詭弁氏-08/あなたが現実だと思っているものは実は夢で、あなたの頭の中が現実なのだよ

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

3 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:09:01 ID:ACYcs7zY0

前スレで全てを手放したいと言っていた方、とりあえず寝てみてはどうだ。
寝てる間は現実で起きた全てを手放しているだろう。
その実感を翌朝感じることを目的としながら今晩、寝てみなさい。

 

本当のことを言うと、
あなたが現実だと思っているものは実は夢で、あなたの頭の中が現実なのだよ。
今日見た夢の内容を手放したいんです!ってなんか変な話だろう?笑

 

夢は起きたらそのうち忘れる。
あなたが手放したいと思うのは、逆に夢の内容をいつまでも引きずっているようなものだよ。
現実なんてあなたの妄想の残りカスのようなものだ。
それに気づくことだ。

 

4 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:18:55 ID:uLEH5h0M0

力強い達人さん、励まして下さい!
創造が想像以上に素晴らしい現象化したこともあります。
今、やっとやりきってやる!て張りきってるところです。現象化が関係ないっていうのもわかりますよ。
私が私であって幸せに感じるのなら関係ない。必ずやる!励まして下さい!

 

6 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:30:14 ID:2R3rwyzs0

≫4
現象化は関係ないのだろ?
あなたに限って言う話ではないが、私もあなた方にとっての現象の一部だということを忘れるな。

 

特定の誰かを尊敬したり、特定の言葉に力を持たせるな。誰かの信者になどなるな。
天上天下唯我独尊。だよ。

励ますなら、己の大いなる熱意を以って自己を奮い立たせろ。
私という現実の言葉に頼るな。
一人でやり切れ。

 

私はあくまであなた方に、自分で自分の人生を選び抜く力を持つきっかけを与えているに過ぎない。
人によってはそのきっかけは突然の天啓という形で訪れることもあるが、普通は徹底的にやるしかない。
あらゆる現実に主導権を渡さなくなれば、現象化など心からどうでも良くなる。それが自由だよ。

 

5 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:24:43 ID:p8mhkkwc0

私は今まで善悪は見極めつつも感情のままに生きてきたと思う
喜怒哀楽の塊みたいなものです
愛情注ぐけど愛されたい感もいっぱいです

そんな私から見ると達人様方はどこか
自分の事も雲の上から眺めている感覚なのかなぁと思うのですが

 

7 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:35:15 ID:YIWd29ts0

≫5
あなたは全ての欲を現実ではなく自分の脳内で満たせ。自己完結だよ。
脳内嫁でも脳内夫でもいいから、それを全力で愛して、それに全力で愛されろ。

現実に対しては喜怒哀楽のあるがままでいればいい。
徹底的にな。

 

10 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:11:15 ID:e2vDJVB20

ちょい整理する。
この板で言うところの、豪さん199さんが私のオススメするやり方なのだよ。

叶えるために徹底的にやること。

現実を変えたいならこれをやるべきだ。

 

現象化を無視しろというのは、
「既にある」という理屈に基づいた話であって、話の流れで出たから尾を引いてしまった。
自愛とかその辺りもこちらに該当。

さっきクロカヨさんについて調べたけど、まさにその通りだ。

逆に言えばあの領域にまで達しないと意味がない。
こちらは徹底的に自己完結で己を満たす。だな。

 

どちらも徹底的にやらなければ意味がない。
スポッとハマる人は器用な人なので、そういう人の話はあまり鵜呑みにしなくていい。

 

12 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:28:09 ID:5nWVMg4U0

≫10
横からだけど、「脳内で満たせ」ってのはイメージングとかして
その感覚に浸りまくってれば良いってこと?それで、

 

>叶えるために徹底的にやること。
>現実を変えたいならこれをやるべきだ

 

とあるように、脳内で満たすってのを徹底的にやれば現実が変わるということ?

 

14 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:55:12 ID:GZGv5kdY0

≫12
あなたの脳内が満たされれば方法はなんでもいい。
でも器用にやれないなら徹底的にやるしかないのだよ

 

26 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:15:06 ID:EJEXy7ys0

現実に惑わされない力をつけるというのは、現実が全てあなたの味方となることを意味する。

あなた方を惑わす、という意味では現実は全てあなたの敵だが、
あなた方が持つべき認識は、現実は全て、常にあなたの味方であるということだ。
その認識を現実に惑わされずに持て、と言っている。

 

現実はあなたの味方だ。
現実は常に最高の状況をあなたに提供している。
その認識を現実の如何に関わらず、もてということだ

 

27 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:33:34 ID:UwYzg5mM0

脳内完結しろってのか?結局現実変わらんのか?
って言ってる人が多いから、そういう人たちに対する答えとしてはだな、

 

早い話が「ピグマリオン効果」というやつなのだよ
(私はうわべだけを掬って話してるから、ピグマリオン効果についての詳しいツッコミはご遠慮願いたい笑)

 

あれは、教師が疑い無く「現実の」この子は出来るんだと信じているからこそそうなるのだろう?

一方、「現実の」この子は非常に馬鹿だが、ピグマリオン効果を知った教師が、
いや、でもこの子は「本当は」きっと出来るんだ!やれるんだ!「現実の」この子は嘘だ!
と思っても、じゃただの現実逃避だ。
わかるよね?

 

29 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:42:28 ID:yKnvzXOo0

あるところに、「現実」が非常に不都合だと感じているAさんがいました。

引き寄せの法則を、
あるいは潜在意識を、
あるいはマーフィーの法則を、
あるいはリアトラを、
あるいはチケットを、
あるいはマネーゲームを、
あるいは量子力学を知ったAさんは、目を輝かせます。

「本当は」叶ってるんだ!
さあ、快だ!
深層心理に落とし込むんだ!
強く思い続ければ叶うんだ!
振り子だ!
既にあるんだ!
プロセスなんだ!
「現実」は嘘だ!不都合極まりない!

と思っても、これじゃただの現実逃避だ。
わかるよね?

現実に対する認識を変えるんだよ。
そして、変わったら不足は存在しえないんだよ。

 

34 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:19:24 ID:Nul6FThM0

いいかい、誰もあなた方のことを「愛してる」と思ってるわけじゃないんだよ。
あなたが「愛してる」というただの棒で出来た言葉を勝手に解釈して、
私はこの人に愛されている、と勝手に解釈しているだけだ。

 

あなた方の憧れの異性に「T’estimo」と言われて嬉しいか?「は?」ってなるだろ。

愛されているとはおもえないだろ?
あなた方が、現実を勝手に解釈して愛されているとか愛されていないとかやっているのだよ。
これが現実に振り回されるということだ。

 

30 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:53:31 ID:bc.SxWVQ0

現実のバカな子もいるけど、その子ができる子であるのもあるから、
できる子の方に注目してみようって事かな?

 

31 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:02:47 ID:GZGv5kdY0

≫30
それは現実逃避。
現実に馬鹿な子がいて、本当はできる子なんだ!ってのは言い聞かせているだけだろう。
現実は馬鹿だと「知ってる」から。

現実に馬鹿な子なんていないんだよ。現実は間違いなく満たされてるんだよ。
間違いなくその子はできる子なんだよ。

 

おかしいんだ。叶わない叶わないって言ってる人のやってることは、
わざわざその子は現実は馬鹿なんですって認めてから、
本当は馬鹿じゃないんだ!ってやってるんだよ。
それこそ馬鹿じゃないか。

タイトルとURLをコピーしました