108さん313/

この記事は約5分で読めます。
PR

 

 

64 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/11(日) 12:20:01 ID:CKxG8VNf0

108さん、遅くなりましたがレスありがとうございます。
スレ49の36でレスいただいたものです。

>アリかナシかでいったら、もちろんアリでしょうw
>私の体験はあなたの体験です。
>あなたは既にその地点にいることを、単に認めてしまえばいいのです。

質問自体はかなり前にさせてもらっていましたが、この間にいくつか気づきが得られました。
108さんのような深いものではないのですが・・・

また、日常生活でもチケットの2章のメソッドをいろいろ適用して、変化も得られました。
いろいろ適用してましたが、結局7章の認識にたどり着きました。

60 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 16:01:57 ID:KzCHid7l0

>>(その50の)64
色々と気付きがあったようで、良かったですね。

> また、日常生活でもチケットの2章のメソッドをいろいろ適用して、変化も得られました。
> いろいろ適用してましたが、結局7章の認識にたどり着きました。

素晴らしい。理想的です。
こんな風に、極めて自然に認識を移行できる人がある一方、
停滞してしまって、なかなか先に進めない方もいると思います。
今後も色々とアドバイスしていこうと思っていますが、
一つだけ言っておきたいと思います。

手綱を緩めてください。
「なんとかしよう!」と躍起になっているとき、
同じだけの力で、不都合な現象化を支えていることになります。
これは何度も言ってきていることなんですが、このことになかなか気付かず、
却って不足を支えてしまっている人もいるように感じます。

最も上手く行くのは、疑いを抱かず、軽いタッチでシンプルに適用した人です。
砕けた言い方だと「素直な人」です。

ところが上手く行かない人ほど、問題を必要以上に深刻に扱い、
コントロールしようとする意志がとても強いのです。

自分自身も問題も、軽くしてください。
メソッドや第7章の認識を、新たな条件付けにしてしまわないようにして。



91 名前: 本当にあった怖い名無し :2009/01/11(日) 16:36:49 ID:MrZKTxcj0

108さんに質問したいです。
私は自分の顔を変えたくて仕方ありません。横に広くて、オノヨーコみたいな顔です。
整形は後遺症が心配なのと私の変えたいレベルだと、数百万かかるので、その費用もありません。
引き寄せればいい…と言われそうですが。

よくイメージすればいいと聞くので、ハリウッドセレブをイメージしてその気になっています。
でもきめ顔はまだしも気を抜いた時の自分の写真を見ると何も変わっていなくて大変へこみます。
お嫁に行けない…と思ってしまいます。

美人になることによって得られるのは自分に対する満足感とか、
好きな相手(イケメン)と釣り合う安心感、それに写真を見ても落ち込まずにすむことです。
街を歩いていても可愛い子ばかりで自分がすごく負けてるような気がします。
私だって「可愛いね」とか言われたいです。

でもぶっちゃけ骨格って、髪で隠すくらいしかできませんよね?
そうじゃなくて、髪を上げたり、自由な髪型をしたいんです。
気にしなきゃいいとかじゃなく、ホントに髪を上げても可愛くなりたいんです。
なので本当に顔を変えたい。

失礼な口調ですみません。でも気休めではなく納得のいく回答をください!

62 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 16:03:55 ID:KzCHid7l0

>>(その50の)91
> 美人になることによって得られるのは自分に対する満足感とか、
> 好きな相手(イケメン)と釣り合う安心感、それに写真を見ても落ち込まずにすむことです。

あなたは、かなり強力な条件付け(思い込み)をもっているようです。

> 髪を上げたり、自由な髪型をしたいんです。
> 気にしなきゃいいとかじゃなく、ホントに髪を上げても可愛くなりたいんです。
> なので本当に顔を変えたい

「ホントに髪を上げても可愛い」ことと「本当に顔を変える」ことは、
実際のところは何の関係もありません。
あなたが強力に関連づけてしまっているため、可愛くなるためには
「顔を変える必要がある」と信じ込んでいるだけです。

> 気休めではなく納得のいく回答をください!

※私はいつの場合でも、気休めとして回答していることはありません。
回答を受け取った方が「ただの気休め」としてしまうことは可能ですが、
そんなつもりで回答していることは一切ありませんので、ご注意ください。

(つづく)

63 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 16:04:49 ID:KzCHid7l0

(つづき)

整形手術以外で顔を変えることは可能ですよ。
比較的簡単な分野だと思います。確か数スレ前にも実践者の方がいましたよね。
方法については簡単なやりかたで色々あるので、ググるなり、過去スレで探すなりしてみてください。

私の方からも簡単な方法をご紹介しておきます。
あなたが思っている、自分の顔に対する「可愛くない」という諸条件を無視し、
「自分は可愛い」と信じ込んでみてください。

起きがけや寝入りばなに繰り返し、心の中で唱えます。

「私は可愛い、私は可愛い…」

起きがけや寝入りばなが良いのは、意識の働きが弱まっているからです。
従って、抵抗が普段より少ないのです。
同じ理由で、瞑想中に唱えるのも良いですよ。
鏡に向かってひたすら唱え続けるのも良いでしょう。

この方法のポイントは、それまでに自分で設定した諸条件を一切無視することです。
心の中で抵抗があっても、

「それでも私は本当に可愛いんだよ!!」と、ひたすら断定することです。

そのうち、
「アレ?私って結構まんざらでもないんじゃない??」と思うようなことが起きてきます。
「私って、こんなに可愛かったかなぁ??」そう思うことが増えてくると思います。

実際にあなたの顔が変わったのか、本当は元から可愛かったのに、
条件付けでもって知覚を歪めていただけだったのかは、神のみぞ知るです(笑)。
試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました