108さん160/逆説メソッド:誕生日までは、絶対に彼氏は作らない!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク




598 :本当にあった怖い名無し:2008/09/08(月) 12:52:12 ID:4dMHcd9n0

108さんや皆様にお聞きしたいのです。
願望の現実化までの時間」ていうのには、なにか規則や法則ってあるのですか?
例えば、お金や恋愛系は叶うのに時間がかかる、とか。
逆に、時間をそんなに待たずとも、あっさり叶う系のもの、とか。

今自分には彼氏がいないので、108さんが以前にどなたかに示されていた、
“彼氏が出来た未来の自分”に、

「彼氏できたの~キャー」「どんな人??wktk」「幸せなんだ~いいな~」
なインタビューをするメソッドをしてはワクワク気分に浸っているのですが。

今日、わたし誕生日なんですよ。
「誕生日までに彼氏を作る!」なんて期限は設けませんでしたよ。もちろんね。
でもなんだか、無理してる自分に気付く・・・。焦っているわけではないんです。これは本当に。

918 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/11(木) 04:49:50 ID:qo0xScmH0

>>598
似たようなご質問に答えた記憶があります。
「願望の種類によって、実現にかかる時間が違う」

ということはありません。
あなたがその実現にどれだけ抵抗しているか、ということです。

これは表面的な部分を調査しても、なかなか見えてこないと思います。
あなたが内部に抱えている観念は、簡単に意識に登ってこない上に、
幾層にも重なったり、様々に絡み合ったりしているからです。

ひとつ、反則のようなメソッドをご紹介しましょう。
もう誕生日は過ぎてしまったかもですが、
例えば「誕生日までに彼氏が欲しい」ということなら、

「誕生日までは、絶対に彼氏は作らない!」

こういう態度と姿勢で暮らしてみてくださいw
この方が、何故か意外に出会いがあったりします。
でも「誕生日までは作らない!」という態度は断固持ち続けてくださいよ。
誕生日になったら、貯まっているたくさんのオファーから、一番良いのを選びましょうw

必ずこうなるとは限りません。
でも、この逆説メソッドが意外に効果があるのは、
あなたの願望への執着と重要度を、ちょうど反対側から手放すことになるからです。

ダメ元で、誰かやってみてくださいw
駄目でも苦情など受け付けませんがw、自己責任でドゾー。

 

 

タイトルとURLをコピーしました