こっそりさん32/ 過去はあなたが呼び起こさない限りは存在しない

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

10 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/28(火) 08:09:01 TvDLENic0

自分が思っていなかったことが起こると、どうしてもその結果を愛せない。

やっぱ恐怖なんだね・・・。

 

13 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/29(水) 01:33:51 ID:nEh0nueg0

愛するとは”好きになる”ではないんです。

言葉として同じ様な場面で使われる事が多いので混同し易いですが

受け容れてみませんか?…という事です。

 

>>10さん

現実を思い通りにコントロールしたい!…と思ってますよね。

同時にそうならなかったら嫌だ!…という想いもありますよね。

それらの想いを静かに見つめてみて下さい。

その二つとも不安と恐怖を基盤にした想いなんです。

でも、それが悪いわけではありません。

 

ただ無意識の内にそれを選択している、というだけです。

それは拒絶しなければ自然と消えていくようなものです。

なので好きになれなくてもいいです、受け容れてあげて下さい。

結果の方はいつでもあなたを愛していますよ!

 

16 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/29(水) 17:10:01 sZihzho.0

アドバイスお願いします!

超遠距離でやーっと半年ぶりくらいに会って、もうすぐ一緒に住むというところまで来て、

今まではそのうち結婚もできるだろうとか前向きに思ってたのに、

急にエゴに襲われて、不安に思ってること「なんで結婚じゃないのか」とか

を色々ぶちまけて喧嘩してしまいました。

 

とりあえず「この状況は私にとって素晴らしい」とか

「なんだか分からないけどすべて上手く行った」と言ってますが、

なんだか不安でたまりません。せっかく会ったのに、今も向こうが怒ってるようで

ショックで何もできません。

 

他のメソッドとかありますか?

このままこのメソッド二つをとりあえず落ち着くまで言ってればいいでしょうか?

もうパニックってて分かりません。よろしくお願いします。

 

19 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/29(水) 18:13:46 jlAKd/3A0

>>16

その言葉を言って落ち着けるなら、それで良いと思うでござるが、

どうやらそうではないようなので、自分はID:nEh0nueg0さんと画家さんの

感情を感じきるのをお勧めするでござる。

 

不安は感じきってしまえば、なくなるでござる。

お二人が、わかりやすく説明されているので、探してくるでござる。

 

28 名前: 16 投稿日: 2010/12/30(木) 15:49:40 Gqf9plJ20

>>19さん

またまた素晴らしいアドバイスどうもありがとうございます。

確かに不安が直後より和らいだのですが、前向きになれる時と、

また不安で胸のあたりがもやもやする時とあります。

 

指摘された「彼が変えなければならない考えを持ってる」っていうのが

多分私の中で引っかかってるんですよね。

前向きな時は「どうやってまた彼は私と一緒に住む気になったんだろう」とか

「素晴らしい・・・」も言ってみたりして、まだ大丈夫って気持ちもあるけど、

やっぱりその抵抗をクレンジングした方がいいんでしょうか。

 

一緒に過ごす時間はあと5日くらいなので、その間にって思うと焦りも出てきそうです。

普段遠距離なだけに結構現実が無視しやすいんですが。

本当に何度もどうもありがとうございます。

 

30 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/30(木) 22:50:26 ID:nEh0nueg0

>>28の16さん

こうなってしまった自分を責めていませんか?

「あの時にあんな事を言わなければよかった、しなければよかった…」

「それだったら今頃、上手くいっていたかも知れないのに!」

まずはその”後悔”を手放す事をオススメしますよ。

 

現実がどのように転ぶのか、という事は誰にだって分かりません。

つまり、今の状況が悪いとは限らないわけです。

今のあなたがこれからを創造していくんです。

過去の後悔に伴った現実をずっと再創造し続ける必要はありません。

その後悔を手放した上で選択して下さい。期間に関しては考えない事です。

それよりもその一緒に過ごせる期間を楽しむ事が一番の方法です。

 

32 名前: 16 投稿日: 2010/12/31(金) 04:53:24 i1EV9IRY0

>>30さん

どうもありがとうございます。すごい鋭いと思ってしまいました。

確かに自分で気づいてるようでそこを無視して、少しでも気が楽になったら

未来にばかり一生懸命焦点を当てようとしてるような気がします。

 

ときどき彼にその発言とかを指摘されることがあるのですが、

やっぱりあの喧嘩の出来事は消せないもののような気もしてしまいます。

今現在彼も私を独りにはできないので一緒にいてくれてます。

 

手放すっていうのはクレンジングみたいな感じでいいんでしょうか?

本当に他力本願状態になってしまっててすみません。

ただ、今現在彼の友達とか友達の彼女とかと一緒に年末を過ごすことになって、

なんとなーく状況が変わってきてるかも知れません。

 

これが本当に良い状況になったと信じて前向きに考えてみたいです。

手放すというのはクレンジングってことでいいんでしょうか。

とりあえずクレンジング的にはポノポノをしてみてます。

 

37 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/31(金) 18:38:40 ID:nEh0nueg0

>>32の16さん

過去の出来事は今に存在していません。

手放すというのは簡単にいえば「何もしない」という事です。

過去はあなたが呼び起こさない限りは存在しないものです。

 

大丈夫ですよ、その他力本願で全く構いません。

それと同じようにして全ての問題を神様に預けてしまいましょうw

状況を前向きに捉えてみる、というのも良い方法ですね。

ただ、それを無理してまで行う必要はありません。

 

今この時にあなたが幸せであるか、安心していられるか、が大切なんです。

その後悔している気持ちも含めて受け容れて下さい。

タイトルとURLをコピーしました