108さん189/「この状況は、私にとって素晴らしい!」と宣言する。逆境にあるときこの宣言は効果的。

この記事は約2分で読めます。
PR

「この状況は、私にとって素晴らしい!」と宣言してみてください。逆境にあるとき、この宣言は効果的です。

 

203 :本当にあった怖い名無し:2008/09/25(木) 19:30:33 ID:JVbFCEcM0

108さんに質問です。
嫁と離婚になり、今とても落ち込んでいます。
こういうふうになってしまったのは自分のせいなのかもしれません。

そして、それを実際に望んでいたのだと思います。
この人は真実のパートナーではないと・・・。

しかし、実際に離婚してみると、とてもつらく、立ち直れそうにありません。
また、向こうの家に残してきた愛犬(元々の彼女の犬)を思うと、胸が張り裂けそうになります。

こんな時に、私はどういう心構えでいればいいのでしょうか?
立ち直れるまで、感情を感じきればいいのですか?
また、こういう状態から素早く立ち直るのはどうしたら良いのでしょうか?
アドヴァイスをいただけると幸いです。

725 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 03:55:55 ID:OZYExPLI0

>>203
この状況は、私にとって素晴らしい!


と宣言してみてください。
逆境にあるとき、この宣言は効果的です。

あと、全ては完璧に起きていると考えてみてください。
実際にも、事態は完璧に起きています。
たとえ、あなたが今現在、そんな風に思えなくても。

辛い気持ちを味わっているあなたの経験も、いずれ過去のものとなります。
だから、そう思って現実を眺めていてください。

あなたにとって何か楽しいこと、少しでも気持ちの良いことをすることが、
素早く立ち直るのには効果的です。
それによって、あなたが向けている思考の方向が変わるからです。

焦る必要はありません。
少しでも楽しい気持ちを感じることに、意識を向けていくことです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました