108さん80/本当は、大きなことから叶ったって良いんですよ。エイブラハムが言うように、難易度に差はないのです。

この記事は約5分で読めます。
PR

本当は、大きなことから叶ったって良いんですよ。エイブラハムが言うように、難易度に差はないのです。



208 :本当にあった怖い名無し:2008/05/26(月) 02:06:48 ID:CNEFbo/9O

現状の生活や生き方に満足している人ってのは、本屋で引き寄せ系の本を
手にすることはないと思うし、このスレにも無縁だと思う

引き寄せ本を手にした人の中には、すでに人生において目指しているものや目標があり
その過程で自己啓発本的に引き寄せの本を手にして、目標に向かって引き寄せを役立てたいって
思ってる人もいるだろう。

が、かなりの人がこれといった勝負に出れるような目標が発見できないが、現状に満足できなくて
引き寄せ本を買った人が多いと思う(現状に満足してる人は引き寄せ本を引き寄せない)

例えば、バシャールが言うとこの人生をかけるくらいのワクワクすることが浮かんでこないが、
でも決して現状には満足していないっていう人は108氏から見て、どういう位置にいるのだろうか?
それについて108氏メソッドはどうアドバイスするのだろうか?

213 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/26(月) 02:51:23 ID:WkIG8GXE0

>>208
仰っていることは分かりますが、その対象となる人物がいまいちピンと来ません。
私が、基本的に実践者の方からのご指名に限ってレスしているのは、具体的に何が問題点なのか
見えやすいからです。

一番アドバイスしやすいのは、切羽詰まっている人です。
感情も現象面も、かなりハッキリとしたコントラストを持っているからです。
でも208さんの言うような人は、

「単にスピリチュアルに興味を抱き始めている人」

という場合もあります。
悩みが明確に顕在化していないため、本人も何が必要なのか自覚がないのです。

問題が顕在化していない場合、アドバイスは出来ません。
全ての人に対して、包括的なアドバイスは不可能です。
というのは、それぞれのレベルで様々な経験をしている人に対して、

「いま、あなたにはこれが必要なのだ」

と言ったところで、当人がピンと来なければ意味がないからです。
言うとしたら「目覚めよ!」程度のことですがw
これも当人が、今は欲していない場合も大いにあり得るのです。

ということで、もし208さんが
「自分はこうなんだけど、どうしたらいい?」
ということなら、何か言えるかもしれません。

237 :63:2008/05/26(月) 11:25:33 ID:+P1ETWBV0

108さん
話は変わりますが、最近エゴとは別の領域を感じ取ろうとしています。
日常では難しいので、瞑想でやっていますが(判断しない、考えないなど、
時間をとって強制的に存在を感じようとしている)、調子いいです。

ふと、「株をやりたいなあ」「文章書く練習したいなあ」などと思うと、
無料セミナーの案内や、勉強方法の情報が届いたりします。

そんな細かいことは叶うのですが、大きなことは難しいですね。
もしかしたら、今は「適切なタイミング」ではないのかもしれません。

506 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/29(木) 00:53:00 ID:1BEUIOqH0

>>237
> そんな細かいことは叶うのですが、大きなことは難しいですね。

本当は、大きなことから叶ったって良いんですよ。
エイブラハムが言うように、難易度に差はないのです。

でも我々は、物理法則が支配している(ように見える)
この現実界にひどく集中しすぎているため、なかなかそれを許すことが出来ないんです。

だから、引き寄せや望む現実の創造に関しても、
「小さなことから出来るようになって、着実に実力を育み、
 そのレベルになったら、大きなことも成し遂げられるだろう」
こういう条件付けを、自動的に自分に適用してしまうんです。

つまり「適切なタイミングではない」というのは、
あなたの今の信念にとって「適切でない」というだけのことです。
納得の出来る範囲で、徐々に許していっているということに過ぎません。

大切なのは、絶えずハードルを下げ続けることです。
それが観念を変更するということであり、望ましい信念に再構築する、ということです。

503 :本当にあった怖い名無し:2008/05/29(木) 00:09:48 ID:UGNDZeww0

108さんの言うメソッドってたまに○○しないという否定形があるけど
否定形ってそのことを余計ひきつけるから駄目なんじゃないのか?
○○しませんと願うと、○○がカナってしまうってあったような
そこらへんどうなの?

516 :108 ◆90KoxUVipw :2008/05/29(木) 01:05:33 ID:1BEUIOqH0

>>503
ちょっと、どのメソッドか思い出せません。一般論としてお答えすると、

「否定形で○○しないは、○○を引き寄せる」
そういう信念があれば、正にそのとおりのことになります。これは、

「潜在意識に否定形はないので、思ったものが刻印され、創造される」
という考えを、敢えて「恐怖心」で解釈したために起こる誤解です。
そこに厳然とした意図や決意があれば、そんなことにはなりません。

ある女性が、全く大嫌いな男性から誘われた。
彼女が即座に「イヤ!」と答えて、その場を立ち去ったとしても、
彼女はその男性を引き寄せたりしませんw

その男性のことを考え「この男性とは、イヤ!」と考えていたにも関わらずです。

恐怖に基づかない決意表明や意図は、単なる認証です。
自分の選択を単に表現したに過ぎないのです。
むしろハッキリ断らないと、気があると思われて面倒なことになるでしょうw
そのとき恐怖心があるかどうかに注目してください。それが指針となると思います。

…こんなところです。ご指名の見落としがあったら、ご指摘ドゾー。

 

 

タイトルとURLをコピーしました