クロカヨさん03/1日は24時間しかないのですから、幸せうふふな時間が増えれば不安な時間が減ります

この記事は約7分で読めます。
PR

1日は24時間しかないのですから、幸せうふふな時間が増えれば不安な時間が減ります

 

127:ひまわり:2010/04/26(月) 12:13:06 ID:6yy3pKlMO

はじめまして。
ご意見を聞かせてもらいたくて書き込みしました。
私は4年(うち1年は遠距離)の彼と1か月前に、彼の他好きで別れました。
彼とは別れてからは週1でメールをしていた感じでしたが、先週からそれを断ち今に至ります。

別れて1か月経ちますが、遠距離だった為かまだ別れた実感がありません…。

別れた時・別れた後日電話したのですが、なぜか漠然と『戻ってくる』と思った時に潜在意識と出会い寝る前に結婚式のイメージをしています。
イメージをする度、毎日嬉し涙で号泣してしまうのです^^;

ですが、心のどこかで『早く戻ってきて』とばかり思ってしまって…。
みなさんは焦りなど出た場合はどうされていましたか?
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

133 :クロカヨ(妊婦):2010/04/27(火) 21:53:39 ID:rKW1tcUQ0
>>127 ひまわりさん

うーん…なんと答えたらいいのかわからなくて、後回しにしました。
まず、1人でも楽しむところから取り組んではいかがでしょうか。
別れて一ヶ月で、実感がないのに、確信があるのに、早く戻ってきてって切望している。
矛盾していますよね。
本当に実感がない、確信があるなら、一ヶ月で、早く戻ってきてって、焦るはずがない。
まず自分自身と、向き合うところから、ではないでしょうか…


134 :クロカヨ(妊婦):2010/04/27(火) 22:10:01 ID:URxPHno20
>>ひまわりさん

伝えるのが、難しい…
なんだか、寂しい気持ちが凄く強いように思うのです。

136 :ひまわり:2010/04/27(火) 22:39:27 ID:35E3b5QUO

133>>134 クロカヨ(妊婦)さん
レス有難うございます(´;ω;`)

クロカヨ(妊婦)さんのレスを読んで泣いてしまいました…。戻ってくる!!と直感で感じながらも、4年間毎日ずっと隣にいた彼が急にいなくなり寂しくて仕方がない事に気持ちを無理に『潜在意識があるから大丈夫♪』と蓋をしてた事に気付きました。
泣いてばかりいるところになんて、きっと彼も戻って来ない。と思って前を向いたフリをしてたんですよね…。

しばらくはイメージはやめた方がいいでしょうか?彼に会える唯一時間なのですが、今の気持ちのまま続けるのか悩んでます。

最近ネガや寂しい気持ちがおきたら頭の中の彼に、『寂しい』って話しかけては彼に『大丈夫、今は少し時間をちょうだい。ちゃんと戻るから^^』と言う会話をしています。

文章がまとまらずグダグダですみません。

144 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 00:33:58 ID:/kmd3V7w0
>>136 ひまわりさん
蓋をする事と、好ましい事に集中する事は、違うのだと思います。
結婚式の嬉し涙…って、今、寂しい涙と重なっている気がしたのです。

イメージングは、>>114 でも述べさせて頂きましたが
「既にかなった状態(わかりやすく言うと、叶ってしばらくたった状態)」の
心理状態になるための、手段に過ぎません。

どんな気持ちでしょうか。

書き込みを拝見して、気持ちの上で、彼に縋っているから焦るのだと思うのです。

焦りはどうすればいいか。焦らなければいいだけです。
あ、焦ってる。どうどう。
焦ってる、という事は、彼がいないということに
集中している。それは嫌な事。じゃあ、好ましい事は何だろう?
彼がいる事。(この時、悲しい気持ちになったら、「彼がいる事が望みなのに、何故いないの?」と考えてしまっています。それは、嫌な事にまだ集中しています)

エイブラハム式ですが。きりかえる。

あと、このスレの全部のやり取り、読まれましたか?
全ての回答は全ての質問をくださる方への共通した答えだと思いますよ。
もし、読まれていたら、もう一度。
きっと、最初とは違う捉え方になるかも。

147 :ひまわり:2010/04/28(水) 01:12:57 ID:/EKtSzRcO

>>144 クロカヨさん
クロカヨさんのおっしゃる通り、ここ2.3日は嬉しい涙ではなかったのかもしれません。2.3日前から別れた直後のように、気づけば泣いていました(別れを切り出された時のセリフが今になって頭をよぎります)それでもイメージングをした後、幸せな気持ちになっていたので嬉しい涙かな?と解釈してました。


>>気持ちの上で彼に縋っているから焦る

おっしゃる通りです。行動では彼に縋らないようにとしていましたが、気持ちで縋って縋って…叶わない、隣にいないって焦って泣いて。このスパイラルにハマってしまってます。

やはり自分と向き合い、気持ちを切り替える事が必要ですね。



雑談スレから全て読んではいましたが、もう一度、自分と向き合いながら読んでみます。
有難う御座いました。

150 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 01:32:13 ID:2CKRTkvQ0
>>147 ひまわりさん

自分を1番、大切にしてください。思いっきり泣いても大丈夫。
気になるなら、泣いても良い時間をつくったらいいです。
うーんと、うーんと、自分を甘やかす。

それから、結果のみに集中ですよ。

イメージング、バキュさんもおっしゃっていましたが、結婚式の先までイメージしてはどうですか?
望むのは、彼と仲良く結婚生活を送る事ですよね。
式の興奮した気持ちを四六時中保つより、彼と既に結婚生活を送っている穏やかな愛に包まれた幸せな気持ちの方が
私は保ちやすかったです。

ちなみに私のイメージしていたのは、もう既に結婚、妊娠して、彼のお姉さまのお宅にお呼ばれして、彼のご家族と彼と仲良くすき焼き、でした。

結婚式に飽きたら、試してみて下さい☆。

今はイメージと現実が重なったので、マイホームパパと、かわいいベイビーちゃんをイメージしています!



137 :ねこくま:2010/04/27(火) 23:08:06 ID:.I6hDgJA0

>135クロカヨさん

みんな幸せは重要ではない…?
幸せ=いい気持ち、みんな幸せで私も彼もいい気持ちってことなのかと解釈していたのですが違うのですね(汗)
宿題が終わらない生徒の気分です(;;)


146 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 00:51:57 ID:.ED4WSG60
>>137 ねこくまさん(笑)

幸せは、当たり前、というか。
幸せな気持ちに包まれている事が、ねこくまさんの普通の状態。です。だから、あまり重要ではない(笑)。

うん、答えは1つしかないわけではないのです。
>>114 は、また後から読んだら、違う発見があるかも、ですよ。

昔を思い出して、悲しくなるなら。
幸せな気持ちになれる事を探す。

私がねこくまさんだったら、まず、別れた事は置いておいて。
たくさんたくさん6年間愛してくれた事を1つずつに感謝をしてから。
先の事を考えますね。

書き込みを拝見して。別れた事を心の底では認めているのに、認めない!という感じがしました。

128 :萌香:2010/04/27(火) 16:03:37 ID:NdMe5Fu.O

皆様の神すぎるレス、かなり参考になります(@_@)!
私もひとつ相談にのってもらいたいんですが、、

私は何年か前に潜在意識について知り、恋愛成就を目指していろいろ実践してきたんですが、昨年結果的に振られてしまいました( ̄□ ̄)

今もまた恋愛成就に向けて頑張ろうとしてますが、その失恋体験のせいで、
「いろいろやってるけど、またどうせ叶わないだろう」
という思いが強いのです。
私は他の願いを叶えたこともあるし潜在意識の力は信じたいんですが、恋愛の事になると例の失恋がトラウマとなり、ぐらついてしまってます。
こういうトラウマを解消する術はありませんでしょうか?
先人の皆様、たくさんの相談の中大変なこと承知で書き込みましたm(__)m
どうかアドバイス頂きたいですm(__)m


152 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 01:47:07 ID:QdC1W7qQ0

>>128 萌香さん

私からも…
色々頑張られた。失恋した。何故かなわないのか。

答えは簡単です。

幸せでうふふな気持ちより、不安な気持ちの方が
成就を望んだ瞬間から、今の今まで、優勢であるから。
それ以上でも、以下でもありません。

ただ、それだけ。

色々、手段を取られたのだと思うのです。
手段は、あくまで、手段。
頑張っても頑張っても頑張っても。
あなたの幸せうふふな気持ちが、優勢にならない限り
変わらないです。

今すぐ幸せでうふふな気持ちを増やして下さいな。
1日は24時間しかないのですから、幸せうふふな時間が増えれば不安な時間が減ります。

濁ったお水に、透明なお水を注いで透明に入れ替えてくださいな。

頑張ってきたのですもの。頑張れますよ。

タイトルとURLをコピーしました