詭弁氏-30/当たり前のものが当たり前にそこにあることこそ、幸せそのもの。それを忘れなければ、何してもいい

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

632 :幸せな名無しさん:2013/12/15(日) 23:04:39 ID:Ay0V7bq.0

私は少し前に≫259を読んでなるほどなーって思ったんだけど
正直詭弁さんの言ってる事はよく理解出来ないし(てか読んでたら目が滑るので途中でやめたw)
詭弁さんとここの人の会話はどんどん難しい方向へ行くな~wと思ってしまったよw

 

恋愛に関してだけど、相手を特別視したり彼に対して夢や希望を持ったり
振り回されたり会えなくて寂しくて泣いたりそういうの全部普通の事じゃないの?!

 

それを無理やり?「今の私の感情は本当の恋や愛じゃない」
みたいなのって本当にそうなの?
そんな聖人のようにならなくても…と思ってしまった

 

そもそも何故そんなに自分の感情や思考を常に納得させなくちゃいけないの??
感情なんて説明出来ないよ、恋愛中なら特にw
潜在意識とは少し違うかもだけど、周りの恋愛が上手くいってる人を見ても、
そんな人いるかな…逆に少ないような笑。

 

今はメソッドも情報も増えて逆に混乱しがちだよね
とにかく皆ものすごく難しい話してるなぁ…ってのがさらっと見た感想w

 

637 :詭弁:2013/12/15(日) 23:25:26 ID:Y6qgaqYY0


普通のことだね。

でもその普通の恋愛をしたいなら、潜在意識で無理矢理変える必要ないんじゃないの?


潜在意識云々の話なら、まず、現実に対してそういう風に振り回されるのはおかしいよね?
彼は私の恋人って決めればいいだけだよね?

 

それを無理やり?「今の私の感情は本当の恋や愛じゃない」
みたいなのって本当にそうなの?

 

あと、ここの部分は私の言いたい事が全然伝わってない。
そういう意味では全くないし、聖人になれとは一言も言ってない。
何度も何度も言うけど聖人になれとは一言も言ってない。

言葉は難しいな、どんどん真実よりになるほど伝わらん。

 


 

644 :幸せな名無しさん:2013/12/15(日) 23:42:23 ID:k5Y55gW60

願いを叶えるために必要な正しい情報だけ書いてくれればいい

649 :詭弁:2013/12/15(日) 23:47:11 ID:c2qPqpHY0


書いている。あなた方の考えが変わるように、手を替え品を替えな。
ただ、これをやれば必ずうまく行くよ、というのは書けないんだ。
そんなものはないからだよ。すまないね。

 

653 :幸せな名無しさん:2013/12/15(日) 23:58:05 ID:Ay0V7bq.0

≫637
うん?普通の恋愛?をしたくて潜在意識活用するのって何かおかしい事なの?
(潜在意識活用しなくちゃならない状況が普通じゃないって事かな…?)


あ、≫632のレスは別に詭弁さんの言いたい事を理解しようと思って読んでなかったからなぁw
でもこういう事を言いたいわけではないんだろうなって事位は分かってるよ。

 

私は潜在意識活用してても現状に振り回される位良いと思う派だわ。
この事に関しては色んな人の意見があるね。どっちでも叶うし。
だから詭弁さんもそんな必死に言いたい事を全部理解させなきゃってならなくても良いのでは…?

 

私は気楽派でも苦労?派でもないけど、まぁ自分なりに相当学んで勿論色んなメソも実践して、
それで叶える為に必要な事とか心の持ち方とかで出た答え?みたいなものがあるかな。
もちろんそれで願望達成出来たし。まぁ色んな人がいるよ。

 

654 :詭弁:2013/12/16(月) 00:14:17 ID:2YGWEWPg0

≫653
ちょっと色々言いたくはなったが、まぁうまく言ってるんならいいんじゃないか?笑
と、いうか、まず誤解だが、私はあなた方に必死に理解させようなんでこれっぽっちも思ってないぞ?
私の言葉で変わる人もいれば、面白いなーくらいだ。

 

あなた方に理解して欲しかったら、それこそ、自分の中の認識を変える。
それこそ、私の世界に困ってる人を作らないようにするさ。

 


 

655 :幸せな名無しさん:2013/12/16(月) 00:34:52 ID:3d.pR0eg0

幸せって感じるものじゃなくてそこに在るものっていうことが何となくわかったかも。
刺激がほしくて叶わないとか叶ったーとか言ってるのは本当の幸せとは無縁で、
なにも感じない、当たり前に出来てることに幸せとかすべてのことが含まれてるのかな?

 

だから、例えばイケメンになりたいと願ってそれが叶ったところで本当に幸せにはなれない。
だから、今当たり前に出来てることに興味を持ってみてみた方がいいのかも。
今の自分にはイケメンになることで何もかもがスムーズに行って人生楽しくなるようにしか思えないけど…
それをわかった上で願望達成を楽しむのはあり?

 

659 :詭弁:2013/12/16(月) 02:02:17 ID:SyDk1I/M0

≫655
ありだろう。本当の幸せというか、幸せを感じることは刺激にしか過ぎす、
どんどん肥大して行くものだとわかればあり。
当たり前のものが当たり前にそこにあることこそ、幸せそのもの。
それを忘れなければ、何してもいいんじゃないかな。

 

657 :幸せな名無しさん:2013/12/16(月) 00:36:28 ID:u31z53CM0

≫654
別に色々言っても構わないよ。私もまだまだ未熟だし、
良いものは取り入れようとしてる最中。だから一応この板にいる。
何よりその言い方はムカつくわ笑。言いたきゃ言えよってね。

 

やっぱ詭弁さんの言い方って、私は理解している、批判的意見の人は分かってない
分からせたいって無意識にあるんだと感じた。だからそういう言い方になるのかなと。
今までの達人と言われる人が緩くても、自分が厳しくてもどっちも有りで良いんじゃないのかね。
どっちも愛のある言葉なんでしょう。

 

659 :詭弁:2013/12/16(月) 02:02:17 ID:SyDk1I/M0

≫657
あなたがそれで色々願望を叶えてきたと書いてあったから、本当にいいと思ったんだよ。
それに対し私があれこれ言うのも野暮だ、と思ってね。

 

あとね、あなた方にちょっと一つ話しておくが。
これは潜在意識の分野全般に言える話だけど、私もそうだが、他の達人方の言葉に、あなた方への愛などない。
全てが愛なだけで、そして、書きたいから書いてるだけ。本当にただそれだけだよ。
それか、自己矛盾に気づいてない。

 

私も、書きたいことを書いてるだけ。
それが時にはあなた方の支えに見えたり、真理に見えたり、受け入れ難く見えたり、
弁解がましく見えたりすることはあろう。基本的には、真実を伝えようと書いてるけどね。

 

だって、潜在意識の達人がだよ?
あなた達に理解させたい!救いたい!と思って説得を試みるのはおかしな話じゃないか。
そんなの、達人があなた達に私の事を好きになって!と思って、あれこれ屁理屈こねて
説得を試みるのと同じだろう笑

 

そんなん、自身が自分の中の認識変えりゃ済む話じゃないか。仮にも達人なんだから。
達人の誰しもが、自分は理解してて、あなた方を理解していないものとみなし、雄弁に語っているんだよ。
全てわかった上で、そういうのを楽しんでるんじゃないか。気づけ。

 

だって、あなた方がいなきゃ、達人は何も語れない。その事実を私は受け止めてる。
その上で、話したいから話してる。私が認識を変えるに至った先人の理屈を、多少アレンジ加えてね。
あなた方が私の話で認識を変えるかどうかは、それこそあなた方次第だし、
気に食わないなら、私のに沿う必要はないよ。
自分の好きに変えればいい。自分の思いは自分だけのものなのだから。

そう思えば、結構自由に変えれる気もしてくるんじゃないか?

 

664 :詭弁:2013/12/16(月) 03:25:28 659 ID:sM2AY8Q20

ちょっと、あれだね。私の話について、もう一回説明しとくよ。
私が最初の頃に話してたのは、百発百中のテクニックなんだ。これは、やり方いっぱいあるよ。
オポオポノとか、自愛とか、アファとか、それを徹底的にやるのも、気楽にやるのもあり。

 

私は徹底をすすめた。ただこちらは、99.9%のお話でね。
叶う確率を限りなく高めることはできるが、あくまでも方法論なんだ。

 


いわゆる引き寄せの法則、潜在意識の「活用」とか、チケット6章までがこちらにあたる。

私が最近話してるのは、百発成功のお話なんだ。
こっちは、至る認識はただ一つなんだよ。絶対的に正しい在り方がある。


私が頑ななのは、そのせいだよ。いわゆる、既にあるとか、isaさんの完璧、
弓術の奥義、禅、桑田(しらん)さんの在り方なんだよ。

 

いってることは、それこそじゃがりこの話とか、完璧以外は叶ったり叶わなかったりとか、
世界=自分とか、的に当たる前に当たっているとか、そういうのと全く同じ。
潜在意識の「活用」云々を越えた領域なんだよ。

 

それこそだから、私の最近の説明は前者である程度、自分なりにうまくいってる人には不要な内容だと思う。
むしろ独善的でイラっとするかもね。前者で上手く行ってる人はもうそれでいいんだよ。
前者でなかなか結果が出せなくて、そこを突き抜けたい人向きなんだ。


前者で何年も停滞してうまくいかない場合、逆に後者はスッと入りやすい場合があるからね。

そこで誤解が生まれたようだね。最初にちゃんと言っておけばよかったね。
言い訳になってしまったが、そこは私の伝え方のミスだ。すまない。

ま、前者の前提でメソッドをいくら話してもつまんないのもあるしね、私が。
そんなのそこら中に溢れてるし笑

タイトルとURLをコピーしました