108さん115/目上の人に自分を愛する許可を出してほしい

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

周りが願いを叶えたときは焦燥感や不満感を逆に思いっきり感じてみてください。

 

704 :本当にあった怖い名無し:2008/07/24(木) 00:11:58 ID:2yYQQTuc0

108さん
以前、自分の叶えたいことが周りの人に起こるということは驚くべきシンクロであるとありましたが
周りの人がトロフィーを得ることによって自分の願いが叶わなくなるので困ります。
そろそろ自分が叶いたいです。焦点の合わせ方の問題でしょうか?

944 :108 ◆90KoxUVipw :2008/07/29(火) 03:13:49 ID:UZ0gXdA40

>>704
ちょっとチェックしてみてください。
周りの人がトロフィーを得る度、どんな感情を感じていますか?
そのとき「チクショウ」「また自分は叶わなかった」
こんな風に感じていると、どんどん実現を遠ざけています。

・周りが自分の望みを(代わりに)実現する
・それに対して焦燥感や不満感を感じる

おそらく、あなたの内部でこれらがセットになってしまっています。
だから、このセットを解消してやることが必要です。

ただし、周りが願いを叶えたとき、現状では心から祝福するのは難しいと思います。
それなら、焦燥感や不満感を逆に思いっきり感じてみてください。
ただじっと、その感情に浸ってみるのです。

そのとき、あなたはそのエネルギーを解放しています。
しばらく感じてみたら、その感情を手放してみます。
もう一度、相手の願望実現に焦点を当て、どのように感じるか観察します。
まだ不満感や焦燥感が残っていたら、セッションを繰り返します。

この方法はセドナ・メソッドのアプローチですが、
感情を解放していくことで、不都合な現象化のループを断ち切ることが出来ます。
繰り返し同じような不都合が起きて「なんでだろう?」と感じている人は、一度試してみてください。
解放が進めば、現象化が繰り返されることはなくなっていきます。

スポンサードサーチ

目上の人に自分を愛する許可を出してほしい




765 :本当にあった怖い名無し:2008/07/25(金) 16:00:45 ID:YORPzW7F0

108さんの書籍を購入しいろんな願望関連の本を読み漁りました
最近この投影の世界で、願望を叶えたりする事に意味はあるのかと不安になることがあります。

原因は、
1、今ここにいることだけで幸せを感じるようになったら何もしないまま満足してしまいそう
(今願っていることがどうでもよくなって楽しみがなくなりそう)

2、この投影の世界に満足=早くに死ぬことになる説
なのですが、その不安を抱えつつも叶えたい事が多いのが現状です

そして私はいまだに108式メソッドで願望を叶えた実績はありません
ただ108式の別の領域の見解を採用する、エゴから願望を表明することをして
分かったことなのですが、私は常に「自分には決定権があるのだろうか」と
考えていることが分かりました。

だからただ単純に願望や好む世界の設定を設定できない、裏の裏をかいて
安心できる材料を深くさがさないと駄目だったのかもしれません。

どんな願望実現法やメソッドを使ってもこの疑問が付きまとうんです。
幼少の頃から親や先生、目上の人の言うことは素直に聞き、反抗期になっても
心の底では他の人の意見が正しくて私の考えが間違っていると薄々感じていました。

過去スレで愛情を他人に感じる&自分自身に感じるメソッドがありましたよね?
私は自分に愛情を感じていいのかさえいまだに疑問なんです
自分が目上と感じる人に、「自分自身を愛していいよ」と許してもらわないと
愛してはいけない気がします。人の上にたっているように見せかけて大分人に縋ったり依存しています。

まとまりのない文章ですいません。108さんの助言を頂けないでしょうか

945 :108 ◆90KoxUVipw :2008/07/29(火) 03:16:29 ID:UZ0gXdA40

>>765
まず、1についてですが、
「今この瞬間」にいることで幸せを感じることが出来るようになっても、
何もしないで満足しているような腑抜けにはなりません。むしろ逆です。
目的と生き甲斐を持って、積極的に人生と関わっていくことになるでしょう。

2については、投影の世界に満足して早く死ぬことにはなりません。
というのも、投影されていることの真の意味が理解できるようになるからです。

投影はあくまで投影です。
ただし、それはどこかから無関係に投影されているものではなく、
自分の内面の投影、つまりあなた自身だからです。

それは無機質な亡霊などではありません。
あなたが本当に生きるようになると、投影の世界もそれにつれて、
生き生きと躍動し始めるからです。

願望はいくら持っても構いません。
ただ、それをコントロールしようとすると、願望の量や想いの強さに比例して、
しんどくなってくると思います。

だから、その展開は別の領域に任せた方が良いです。
よく願望について「注文したら忘れろ」的アドバイスが多いのは、
自力で管理しようとすると飽和状態になり、機能不全に陥ってしまうからです。

946 :108 ◆90KoxUVipw :2008/07/29(火) 03:18:47 ID:UZ0gXdA40

自分に愛情を感じて良いのか疑問だそうですが、かなり強い自己不信(自己否定)の想いが
あるようです。それなのに願望は多いことで、内部的に矛盾して対立してしまっています。
私は決して目上ではありませんが、あなたに許可します。

「自分自身を、誰よりも全身全霊を込めて愛しなさい」

許可というより命令調ですがw
この部分は、今後のあなたにとって重要な大前提となるはずですので、
納得がいくまで、何度でも言い聞かせてください。

似たような想いを持っている人にも、同様に許可しておきます。
自分自身のことと捉えて、充分に言い聞かせてください。
あなたは、自分自身を最大限愛して、幸せにしてあげる必要があるのです。

「自分自身を愛してはいけない」などというのは、どんなもっともらしい根拠があろうと、
これ以上ないほど、甚だしく誤った考え方です。今すぐに考え直して、幸せを求めてください。

タイトルとURLをコピーしました