108さん137/この世界は俺のパラレルで俺が主人公で全てが俺のものじゃねえか。そりゃ思い通りになるよ。

この記事は約4分で読めます。
PR

この世界は俺のパラレルで俺が主人公で全てが俺のものじゃねえか。そりゃ思い通りになるよ。

 

260 :本当にあった怖い名無し:2008/08/17(日) 08:42:33 ID:Z6EoQHQx0

夢から覚めた。びっくりした。
108さんや他のエンティティが言うようにこの世界は俺の内面の投影なのか!?
てーことはこの世界は俺のパラレルで俺が主人公で全てが俺のものじゃねえか。
そりゃ思い通りになるよ。

この世界全てに俺が敷衍している、つーか俺の庭だと思うとなんだかあれだ、
全てが愛しいぞ!犬も鳥も石ころもなにもかもがだ!そいつらは俺だよ!

敵なんかいるわきゃねぇ!全部俺の世界じゃんか!恐いもんなんかねえよw
こんな思いでさっきコンビニに行ったんだが、店員の女の子がとてもニコニコしてんだわ。
普通以上に。なんじゃこりゃ!

ここで108さんに質問。
この論で行くと俺はこの宇宙に一人だけ存在するんだが、
見える人々はたまたまこのパラレルを選んでいる人々だってことでおk?
で、引き寄せとは結局刻々のパラレルサーフィンだってことが答えかな?

全てのバージョンがあるから俺が好きなパラレルにシフトすればいいんだ。
今まではチンケなシフトしてたんだけど、ダイナミックにシフトできるぞこりゃ。
つか完璧に好きな世界を作れるじゃん!

宇宙存在って「1」だけなのかもしれんね。
その「1」の無数の表現のひとつが俺かー。で、おまえらかー。
で、パラレルがわーーーってあんだぞ?
とんでもねええええええええw

頭が壊れたかな(;^_^A

つまりあれだ、いつも俺と一緒に居てくれる人ってその人の無数のパラレルのひとつを
選択してくれている人なんだわ。どんだけー。

261 :本当にあった怖い名無し:2008/08/17(日) 08:53:52 ID:mXRhA6w60

>>260
いいね、そんな風に思えたら争いもなくなるし平和で愛にあふれてて、なんでもうまくいくだろうね。
読んでいて涙がでそうになったよ。ありがとう。

262 :本当にあった怖い名無し:2008/08/17(日) 08:58:04 ID:Z6EoQHQx0

>>261
いや俺からもありがとう!
このパラレルを選んでくれて俺にレスくれてありがとう!

950 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/23(土) 00:47:50 ID:mBagMR260

>>260
そうです。真理への到達、おめでとうございます。


508 :本当にあった怖い名無し:2008/08/19(火) 11:30:15 ID:Xbj2R/HE0

誰か教えてください
先月仕事中の事故で体の一部を失う怪我をしました
その入院中にザ・シークレットを読みました

この怪我も私自身が引き寄せたことなのでしょうか?
無意識の内に想像していたのでしょうか?
それともこれから引き寄せることに必要な怪我だったんでしょうか?

体の一部を失うことで得られる幸せって何でしょう・・・
私はどう考えれば救われるのですか?
誰か教えてください

682 :携帯:2008/08/20(水) 10:49:34 ID:TC7zSSrzO

>>508
> この怪我も私自身が引き寄せたことなのでしょうか?

引き寄せに拘らないで下さい。
しかし、あなたに起きた事からあなたは肯定的な答えを得る事が必ずできます。

> それともこれから引き寄せることに必要な怪我だったんでしょうか?

そうする事が、あなた次第で可能です。

> 体の一部を失うことで得られる幸せって何でしょう・・・

大野勝彦という人の「はい、わかりました。」という著書をお奨めします。
是非読んで下さい。この方は事故で両手を失いました。
その事故を「はい」と肯定する事から、その事故ゆえに幸せな人生を送っている方です。
今は義手での創作活動をされ他にも著書があります。

> 私はどう考えれば救われるのですか? 誰か教えてください

あなたは既に救われています、是非それを受け取って下さい。
当たり前と思えば不満だらけ、感謝を知れば当たり前は無いと知ります。
あなたは当たり前をひとつ無くしました。それを肯定すれば感謝を知るチャンスです。
心配しないで下さい。私も事故で体のある一部を失っていますが、とても幸せです。

951 :108 ◆90KoxUVipw :2008/08/23(土) 00:50:52 ID:mBagMR260

>>508
> 私はどう考えれば救われるのですか?

考えないことです。ただ、受け入れてください。
今は色々な思いが湧いてきて、すぐには難しいかもしれませんが。

究極的なことを言うと、本当はそんなことは起きていないのですが、
私たちにとっては、それはもの凄いリアリティとして感じられます。
それが現実というものです。

あなたが今回のことを単に受け入れたとき、
本当の視点から現実を観測する、ということに近づきます。
そうすれば、この現実と見えるものは実体ではないということが、
徐々に実感できることが増えてくるはずです。

でも、今は少しで良いので、ただ穏やかに自分自身と向き合える時間を作ってください。
その意味を深く問うたりしないで。
>>682の携帯さんのレスを参考にされてみてください。

余談ですが、かつて私にも親戚に同じような境遇の方がいました。
その人は豪放無比で、まさに生き生きと人生を謳歌されていましたよ。

タイトルとURLをコピーしました