です。

今までは、最優先の願望について抵抗しているなどとは思いも寄らなかったわけです。
しかし、それが認識できた。
この時点で、このやっかいな信念はあなたのコントロール下に入りました。
あなたはただ、それを認めるだけで良いのです。

前スレ495さんのレスを参考にしてください。

> そこで、「私は○○を望んでいない」と言ってみたら少し心が軽くなりました

前スレ495さんの心が軽くなったのは、事実をそのまま認めたからです。
本心に抵抗していないため、気分が楽なのです。
転倒は修正され、これであなたは正確なポジションを取ることが出来ました。
この地点から始めてください。

さて、皆さんのレスを読めばお分かりのように、
これらの抵抗の多くは、エゴの存在の根幹に関わる部分です。
エゴからすれば簡単に変更したいようなものではありません。

だから抗うわけですが、この抵抗こそが不都合な信念を支えているものです。
だから、そのあぶり出された信念にも抵抗しないで許可してください。
抵抗しなければその信念を支えることは出来ません。
したがってその信念は消えます。

多くの人が認めるだけで効果が出るのは、そういった構造があるからです。
実に狡猾に出来ています。なかなか気が付かないわけです。

これは感じきるメソッドにも共通して言えることです。
抵抗がそれを支えているのだと解れば、抵抗しないことが効果的であることが解ります。
試してみてください。

771 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2008/11/13(木) 03:16:53 ID:L7GgzPl60

◆肯定的感情を感じた人

 

114 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/30(木) 01:56:57 ID:9OzRQgkZ0

108さん、いつもお疲れ様です。
質問者本人ではないですが、前スレ>>833と>>944は非常に参考になりました。
「もう既に欲しいものはここにある」としながらも、「なんで見えないの」と
思考で考え「別の領域で現象化が進んでいる」と言い聞かせても、
今すぐにそれを体験して良いのになぜ体験できてない? の無限ループでした。

朝起きて「今日こそは」と思えど、何も起こらず苦しいので
「既にある・これは幻想だ」と表明する。

結局私が依存してたのは、アファでもメソッドでもなく、現実的変化だったみたいです。
>>833の方法で、逃避手段ではなく、「本当にそれがあるんだ」と感じられるようになりました。
未だ思考を出すと「?」になりますが、
「既にある=嬉しい」感覚・感情を重視していきます。

あと>>944にある
>一番欲していることは、一番欲していないことです。

これは目から鱗でした。…何故なんでしょうか?そんなわけないのですが。
「私は自分に○○を命令する」を一日アファしてみたのですが、
「許可する」より強力な感じですね。
いい感じだなと思ったので続けてみます。


>>(前スレ)114
> 「私は自分に○○を命令する」を一日アファしてみたのですが、「許可する」より強力な感じですね。
> いい感じだなと思ったので続けてみます。

336 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/11/01(土) 11:00:48 ID:1R8k3eRs0

特定の人の引き寄せを実践中です。

108さんが言っていた「命令してみる」も
自分に命令したら、やったー!!ぜひぜひ!なんていう気持ちが
浮かんだので、これはうまく手放せているということでしょうか?

私も他のことに関してはスイスイ引き寄せできるのですが、
恋愛だけに関しては、どうも順調に行かない感じがあります。


>>(前スレ)336
> 自分に命令したら、やったー!!ぜひぜひ!なんていう気持ちが
> 浮かんだので、これはうまく手放せているということでしょうか?

286 名前: 本当にあった怖い名無し :2008/10/31(金) 19:21:09 ID:5EERyBN50

「私は幸せになることを自分に命令する」
アファ実践したらすごくよかったよ。ありがとう!

復縁ではないシンプルな片思いなのだけど、報われなくて辛いなら
彼じゃなくて自分を愛してくれる人と一緒になればいいじゃんって
執着を手放せる感じがしてすごく楽になりました。

そのおかげか、さっきテレビで彼の地元の街が映ってたのを見て
手放せた結果のお知らせかなぁと思ったんだけど、
手放してるから淡々と嬉しい。そして半分どうでもいい気もするw


>>(前スレ)286
> 「私は幸せになることを自分に命令する」
> アファ実践したらすごくよかったよ。ありがとう!

> 復縁ではないシンプルな片思いなのだけど、報われなくて辛いなら
> 彼じゃなくて自分を愛してくれる人と一緒になればいいじゃんって
> 執着を手放せる感じがしてすごく楽になりました。

このように抵抗を感じなかった方は、それで結構です。
そのような人にとって、命令形アファはそのとおりの効果を示します。
気が済むまで続けてみてください。

その過程で抵抗が出てきたら、上のレスを参考に対処してください。

タイトルとURLをコピーしました