108さん247/

この記事は約4分で読めます。
PR

 

 

418 名前: 本当にあった怖い名無し:2008/11/19(水) 20:00:10 ID:TnY4wjs+0

108さん、質問です。
私も新しく彼女ができてしまった元彼と復縁希望なのですが、それこそチケット拝読して、
自分の現実が自作自演、という表現に思わず笑ってしまいました。
確かに自分が悪く考えていたとおりにすべて実現してしまったからです。

でも、チケット読んで、別の領域にいる自分は愛が出てくる温泉みたいのが
心に備わってて、普段も普通に愛が出てますけど(ポノポノ効果かも?)、
彼のこと思うともっともっと愛が出てくる、みたいな気分になるんです。

物理的に誰かがそばにいなくても別の領域からの愛を感じられるし、
バシャールが言ってたみたいに一人でもなんだかしずかに「ワクワク」できるんですね。
この心の中にある愛をとにかく誰かに渡したい!と思ってインスピレーションで過ごしてました。

そしたら、どうやら海外勤務があっさりときまりそうだし、でも、まあ、
場所が変わるだけだもんな、この愛はなくなんないし、新しい人たちと
愛を共有できて嬉しいな、みたいなすごい淡々とした気分なんです。

だけど、元彼に対しては、自分にここまで愛の気分を
知らせてくれるきっかけとなった存在であることを感謝すると同時に
「あー、こんな最高に幸せな気分を彼と共有できたらいいなあ。自分の愛を渡したいな、
彼にとっての最高の幸せな世界でのパートナーでいたいけど、どうしたらいいのかな」
とかいろいろ思ってしまって、不安になってしまうんです。

「自分は今、彼を最高に幸せに出来るパートナー」という世界を選べばいいのでしょうか?
そこでなんだか抵抗があるんですよね。

もう一息で「もう、ハッピーだし、別によくない?」と手放せそうなのですけど、
愛を送ると、彼が素敵だったことを思い出してまたひかれてしまいます。
どうしたら手放せるのでしょうか?

相手と話すこともできますが、うざがられてたり、気持ち悪がられてたらどうしよう、
とかいろいろ考えてしまってヘコんでしまいます。

28 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/06(火) 22:17:10 ID:0Rx9RLU20

こんばんは。ちょっと早めですが、第二夜です。

>>(その44の)418
> 別の領域にいる自分は愛が出てくる温泉みたいのが心に備わってて

この感覚は素晴らしいですね。
あなたは間違いなく、別の領域に直に触れています。

> そしたら、どうやら海外勤務があっさりときまりそうだし、でも、まあ、
> 場所が変わるだけだもんな、この愛はなくなんないし、新しい人たちと
> 愛を共有できて嬉しいな、みたいなすごい淡々とした気分なんです。

この認識も素晴らしいです。

> 彼にとっての最高の幸せな世界でのパートナーでいたいけど、どうしたらいいのかな

単純に、その「あなた」であることを選べば良いだけのことです。
不安に思うのは、それをどのように表現すべきか考えてしまうからです。
どのように振る舞うべきか、思考で組み立てようとしてしまうわけです。
単純に、その望む「あなた」でいてください。

> 「自分は今、彼を最高に幸せに出来るパートナー」という世界を選べばいいのでしょうか?
> そこでなんだか抵抗があるんですよね。

抵抗を感じているなら、その幸せを遮断している信念があることを認識できているわけです。
その抵抗を手放せていないため、

> 相手と話すこともできますが、うざがられてたり、気持ち悪がられてたらどうしよう、
> とかいろいろ考えてしまってヘコんでしまいます。

このように、思考でもって更に遮断しようとしてしまうわけです。

30 名前: 108 ◆90KoxUVipw :2009/01/06(火) 22:20:22 ID:0Rx9RLU20

(つづき)
> あー、こんな最高に幸せな気分を彼と共有できたらいいなあ。自分の愛を渡したいな、
> 彼にとっての最高の幸せな世界でのパートナーでいたいけど、どうしたらいいのかな

答えを書きます。

1.あなたが彼に対して愛を感じているとき、あなたの愛は既に彼に渡っています。
2.あなたが最高に幸せな気分の時、彼のことを考えたのなら、
  あなたは既にその幸せを彼と共有しています。

嘘をつけ!と思うかもしれませんが、実際にそうなのです。
ところがあなたはそれを信じられないため、その不足を支える証拠を外界に探そうとしてしまう。

あなたにとって現実がどのように見えようが、あなたが想ったことは全て瞬時に叶っているのです。
だから、思考でもって証拠探しをすることで、経験したくない不足を支えるのを止めてください。

それともう一つ。

3.あなたが彼にとっての最高の幸せな世界でのパートナーでいたいと思うとき、
  あなたは既に「彼にとっての最高の幸せな世界でのパートナーでいたい」あなたです。

注意してください。上の二つとは違いますよ。分かりますか?
「そうしたいあなた」ではなく「そうであるあなた」でいてください。

タイトルとURLをコピーしました