108さん190/嫌いな人がいる→今、その人が目の前にいなくても構わない。「自分は今、この人を激しく嫌悪している」その自分自身を感じてみる。

この記事は約4分で読めます。
PR

嫌いな人がいる→今、その人が目の前にいなくても構わない。「自分は今、この人を激しく嫌悪している」その自分自身を感じてみる。

 

422 :本当にあった怖い名無し:2008/09/27(土) 01:53:46 ID:hAxs/lfw0

店員をやっているのですが、ものすごく嫌なお客さんがいて悩んでいます。
一言で言うと、その人は粗暴な人です。彼のせいで憂鬱で不安な今日この頃です。

そこで108さんと引き寄せスレの皆さんに相談したいのですが、
この場合どの方向で引き寄せしたらいいでしょうか?
(と言っても、この客・この店を引き寄せたのは私なのでしょうが)

私の願望は、「あの人がもう店に来なくなること」です。あの人のいない平穏な生活です。
そして、できれば不幸にあってほしい・痛い目にあわせたい・死んでほしいとも思います。

と言うのは、あの人は今までも、今も、これからも人を不快にさせている人だからです。
私のような被害を受けた人・受ける人がかわいそうと思うからです。よろしくお願いします。

728 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 04:08:28 ID:OZYExPLI0

>>422
その人は、あなたになんの関連もなく、
まるで災難のように現れていると感じているかもしれません。
でも、その人は紛れもなくあなたの内面の反映として現れていますよ。

だから、その嫌悪感を感じているあなたを、充分に感じきってみてください。
今、その人が目の前にいなくても構いません。

「自分は今、この人を激しく嫌悪している」

その自分自身を感じてみるのです。
お店でその人が現れたら、また嫌悪感を感じている自分を感じてみる。
考えずに、ただじっと感じてください。

いずれ、その人はあなたの目の前から消えます。

その人についてあれこれ考えないで、その時の自分の感情を、
ただ感じて観察することがコツです。

試してみてください。


447 :本当にあった怖い名無し:2008/09/27(土) 11:37:26 ID:qf4ozKDi0

私の場合は、結婚を欲しながら男性(エゴ、理性)を嫌っていました。
男性(エゴ、理性)は人を歪ませ、諍いや疑いの心を増幅するものだ、
男性(エゴ、理性)は自分の心を傷つけるものだ、そんな観念を握りしめてたんですね。
こんな心的態度でいては、結婚の方もなかなか寄ってきてくれないですよね。

108さんみたいな人が増えればいいのになあって思います。
引き寄せろって?では、お聞きしたいのですが、男性人口のうち何%が108さんみたいな人でしょう?
あなたの周りに108さんみたいな人何人いますか?
そして、その中で結婚願望がある男性は何%?(←うーむ。これはエゴの思考か?)

729 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 04:11:03 ID:OZYExPLI0

>>447
私のことを、とても評価していただいて光栄です。
でも「108のような人」は、あなた自身の中にしかいません。
それは、あなたが誰かに対して「そのような面を見いだしている」というだけのことなのです。

だから、あなたが「そんな人間は108しかいない」と思わずに、
他の人に対しても、そういった面に注目するようにすれば
私でなくても、そういう面を見せてくれるようになります。

「そんな人間は滅多にいない」

という考えを手放すことです。
そう考えている限り、そのとおりの現実を見ることになるからです。

703 :本当にあった怖い名無し:2008/09/28(日) 23:46:26 ID:C17xaBRb0

108さん、みなさん
寝ているときに見る夢についての考えを聞かせてください。

先ほど、寝てしまった際、すごくリアルな夢を見ました。
望んでいない状態を創造してしまう夢です。

具体的には、心を寄せている人が私とは別の人と出会ってすぐ電撃結婚し、
私の周りの人たちが私には言えないと、私によそよそしく接する夢です。

この望んでいない現実を創造しかかっているよという別の領域からの忠告でしょうか?
それともエゴがなせる技?

夢って別の領域の範疇かなって思ってちょっと怖くなっています。

732 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/29(月) 04:24:54 ID:OZYExPLI0

>>703
少し考えすぎなのだと思います。
別の領域が、あなたが判断に迷うような指針を示すことはありません。
それは、ハッキリと区別できるものです。もしそうなら、明確に分かります。

その夢は、単にあなたの不安が表れてきただけだと思います。
つまり、あなたがその人と上手く行かない結末になるのではないかという、
あなた自身が抱えている不安です。

あなたとその方が、現在どういった関係にあるのか分かりませんが、何か不安があるなら、
愛を送り続けるメソッドか、愛に浸るメソッドをやってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました