るーさん38/自分がちゃんと自分でいれば自分がいいと思う人、物、事柄は自然についてくる

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

自分がちゃんと自分でいれば自分がいいと思う人、物、事柄は自然についてくる

 

318 :幸せな名無しさん:2010/09/04(土) 08:13:21 ID:EdxWTVRo0

先人さんが見当たりませんが。。。質問。

昨日引き寄せの本を読んでいたら「手放す」ことが出来ているのを測るには、それを思ったときの感情を10段階で表すといいそうです。
思った時に苦しくなったり切なくなったりすることが全くなければ0。完全に手放せている状態とのこと。

私は復縁希望なので完全に手放せてはいませんが、感情の揺れであれば3くらいまで落とせているかなあと思っています。

色々叶えられている皆さんはいかがでしょうか。

319 :幸せな名無しさん:2010/09/04(土) 10:50:11 ID:rXdbcnc.0

>318

横レスすみません。
その本を読んでみたいので、差し支えなければ題名を教えて頂けますか?

私の場合、叶った事は自分の中では
叶っても叶わなくてもどうでもいい(叶わなくても何とかなる)という
事が多かったような気がします。

320 :幸せな名無しさん:2010/09/04(土) 17:32:03 ID:RIHy1OnM0

>318

その本、かなり具体的ですね!
私も是非知りたいです。

私は先人でも何でもないのですが、経験あります。
会えなくなってから三年位経ってもずっと想っていた人がいました。
しかし、別の人を好きになり、
三年想っていた人のことを思い出さなくなる日が増えました。

すると、ある日突然道端でばったり再会。
嫌な感じで別れたにも関わらず、穏やかな時間を過ごせました。
しかも、私のことが好きで忘れられない、また仲良くしたいと言われました。
今まで全く音信不通だったのに。

残念ながら、私は既に別の人が好きだったので、
恋人としての復縁とはなりませんでしたが、
今、物凄く良い関係を築けています。
絶縁からの復活なので、ある意味復縁でしょうか。

321 :318:2010/09/05(日) 20:47:25 ID:cdow3uTA0

>319 >>320
お待たせしました。本屋で立ち読みだったので、タイトルを覚えていませんでした。
「ザ・キー~ついに開錠される成功の黄金法則」です。シークレットの登場人物ジョー・ビタリー氏著書です。



手放す方法としては108さんの「ザ・チケット」と似ているかなとは思います。
感情を認めて受け入れてあげると、逆に感情が落ち着くんだそうです。まずは強く感情を持ってもいい。そして感情を受け入れたあとに、その感情の強さを10段階で表すことを繰り返すと、だんだん減って行くとのこと。
「チケット」には「不安を感じていることを肯定する」とありましたし、やってみると、確かになあと思いました。

343 :るー:2010/09/09(木) 22:35:56 ID:/XPlYfs6O
>>321
ザ・キー、私も持ってました。
あんまり読まないでどこかにいってしまったんですが…。

個人的には手放せるものはじゃんじゃん手放していいと思います。
何をどう手放しても自分はここにいるのだしなくならない。
自分がちゃんと自分でいれば自分がいいと思う人、物、事柄は自然についてくると思います。

298 :幸せな名無しさん:2010/08/29(日) 16:58:03 ID:NENoWNb6O

助けてください

何をしても楽しめない
イメージングが楽しくて
現実が楽しめない

このままイメージングに浸ってたら
廃人になってしまうんじゃないかと怖いです(今のところ仕事はちゃんとして日常生活を送ってます)

何が幸せか分からない
見た目が良くても友達がいても
何だか違う気がする

友達と遊ぶよりイメージングが楽しい

どうしたら良いでしょうか
やり方を取り違えてしまったでしょうか

アドバイスお願いします。

 

346 :るー:2010/09/09(木) 23:41:03 ID:/XPlYfs6O
>>298
イメージングしてるあなたも一つの確かな現実です。
ただ、イメージングに今「はまってる」んですね。
現実が楽しくないというかイメージングが今一番楽しいからそれ以外に興味がないというところでは?
何かに「はまる」って何であれ盲信的な一面があると思います。
そこでそのままいくかどうかはやっぱり自分の判断ですよね。
狂ったように何かにはまってたけど今は興味ない…ってこと私もありますし。
農業にはまって会社辞める人が増えてるって話も聞きます(笑)
それでいいのかどうかはその人の人生ですから。
落ち着いて軽やかに判断していけばいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました