108さん170/過敏性腸症候群という病気が辛い→体の不具合というのは、必ず何かに対する抵抗の現れ・反応

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

過敏性腸症候群という病気が辛い→体の不具合というのは、必ず何かに対する抵抗の現れ・反応

 

12 :本当にあった怖い名無し:2008/09/11(木) 19:08:52 ID:L0cwezNRO

私は授業中や試験中などシーンとた、閉じこめられた場所に居るとお腹にガスが溜まってしまいます。
またガスを我慢するので、下っ腹の辺りでボコボコとなったり変な音がなったりします。
過敏性腸症候群という病気です。本当に辛いです。

凄く恥ずかしくて、いつも授業は上の空で、「鳴るな、鳴るな」と思ってしまいます。
しかしこれは「鳴れ、鳴れ」になってしまうんですよね。
いつもいつもガスのことばかり考えてしまって、手は青白くなって、冷や汗がかいて…
これからの模試、受験が怖いです。考えるとまたお腹が痛くなってきます。

成績は良いのですが、いっそのこと辞めようかと考えています。
しかし親に話しても理解などされず…本当に理解者が居なくて、
神様は私に氏ねって言っているのかな?と思ってしまいます。

私はどうしてこんな病気になったのでしょうか?
助けてください。医師からは完治はしないと言われました。

10 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 22:51:07 ID:uq38cBOm0

こんばんは。
スレ早すぎです。2スレ跨いでしまいましたw
(アンカー出来なかった方、ゴメンなさい)
近いうちに、考えていた対応策を発表できそうです。
もう少しお待ちください。

>>前々スレ12(お腹にガスの方)

あなたは実際に容姿が良いんだと思います。
でも、その事にあまり幸せを感じていない。
だから、まさにその容姿を「帳消し」にするような現象を起こしているんです。

「容姿が良い」ことに、まず幸せを感じてみてください。
「素敵な容姿でありがとう!」というように。

そこに充分喜びを感じることが出来るようになれば、
私は、その病気(?)は消えてなくなると思います。

病気に限らず、体の不具合というのは、必ず何かに対する抵抗の現れ・反応です。
今のあなたは「容姿が良い」ことが、その症状をより強調する構造になっています。
「容姿の良いこと」が、不幸せの条件となるように定義づけられているのです。

だから「容姿が良い」ことに喜びを感じることが出来るようになれば、
この条件付けは成立しなくなるため、自ずと症状は消えていくはずです。
まるで嘘のように。

他の方のレスも参考になると思います。
特に前々スレ>>135~142さんのレスは、>>前々スレ12さん以外にも参考になると思います。
ありがとうございました。


48 :本当にあった怖い名無し:2008/09/12(金) 00:19:48 ID:Tb43fu9V0

108さんに質問。
最近、「引き寄せお任せコース」なるものもあるような気がしてきました。
つまり毎瞬心地よく幸せであると、いちいち願望をアファしなくても
相応しいことが相応しいタイミングで起こる。

つか私の場合は全くアファしないのですが、これが起こっています。
ご意見ご感想を是非。

14 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 22:57:55 ID:uq38cBOm0

>>前々スレ48
> 最近、「引き寄せお任せコース」なるものもあるような気がしてきました。
> つまり毎瞬心地よく幸せであると、いちいち願望をアファしなくても
> 相応しいことが相応しいタイミングで起こる。

それが本来の在り方なんです。
あなたは、まさに理想的状態にあります。

アファしたり、色々しなければならない方が、むしろ特殊コースなんですよ。
なかなか本来の状態になれない人のために、サポートコースとして
アファやらメソッドがあるということです。利用する必要がなければ、それで良いのです。

145 :本当にあった怖い名無し:2008/09/12(金) 13:02:18 ID:BLTnpRWw0

前スレで東京に行きたいと書いた者です。
あれから東京とは?、なぜ好きなのか?と自問自答してみました。
懐かしい、友人がいる、交通の便が良い、最先端、選択肢がある、等々。
代替不可なものを突き詰めていくうちに、東京に執着する原因として「雪」に行き当たりました。

ここは豪雪とまではいきませんが、とにかく雪で生活が左右されます。
しかも車がないと生活出来ないので、本気で命掛けで運転しています。
交通機関もバスが1時間に2本レベルだし。

これをどうクレンジングしたらいいんでしょうか?
雪さえ降らなければここまで執着しなかった気がします。
でも雪を降らせない方法などなさそうだし、作物には雪は必要だと思うし。
108さん、よろしくお願いします。

14 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/24(水) 22:57:55 ID:uq38cBOm0

>>前々スレ145
> 代替不可なものを突き詰めていくうちに、東京に執着する原因として「雪」に行き当たりました。

ん?
ちょっとやり方を間違えていらっしゃるかもしれません。
問いかけるのは、合理的回答を導き出すためではありません。
「代替不可なものを突き詰めていった」ということは、
思考で深追いしてしまったのかもしれませんね。

私はその「雪」という回答は、本当の回答ではないと思います。
もう一度やってみてください。

「私は、どうして東京に拘るのだろう?」

で、放っておきます。思考で追いません。
そのうち、隠れていたものが露わになると思います。

タイトルとURLをコピーしました