108さん300/女性の薄毛への対応「前髪がどんどん生えてきている!このままでは元通りの完全な状態に戻ってしまう。どうしよう…」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

女性の薄毛への対応「前髪がどんどん生えてきている!このままでは元通りの完全な状態に戻ってしまう。どうしよう…」

 

119 名前: 1/2 :2009/02/02(月) 09:08:22 ID:p12ogyi20

長文申し訳ありません。108さん、助けてください。
私は20代女性ですが、4年前くらいから徐々に前髪の生え際が薄くなってきています。
なぜか前髪が後退してボリュームが減り、額の面積が増えてしまいました。

行きつけの美容師さんに相談しても、「女性でM字の薄毛なんて自分の
美容師人生で見たことない。だからあなたもきっと大丈夫(薄くならない)」と
気休めを言ってくれますが、1年ごとの自分の写真を見比べると、4年間で
頭髪が劇的に薄くなってきているのは明らかです。

私はどうしたら良いでしょうか。
一刻も早く、前髪を元のボリュームに戻したいです。もう時間的猶予はないです。

Q&Aで、髪を生やすには生やそうとしないこと、常に幸せな気持ちでいること、と
108さんがおっしゃっていましたが、女性である自分は髪がないとどうしても
幸せな気持ではいられません。

鏡を見るたび悲しくて仕方がありませんし、久しぶりに再会した友人が
私の額をチラチラ見ているのも悲しいです。

120 名前: 2/2 :2009/02/02(月) 09:09:16 ID:p12ogyi20

なお頭髪が薄くなった原因は分かりませんが、5年程前に、寝ぐせで前髪が
後方になでつけられた私を見た姉に「あんた前髪禿げてるよ。ヤバいよ、あんた」と言われ、
「やめて!そんなこと言われたら自己暗示にかかって本当に禿げてしまう!」と思ったことがあります。

その当時は前髪は普通にボリュームがありましたので、悩みに思ったことすらありませんでした。
(寝ぐせのせいで、姉にはそう見えたようです)
しかしその出来事をきっかけに、本当に減り始めてしまいました。

もし、自分で望んで薄毛を引き寄せてしまったのなら、また望めば
生えてくることが可能な気もしますが、心の中をどう修正すればいいか分かりません。
どうかご教授頂けましたら幸いです。

210 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/02/27(金) 23:09:08 ID:KzCHid7l0

>>(その54の)119
>「やめて!そんなこと言われたら自己暗示にかかって本当に禿げてしまう!」と思ったことがあります。

なら、ここを利用しましょう。
反対の暗示をかけ直してやればいいのです。
起きがけや寝入りばなに、こう唱えます。

「前髪がどんどん生えてきている!
 このままでは元通りの完全な状態に戻ってしまう。どうしよう…」


文言は好きなようにアレンジしてください。
後は、普段の生活で髪のことを忘れて没頭できることをしてください。

> また望めば生えてくることが可能な気もしますが、

それが分かっているなら、望んでください。
方法など分からなくても。

タイトルとURLをコピーしました