108さん186/現実はあなたの内面を知る単なるセンサーだと思ってみてください。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

現実は、あなたの内面を知る単なるセンサーだと思ってみてください。

 

558 :本当にあった怖い名無し:2008/09/15(月) 13:13:03 ID:hNw1RQVo0

誰かお金関係の悩みでいいお知恵を持っている方教えてください。
どうしていいかわかりません。

色々メソッドを試して(チケットも読みました)少し気分がいい方向に向かったと思っても
すぐ現実に引き戻されるようなことが目の前に起こって来ます。

お金が欲しいって渇望しない方がいいと思い、そこからとりあえず意識を
逸らそうとしていると、逆に自分に渇望感を味あわせる様な状況が目の前に起こってくる。

せっかく豊かな感覚を作り上げているのにやっぱり崖から突き落とされる。

自分では豊かな感覚をしっかりイメージしているのに
何でこんな事が起こってくるのかわからない・・・
もうどうしていいのかわからない・・一体私の中で何が起こっているんだろう・・・

誰かいい考えや同じ経験をして乗り越えた方などいませんか?

561 :本当にあった怖い名無し:2008/09/15(月) 13:48:57 ID:ZFbJFODg0

>>558の人は
「お金が欲しいって渇望しない方がいいと思い、そこからとりあえず意識を逸らそうとしていると」
の部分になんかありそう。

118 :108 ◆90KoxUVipw :2008/09/25(木) 02:40:35 ID:3Ejn4BfD0

>>(前々スレ)558
あなたは、お金に対する渇望感から意識を逸らせようとすることで、
逆に渇望感を強力に支えてしまっています。
>>(前々スレ)561さんのご指摘のように、あなたは、

> そこからとりあえず意識を逸らそうとしていると

このように「取りあえず」逃げようとしているに過ぎないのです。
根本の部分では渇望感を解除できていないため、無視しようとすることで
「見たくない」現実だと、その妄想に、より力を与え続けているのです。

現実は投影です。単にあなたの内面の投影に過ぎないのです。
だから恐怖心を抱かずに、単に見つめてみればいいのです。
その上で「これは自分が望んでいるものと違うな」と感じたら、
投影元のフィルムを淡々と書き換えてやればいいのです。

現実、つまり投影は、あなたが何に焦点を合わせているかという
単なる指針に過ぎないのです。

投影に力を与えすぎないように。
あなたの現在のあべこべが、もっと助長されてしまうからです。

現実も、あなたの内面を知る単なるセンサーだと思ってみてください。
そんな軽いタッチで現状を見つめてください。そこは本体ではありません。

「現状と取り組まない」というのは、そういうことです。
あべこべが解消されれば、単なる投影を変更するのは容易になってくると思います。

タイトルとURLをコピーしました